2011年07月23日
おらには、必要かどうか考えて、買わなかったのですが、
ツーリング時の非常用として、買ってみました。
オラは、タンクのコックをRESにしたことないし、
ONでエンジン止まる前に給油しますので、必要ないんですがね。
人によっては、ONでエンジンが止まってから、
RESで走り、給油してるようですが、
こんな癖の人は、大抵コックを戻し忘れてガス欠やるんですよね。
昔、ここでみんなガソリン入れようかというと、「まだ大丈夫」とか
「予備コックになってないから」
といって、入れない人いるんですよね。
そして、1時間後くらいに、給油と言い出したりね。
集団ツーりングは、回りにあわせて欲しい物ですね。
今のオラは、一人で、プチツーリングだから気にせずすみマス。
オラの場合、最悪を想定しての、予備ガソリンでかね。
Posted at 2011/07/23 19:37:21 | |
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ミニバイク | 日記
2011年06月04日
今日は天気がいいので、今までたまっていた仕事?をかたずケマした。
KSR110のチェーンライン改善です。
フリマで買った、BSのレーシングタイヤは、リア120mmなんです。
まあ、どこのメーカーでも120mmがスタンダードなんですけどね。
これしか、選べないしね。
なので、120タイヤを入れたのはいいけど、チェーンがあたってるんですよね。すれすれです。
今回、4mmのスペーサーを作り、リアのスプロケをオフセットしました。
これに伴い、ハブの内側を(スプロケボルトの部分)4mm削り込みました。
これを加工することにより、ノーマルのボルトでもナットがかかりマス。
フロントは2個一で溶接で作った4mmオフセットスプロケです。
これで完成しました。
ちなみに、チェーンラインは、4mmオフセットが限界ですね。
今度は、フレーム内側にあたります。まあ、へこませばいいんだけどね。(爆)
あとこのハブ加工は、ヤフオクに出してます。工賃です。
Posted at 2011/06/04 18:31:34 | |
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ミニバイク | 日記
2011年05月02日
初めてのツーリング。
KSR110での初です。
今日は寒かった(7時ごろ)、、、、、、 特に粕尾峠、前日光牧場など、、、、
KSRだとスピードも出さない、でないので、今までになく景色を見ながら走れましたよ。
あと、R122で草木に向かうとき、ビックバイクが来たので
先に行かせてついていったのですが、メーター見ると3桁、、、??
オラは全開です。
やはり、ビックバイクは速いね。ふツーでこの速度域ですからね。
でも草木で、そのオーナー見たら、こんなん人ですか???(爆)
バイクはオーナーを選べない(爆)
やはりバイクの動力性能は大きいですよ。
今日は、草木湖にはほとんど群馬ナンバーばかりでした。
しかしミニバイクは、オラくらいでしたね。
でもビックバイクでは、走ろうとしない山道をたくさん楽しんできましたよ。
Posted at 2011/05/02 12:12:55 | |
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ミニバイク | 日記
2011年04月26日
日曜日に来ていた、ポチリ物のキャブレターですが
その日のうちに、こうなってます。
全部バラシ、余肉削除、スムージングし磨き、そして洗浄組み立て、、、
一部溶接して、こんな形に、、、。
アクセルワイヤーは、アウターをカットし、あとは自転車用のワイヤーパーツ等で
くっつけました。
オラって仕事速すぎ、、、、(爆)
でも、2スト用キャブなんで、セッティングが、、、、、???
Posted at 2011/04/26 20:42:27 | |
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ミニバイク | 日記
2011年04月24日
KSR110 用にまた買ってしまいました。
安かったので。
でも2スト用です。
どう料理するかな、、、、?
Posted at 2011/04/24 18:41:25 | |
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