• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

栃木ツーリング!


皆様こんにちは&こんばんは。

去る10月18日に、栃木ツーリングに行ってまいりました。
(なんか最近去ってばっかりですね。。すぐにアップできておりません^^;)

富士山ツーリングについてブログアップした日に、メタルセブンさんからお誘いいただき、翌日仕事休みだったため急遽参加させていただきました。

当日は栃木県の菅又調整池に8:30に待ち合わせ。
神奈川県川崎市の自宅からですと140kmあり、なかなかチャレンジングな時間&距離です。

お小遣いドライバーの私は、高速代をケチり下道で行くことを決意。
4:30に出発して向かいました。

ナビは途中まで間に合う時間を指していたのですが、早起きによりしんどくなった
ためコンビニで20分程休憩。それがたたってしまい、結局20分間に合わなくなって
しまいました(^^;

メタルセブンさんにお詫びし、次の目的地の佐貫頭首工へ進路変更。
しかし、少し走ったところで娘の通う保育園から電話が。

「お友達が投げたブロックが○○ちゃん(娘)の側頭部に当たり、10分くらい痛がっています」

「マジですか。。(´Д`)」

こないだ川崎大師でお祓いしてもらったばかりなのに!
滅多にそんな連絡は来ないのに、ボクスターで行動するとやはり何かが起こってしまいます。

近くのコンビニに止まり、仕事中の妻に連絡。
結局、妻が仕事を抜けて総合病院へ連れて行き、その後無事が確認されました。
(あとで妻に頭が上がらなかったのは言うまでもありません^^;)

そんなこんなでまた時間をロス。
目的地を再度変更し、西荒川ダムへ向かいました。

そこでやっとメタルセブンさんと合流。
お友達2人もお待たせしてしまい、お詫びしましたm(_ _)m

↓メタルセブンさんのロードスター、圏央道さんのAMG GLA、ichiro_kさんのSLK350。今回もスペシャルな車ばかり!


今回はダムカードの収集も目的だったのですが、西荒川ダムでは人がおらず頂くことができませんでした。
そして次の目的地の東荒川ダムへ。
そこで驚愕の事態が!

"バビューーン!!"

スタートした3台があっという間に見えなくなり、本当に追いていくのに必死の状態に。なんでそれで曲がれるの?というかんじでカーブをクリアしていかれます。
なんとかギリギリ置いていかれずに済み、東荒川ダムに到着。
ここには人がいて、まとめて4枚ダムカードを頂きました。

↓「ダムに来たことって今までの人生であったかな」というレベルで行った記憶がないので、新鮮な光景でした。




次の目的地は塩原ダム。
再出発したところ、今度は完全に置いていかれてしまい、迷子状態になってしまいました。メタルセブンさんから連絡があり、途中で行き過ぎてしまったことを知ります。ハイドラを使うと皆さんの場所を把握できるようですが、まだ使い慣れないですね(^^;
ナビに目的地を入れ、1人塩原ダムを目指します。

↓到着した時には3台はとっくに着いていました。
 自分の腕の未熟さが恨めしい!(>_<)


圏央道さんが「事故ってしまうのがいちばんよくないから、自分のペースで大丈夫だよ」と言ってくださいました。ありがたいです。。

ここからはメタルセブンさんのご配慮で、私が2番目の位置で走ることに。
次は昼食をとるために千本松牧場へ移動。

↓平日なので経営大丈夫かなと心配するくらい空いていました。
 でも土日はいっぱいになるとのこと。




↓味噌ラーメンを食べた後に、お約束のソフトクリーム!マロンとなんだっけ?のミックス!


その後次のダムを目指しましたが、走っているうちに風邪気味なのか少しフラフラしてきてしまい、危険を感じる状態に。
皆さんに体調不良の旨を伝え、早めの金パブ(パブロンゴールド)を摂取し、車内で休養を取らせていただきました。
その後皆さんを追って出発。

↓途中で停車した時に気になるものが!どんな施設だったんだろう。
 お待たせしていたのに写真なんか撮っていてすみませんm(_ _)m


結局途中のローソンで待っていただけており、これ以上お待たせするわけにはいかないと判断し、そこで私は離脱させていただきました。
結局そこで3時間休養してから出発し、下道+首都高で帰途につきました。

↓今回の走行ルート


↓後日確認した走行距離。結構走りました。


今回は朝早く出たことと風邪気味だったこともあり、結構クタクタになりました。。

早く寝てしっかり睡眠をとり、早い時間の待ち合わせにも対応できるようになりたいと思いました。

メタルセブンさん、圏央道さん、ichiro_kさんありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!m(_ _)m
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2017/10/23 22:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一日雨☔️です😭
ゆう@愛媛さん

水没林
ライトバン59さん

今日は母の日
富山のかわさん

ハッピーさん無事に帰還(⁠*⁠´⁠ ...
M2さん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「320iのゾロ目狙って停車しようとした場所にピンポイントでネズミ捕りのおまわりさん🚔がいて、少し移動したらメーター進んで失敗した😣運が悪すぎる😭7揃いでリベンジしよう😁」
何シテル?   04/12 21:53
初代から憧れ続けたボクスターのオーナーになれたのをきっかけに、閲覧のみだったみんカラを始めてみようと思いました。基本的にインドアで過ごしがちな人間ですが、ポルシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Frローター&パッド一式交換の費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 23:36:36
首都高速ループドライブのお勧め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 20:51:20

愛車一覧

ベネリ トルネードネイキッドT125 ベネリ トルネードネイキッドT125
生活環境の変化で、すっかりみんカラを覗く頻度が低くなってしまいましたが、念願のバイク乗り ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
CLA250です。2016年3月登録車。前期の後半ですね。2019年6月28日納車。 購 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年式 320i Mスポーツです。 家族で移動する時に乗っています。所有して4年 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
長年恋焦がれたボクスターです。 2013年式 2017年7月24日納車。 納車2日後に、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation