• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ckのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

Tilting Car Lift TCL3000

チルティング カーリフト TCL3000 










Tilting Car Lift TCL3000

49.96ドルって。
3tまで上げられるらしい。
自重は約50Kgで壁に立てかけておける。

これらが本当なら欲しい・・・。

送料がいくらになるかが問題ですかね。

日本で売ってないかな~
いくらなのかな~。
Posted at 2021/04/30 08:56:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月28日 イイね!

CVキャブレター 久しぶりのキャブ

CVキャブレター 久しぶりのキャブ




自分にはあまり馴染みのないこのCV型のキャブレター。
なんでまたスロットルがダブルで付いてる・・・w

メインのスロットルを開けると負圧の関係で、その前にある
もう一つのスロットルの様な物がダイヤフラムで持ち上がってくる。

持ち上がってくると、下に付いてる針のようなニードルも持ち上げられ
DCOEなどで言うインナーベンチュリーに当たる噴射口の口径が広がって
ガソリンが吸い出されてくる。
(といった感じ時で理解しています。)

どうもここから大量のガソリンが出ていて調子が悪い。
アイドリング、全開は問題無いがほんのちょっと踏んだ時に濃くなるようだ。

キャブを直接覗き込んだ感じも明らかに多めのガソリンが出ている感じがする。
そしてエンジンが調子悪くなる。






オーバーホールして色々やってみたが変化なし。
フロートをかなり上下してみても変化が少ないのは何かがオカシイ。




これが問題のキャブ。


似た形式のCVキャブと比べてみると・・・





ココの部分に金色の部品が無い!
(これには付いています。)

パーツリストで確認して分かりました。
やっぱり、何かが付くんですね・・・。

多分、以前にメインJetを外した時に転がっていったのか・・・?

ジェットニードルという名の部品。
早速、モノタロウに注文しました。











Posted at 2021/04/28 22:30:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月20日 イイね!

携帯をUQからdocomoへ変えました。

携帯をUQからdocomoへ変えました。

最近docomoへ変えました。
(久しぶりに戻ってきました)

いつも行くOTMでUQ(AUのエリア)がほぼ全滅なのです。
AUのエリアMAPでは入るはずの所でも電波が入りません。

特に車で移動していると全く入りません。





この違いを見てください。
UQ(AU)って山に入るとほぼ使えません。
対照的にdocomoですと花魁渕の少し先以外はほぼ入ります。

肝心な大麦代Pのほとんどで入らず、湖側に寄っていくと辛うじて入る感じ(UQ)。

それでいて値段もほぼ変わらず、ついでにお家の回線もフレッツ光に戻しました。

今までのUQモバイルワイマックスは夜になると制限がかけられ、WIN98時代の
ダイヤルアップを思わせる遅さ・・・w

やっぱり光は早い・・・。

携帯3台とお家の光でセット契約にすると、QU格安シムと合計金額は
ほぼ変わらないという、最近のモバイル事情・・・。

あ~、また時代は変わっていくのか・・・。
Posted at 2021/04/20 22:03:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンがかからなくなる。 https://minkara.carview.co.jp/userid/346107/car/2380319/7707369/note.aspx
何シテル?   03/12 22:25
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 2021222324
252627 2829 30 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシエ(パテシエみたいな感じで) (ポルシェ ボクスター (オープン))
インタミ問題って・・・ 何となく理解した・・・。 バリオカムってどう動作するのか?
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation