• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月03日

MLSから明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今日は、ツツミS君と日帰りでモーターランド鈴鹿まで走りに行ってきました。



正月休みでどっか走れるところないかな~?と年末に調べていたら、もっち~さんのホームコースであるここがヒットしたのです。

天気予報では晴れだったんですが、

道中めちゃくちゃ雪が降っててテンションが下がりまくり。。。

と思ったら、サーキットまで残り4キロあたりから急に天気回復。サーキットはほぼドライという奇跡。

と思ったら、走る前にやっぱり雪が降ってウエット・・・

(;^_^A

晴れたり雪降ったりと、天候が目まぐるしく変化する一日でした。


1本目は走ってたらすぐ乾いてきて、外周のコーナー以外はほぼドライになりました。

2本目は完全ドライ。

急なお誘いだったにもかかわらず、もっち~さんも駆けつけてくれて色々アドバイスをしていただき、

タイムも車なりにはまあまあ?の51秒1まで出ました。

スリリングな外周のコーナー、我慢我慢のインフィールド区間・・・なかなか難しいですね。

あと、各所の縁石をガンガン攻めたいのですが、ブーンさんはマジで簡単にコロッといきそうなのでその辺の加減が・・・

タカタよりも横転ポイントが多いですね。何回かフワッッとなりました(;´∀`)

とりあえず目標だった、ランキングに乗っていたパッソTRDスポーツMのタイムはクリアできましたが、最近タカタでほぼ同じタイムで走っているツツミS君の86に負けたのがとっても無念・・・w


ま、出発の数時間前に食あたりでゲロゲロやって、体力ごっそり奪われた状態でほぼ睡眠無しで420キロ移動して満身創痍で走ったのにしては上出来でしょう。あれがなかったらたぶん50秒切ってるし(笑)

いやー、我ながら無駄に元気w


というわけで、

暴走気味でスタートしました2018年。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ一覧 | ブーンX4 | 日記
Posted at 2018/01/04 01:06:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにバラみてきました🌹
ワタヒロさん

お蕎麦屋さんのヒレカツ定食セットを ...
narukipapaさん

今日にも過去最大級の磁気嵐が地球へ
パパンダさん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

富士に追いかけられ1000Km
zakiyama @ roadstinさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2018年1月4日 9:52
お疲れ様でした帰りの鈴鹿峠の雪景色は最高でした(笑)

まあ86とブーンじゃあそもそも排気量が倍ちがうんですがねえ

MLSはタカタと違った楽しみがあるのでまた行きたいですね
コメントへの返答
2018年1月4日 14:26
お疲れさまでした。
行きの雪景色は絶望しかなかったがねw

やっぱりストレートスピードは排気量でかいほうが速いんだと実感させらました(笑)

インフィールド区間の上手い・下手がすごく影響する感じよね。タカタってあんまり影響してない感じがするんだよね。
やり忘れもあるし、また行きましょう!
2018年1月4日 12:25
体調不良のなかどんだけ元気なんだとw
あの仕様でそんだけタイム出たらオッケーですよ(^_^;)そこから先は横転のリスクが。

次回は私も走れるように準備しておきますわ♪
コメントへの返答
2018年1月4日 14:32
冷静に考えると唯のバカです(笑)
19時くらいまではマジで中止しよか・・・と思ってたのに、吐いてスッキリした瞬間に「よしっこれならイケル!」てなりましたw
1本目のあとに「あと外周で0.3、インフィールドで0.5秒イケますね!」というもっち~さんの厳しいお言葉に応えられたので、タイム的にはかなり満足しました(笑)

次は私もスターレット用意していきます!

プロフィール

「アタックシーズンに1回もタカタを走らなかったのはモタスポ始めてから初かも。このまま卒業?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
何シテル?   04/14 17:32
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation