• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月16日

岐阜市の外れの秘密基地

きょうは午後から用事があって岐阜市へ行ってきました。

岐阜市といっても限りなく関市に近い岐阜市。

かつて岐南町に「オーベルニュ」というラテン車屋さんがあったのだけど、

その後いろいろあって店主の○藤さんはこっちに引っ込んだのだとか。

いまは当時よりもペースを落として自分の好きなことをコツコツやっているようだ。





これ、リアは106になってます。知ってる人は知っている。

僕も何年か前のフレンチフレンチセントラルで見ました。

デフが入ってないくらいであとはひと通り手が入れられているとのこと。

シャシーダイで140psくらいは出たんだって。

ただの色物ではございませんことよ。





これ、多治見に同じカラーリングのを乗っていらっしゃる人がいるのだけど、

その方のではないみたい。

お客さんから「買っといて」と言われて買ったらしい……。

そんな豪気な。





こんなにCLIO1がいっぱいいるの、初めて見ましたよ。

ラテン車屋さんで、ルノー屋さんで、クリオ屋さんって感じです。

ほかにも垂涎のエクトール・フルバケとか、205ラリー用のランプポッドとか、

ミシュランのラリータイヤとか、ミニカーとか、

スゲーお宝が眠っていそうな雰囲気プンプンでした。

あ、そうそう。いぜんブログにアップしたクリオ1マキシも○藤さんが作ったんだって!

(moriさん、合ってたよ!)


ブログ一覧 | SAXO | クルマ
Posted at 2011/07/16 22:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2011年7月16日 23:30
その、プジョ…ロエン?当方の次期相方候補になってましたよ。
ライトチューンなんだと思ってました(笑)
コメントへの返答
2011年7月16日 23:37
そそ、プジョロエン、そうだったんだ!
このカラーリングはどうかと思うけど、
オールペンすれば、あんがい違和感なし。
けっこう手入れてるらしいよ。
って、ニューマイカーのほうがぜんぜんいいじゃん!
2011年7月16日 23:48
今、新車を扱っているどの車屋サンよりも魅力的に見えてしまうのはどうしてなのでしょうか。。。

明日は仕事なのです、御多聞に漏れず木金休みになってしまいました、グスン。
コメントへの返答
2011年7月16日 23:53
ですよねー。すごいワクワクしますよ。

仕事なんですかぁ。残念。

木金休みの影響は大きいですね。
2011年7月17日 0:08
オーベルニュさん、まだお店をやってたら一度は行ってたと思います。学生時代、将来の愛車の妄想のオカズに、よくウェブサイトのギャラリーを見ていたものです・・・。ある日突然サイトに繋がらなくなったときのショックは相当なものでしたが、いまでもひっそりとクルマのお仕事をされていたんですね。このまま永く続いて欲しいですね。
コメントへの返答
2011年7月17日 23:32
おー、ウパさんも知ってたんですか。僕は一度も行けなかったけど、話を聞くと行きたくなる店ですよね。
いまは店主のペースでゆったり仕事をされているようでした。なんか時間がすげーゆっくり流れている感じで、店というより知り合いのエンスーおやじの家に遊びに行ったって感じでしたね。
2011年7月17日 0:30
5ターボ(マキシ?)にも惹かれましたが、Clio1が特に涎タラタラでした(笑)
試乗だけでもいいので、いつかは乗ってみたいんですよね(特にWilliams)。
ここにも、是非お邪魔してみたいです…
コメントへの返答
2011年7月17日 21:45
クリオ1、すごいですよね。こんなに並んでいるのは他にない光景です。
ウィリアムズも室内に保管してありましたよ。
なかなか濃い場所で
思わず長居してしまいました。
2011年7月17日 0:32
私もプジョロエン知ってます。
サクソ乗る前から知ってます(笑)

まさか自分のサクソがあんな変態仕様になるとは
夢にも思ってないころです(^○^)

久しぶり見たら
サクソの買う前の
ワクワク感を思い出しました!
コメントへの返答
2011年7月17日 21:46
あら、そうなんですか? けっこう有名なんですね。

今度の白SAXOもきっと変態仕様になるんでしょうね。楽しみ!

ワクワク感はいつまでも忘れないでいたいもんです。
2011年7月17日 1:55
あのお店は僕にはすごく思い出深いっす。車屋らしくないお洒落な雰囲気を持つショップでした。
黄色号を最初にモディしたトコでもあり、106のカップカーやトゥインゴカップカーお借りしたり
店主さんの影響けっこー受けました。まだお店の新品ステッカー持ってますよ。

てか、シモジマさん車買うんすか?
コメントへの返答
2011年7月17日 21:49
そうだったんですね。いろいろヒストリーがあるんですねー。
僕は雑誌作ってたときに場所と名前は知ってましたが、じっさいに行ったことはなかったので残念。

って、クルマ? 買わないですよ(笑)。でもクルマじゃないですが、あるものを買ったことは買ったのでまたご紹介します。
2011年7月17日 1:57
すっげぇ~♪~
その5ターボは売り物でしょうか!?
その他に黒か紺の5ターボ2はありませんでしたでしょうか??
コメントへの返答
2011年7月17日 21:50
5ターボはお客さんから頼まれて買い付けたみたいです。なので売り物じゃないですね。
ほかに黒、白も持っていらっしゃるようですが、この場所にはなかったです。
2011年7月18日 1:13
5マキシそこに行ったのですねぇ~

グ○万さんがほっすぃ~とい言ってたとか言っていないとか…
コメントへの返答
2011年7月18日 21:41
あら、マークしてた車両ですか? オークションに出てたらしいですが……。

言ってたとか言ってないとか(笑)。
心の叫びですね。
2011年7月21日 14:13
あー、俺の5ターボが!!!!!

なんちゃって、落札日を勘違いしていて良かったと思う一台です(笑)
目の前でラストスパートが行われていたら絶対参戦してたと思います。

浮気せずにS2000を直します!!
コメントへの返答
2011年7月21日 14:15
あはは、本気で狙ってたんですね(笑)。

勘違い、ほんと良かったですね。僕もたまにそういうのあります。もう落札されてしまったものはあきらめが付きますもんね。

S2000、だいぶご無沙汰ですが、また復活してくださいね。

プロフィール

「[整備] #サクソ フロアカーペット装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/357124/car/2206005/7680320/note.aspx
何シテル?   02/17 23:35
はじめまして。名古屋のSAXO乗りです。 SAXOの前は106 1.6RALLYEに乗ってました。 106の兄弟車種にもかかわらず、 圧倒的な不人気車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガソリンエア抜きホース改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 15:20:13
LSD装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 11:54:26
車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 22:09:59

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2016年、2000年式のSAXO VTSから2000年式のSAXO VTSに乗り換え。 ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
ホンダ最後の2ストロークオフロードバイクです。これで林道を走ってます。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2スト360CCのミニカは知り合いに譲ってもらいました。ベンチシートにコラムシフト。なか ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスなんですが、顔が普通のアルトになってるニコイチ車両。スズキスポーツのコンピ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation