• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ハヤシストリートを磨いてみたww

ハヤシストリートを磨いてみたww 6jオフセット+25のハヤシ君。。。以前軽く磨いたのですが
本格的にピカピカにしたくなってシコシコ磨きましたww

手順は耐水ペーパー400♯→600♯→800♯→1000♯→1500♯→2000♯

最初の400♯は時間を掛け念入りに小傷を消しながらひたすらシコシコ水研ぎw

この作業だけで半日費やす(爆)
前オーナーがクリヤー塗装してたので一皮めくるのに一苦労。。。。
エアバルブの周辺は狭いので研ぎ残し有り。。。(;´_`;)

その後は順調に研ぎ進み
最後はコンパウンド→ネバーダルで仕上げテカテカになりましたww
一日1本が限度ですね~ww
次回から平日休みが多くなりますのでのんびりあと7本のハヤシ君を磨きたいと思います(爆)

アフター&ビフォー↓

画像


画像


画像


画像


画像


画像

今日の一曲
Rihanna - Who's That Chick (Night Version)




ブログ一覧 | エッセ | 日記
Posted at 2011/02/25 19:34:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハワイ五日目。
ドライブへ行こうさん

祝・みんカラ歴2年!
ZEROtheWORLDさん

ツインリンクもてぎ で 乾杯♪ ② ♪
ハピワンさん

盆休み2
ヴェル翔星さん

コントロールが、良くなります!!S660
シュピーゲルさん

セブンの雑穀おむすび!
atrai 1さん

この記事へのコメント

2011/02/25 19:42:54
やはり念入りにシコると激変ですねぇ~(^O^)


めちゃ綺麗ですよ~(^O^)
コメントへの返答
2011/02/25 19:50:37
流石にカリ。。いやガリ傷までは無理でしたが
右手首と指先に力が入らなくなる程シコシコしたので疲れました(爆)

キラッ!と光と気持ちイイですww

(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/25 19:43:00
手作業でここまで綺麗に出来るんですね(驚
指紋ありますか(笑
コメントへの返答
2011/02/25 19:54:21
根性と根気が有ればなんとかなるもんです(爆)

薄いゴム手袋と指サック付きの手袋の二枚重ねでしたので指紋はバッチリ残ってますよ~w

途中で手袋が破れましたがw

(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/25 19:51:19
しこしこ上手すぎです!(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 19:59:46
自称しこリストなので
1日中でもご飯ヌキでシコシコします(爆)

特にアルミ削り出しの物が大好物ww


(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/25 20:20:33
感動的に素晴らしい...車弄り人の鑑です
手磨き鏡面仕上げの大変さはやった人にしか判らない苦労ですね
磨き込みにより、スポークのカドがゆるく面取りされていて尚良いです

ガリ傷ですが、出っ張っている部分を小さいハンマーでコツコツと慎重に叩いて面出し
削れてしまった部分に寄せていく感じで
で、削れて無くなっている部分はエポキシ系アルミパテで補修するんですが、
適量盛って、サランラップを被せて指で整形 そのまま固めてからラップを剥がして磨くと完璧とは言いませんがかなり良い感じになります
補修部分のみ全周塗装しても良いのではないかと思います
ご存知でしたらスミマセン
コメントへの返答
2011/02/25 21:13:55
どもども(∩.∩)
有り難うございますw

磨くにつれて光ってくるとテンション上がってくるんですよね~(爆)

ガリ傷のリペア方法大変参考になります
諦めてたのですが今度、挑戦してみますね~w

(≧▽≦)ゞブハハハ

2011/02/25 20:20:59
マーク 1 もやるー(長音記号1)ー(長音記号1)ウッシッシ指でOKぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011/02/25 21:16:36
MK-1の磨き面白そうですね~w

ビカビカに輝くMK-1楽しみですw


(≧▽≦)ゞブハハハ

2011/02/25 20:43:21
>次回から平日休みが多くなりますので・・・

平日なら別の意味でヒカリモノのお世話になりに行きたいなぁ(笑

コメントへの返答
2011/02/25 21:18:08
どもども(∩.∩)

休みの予定が決まりましたらメッセしますね~w

(≧▽≦)ゞ
2011/02/25 21:41:35
かな~りのドMやったんやね(≧▼≦)
コメントへの返答
2011/02/25 21:49:37
じ。。実は。。(爆)
(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/25 22:09:35
こんばんは!
先程は、色々情報ありがとうございました。
m(__)m

しかし綺麗になりましたねぇ~ひらめき
家のエクイップ達は…
ピアスボルト?からクリアーさんが…

ホイール用のペーパー沢山有りますが、とてもかける気には…(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 22:23:34
どもども~(∩.∩)

有り難うございますw

エクイップの手入れはクリヤー仕上げになってる分ハヤシの様に錆びた部分を削れないので大変だと思いますよ~
こまめにワックスINシャンプーで洗浄して拭きあげてあげましょうww

(≧▽≦)ゞブハハハ

2011/02/26 00:06:27
さすがシコシコマイスター!(爆)

再塗装に出してたブラちゃんが昨日到着したんだけど、自分もリムをシコシコせなあかんな~って思って箱から出してみたら、リムにはクリヤーが吹いてありました~!


シコシコでけ~~ん!!(><)

(≧▽≦)ゞブハハハ
コメントへの返答
2011/02/26 00:18:30
右手の動きが早過ぎて残像が見えますwww

レアなブラちゃん戻って来たんですね〜( ´ ▽ ` )ノ

クリア仕上げでしたかぁ〜www
プロが仕上げたクリアなら綺麗ですから
良いですね〜(^ー^)ノ

でも、こまめな手入れは大切ですね
泡泡にしてシャコシャコしてあげましょう(爆)
(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/26 01:12:11
めっちゃキレイやね目がハート黒ハート黒ハート
ピカピカ猫乙女座雷


そうやって綺麗に磨くんやね!
しかし指先は大丈夫なん?

爪ッコブラシでゴシゴシ洗ってくだちゃい冷や汗手(チョキ)
コメントへの返答
2011/02/26 21:57:54
どもども( ´ ▽ ` )ノ

ひたすら磨くとこうなります(爆)

指先も全く汚れてないですよ〜www
(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/26 01:23:30
この磨きは。。。

鍛錬なりィ~♪

自分の場合。。。
途中で心が折れそうになります(^^;
コメントへの返答
2011/02/26 22:00:19
どもども( ´ ▽ ` )ノ
のんびり休みながらやれば大丈夫ですよ〜www
(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/26 11:19:11
自分じゃあとても出来ない
絶対途中で放置する(笑)

黒のホイールで良かったww
コメントへの返答
2011/02/26 22:02:42
どもども( ´ ▽ ` )ノ

結構面倒な作業ですもんね〜www

でも磨き出したら楽しいですよ(爆)

(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/26 11:42:48
こんなに綺麗になるもんなんですね~!
また私の作業リストが増えました( ^o^)ノ
参考にさせていただきます♪
コメントへの返答
2011/02/26 22:06:03
どもども( ´ ▽ ` )ノ
ハヤシはクリアー処理されてないので
酸化し易いですが磨く事で綺麗になりますよ〜

これもハヤシの醍醐味なんですwww
頑張って磨いてみて下さいね〜(^-^)/


(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/27 11:28:50
シコシコしまくっりっすなぁ~www

しかし、キレイですこと☆
コメントへの返答
2011/02/27 20:57:29
どもども( ´ ▽ ` )ノ
シコり杉で右手が痛いです(爆)

鈍く光るハヤシも渋いのですが
ビカビカ仕様も良い感じですよ〜

(≧▽≦)ゞブハハハ
2011/02/27 22:35:13
むちゃくちゃぴかぴか!

気持ちいくらいキレイに

なってますね(≧∇≦)
コメントへの返答
2011/02/28 07:34:19
どもども( ´ ▽ ` )ノ
おはようございます(^ー^)ノ
磨くのは大変ですがビカビカになってくると
楽しいですよ〜www

(≧▽≦)ゞブハハハ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りぉ@ずっと春。あけオメ~っす本年もヨロチクヴィ~(≧ω≦)ノ」
何シテル?   01/01 00:40
趣味を一つに絞らなければ…と思いながらズルズル行ってしまってます(汗) 車の他にバイク、ジェットスキーを所有 チョロQ集めもチョロチョロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 360号 (ダイハツ エッセ)
元オーナーは 皆さんご存知アノお方!W 嫁入り先の方が手放すと言う事で 自分が引き取りま ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2013.11現在の仕様 part1 TRA京都 サムヲさん色w ナパームF7j-14 ...
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
一度は手放したブリハイですが、どうしても忘れられず再び同じ型のブリハイを5年前に購入 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
赤いヴィヴィオel-sです MTで乗って楽しいイジって楽しい車でした レーシングス ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.