• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUNI_S30Zのブログ一覧

2009年10月21日 イイね!

10月18日 ㏌エビス西 ②

10月18日 ㏌エビス西 ②さてさて①の続き・・・(゜▽゜)
















突然の失速でエンジンストップ後ピットに戻り原因を探し始める。

先ずはロッカーアームでもぶっ飛ばしたか?と思いヘッドカバーを外してみるも全て
定位置に居る・・・

プラグは?問題なさそう・・・

火は飛んでるか?飛んでる・・・


う゛~ん( ̄~ ̄)ξ


でもアノ失速のし方は明らかに点火系臭い・・・

その時隊長が

 『デスビのローター飛んでね?(゜▽゜)』

オレは結構テンパってて普段なら気付きそうな部分を見落としてた♪

デスキャップを外すと・・・ 正解!

固定用のビスが緩んで中でローターが遊んでました。(笑

どうやら朝からの不調の原因はココだったらしい・・・

暴れたローターでデスキャップも割れてる!

予備のデスキャップ&ローターなんか持って無いから取り合えず応急処置してエンジン始動♪

しかし明らかに5000rpm以下は不調。

走行三本目は予選・・・

リタイヤするか・・・


5000以上廻してればエンジン吹けてるし~

走ってしまえ~(`▽´ゞ




半ば強引に走行三本目予選。



フリー走行で感じたピッチング&ロールを規制すべくショックのダイヤルを最強に!

本当ならバネ交換したかったがもうそんな時間も無かったから一発勝負!

その場しのぎのセッティングだったがフィーリングはイイ感じ♪(▼∀▼)

しかしヘアピン&タイトコーナーが多いエビス西では下が吹けないエンジンでは
1’06秒フラットが限界~

一応PPは取ったが納得が逝かず昼飯食った後昼休み中に一本走って1’05秒4。




下が吹けない状態でベストの0.6秒落ちならOKだろうと自分に言い聞かせて午後の
決勝レースへ・・・



こんな状態じゃマトモなスタートは切れないと判断して自ら最後尾へ並ぶ。

・・・とここで何かオカシイ事に気付く・・・


グローブ忘れた!!(/||| ̄▽)/


何とピットに忘れて来てしまった!!(滝汗

アタッカーとして有り得ない大失態・・・

フォーメーションラップも終了して既にスターティンググリッドに整列済み。

え~い!バレるまで逝ってしまえ!(ばく


クラッチを切りギヤを入れた瞬間!!



エンスト!!(゜▽゜)



何とここでクラッチトラブル!!(大滝汗



クラッチが切れねぇ~~((((゜Д゜;))))



レッドシグナル点灯!!


半分パニックになりながらもエンジンを掛けてギヤはニュートラルのまま!


シグナル消灯と同時に軽く吹かしながら強引に1速にギヤをブチ込んでギクシャクしながら
ダサいスタート!!(ばく



そのスタートの模様は コチラ♪



そのまま1コーナーにアウトから飛び込み何台かパス!

裏ストレートで一台パス!

ヘアピン進入で一台パス!



LAP①の模様は コチラ♪



多分5台位一周で抜いて来たか・・・(゜▽゜)



その後スタートの動揺を引き摺りながらシフトミス連発しながらも①コーナー、裏スト、裏ヘアピン
各パッシングポイントで前に見える車をパス!



②~④LAPの模様は コチラ♪



レースも中盤位に差し掛かった所で今度はミッションのブローバイのオイルがシフトゲートから
噴いてるじゃ~あ~りませんか!!(゜▽゜)

ミッションのブローバイ対策でキャッチタンク代わりにペットボトルにブローバイホースを
突っ込んで応急処置してきたのが仇に・・・

左手はオイルまみれ~~(/||| ̄▽)/

握り返す手でステアリングも滑りまくり・・・



これはレースでは無く・・・ 拷問だ!!(゜▽゜)



もうリタイヤしようかなぁ~なんて考えながらも前にテールランプが見えるとブチ抜きたく
なってしまう・・・(ばく

そんなこんなで周回を重ねてるうちにとうとう先頭グループが目の前に・・・(▼∀▼)

メインストレートで2位の車をパス!

裏スト進入で1位の車のスリップへ・・・

禁じ手の8000rpmシフトで裏ヘアピンまでベタ付けで進入でパス!




そのLAPの模様は コチラ♪




その後は流して無難に周回を重ねトップでゴ~~~ル!!(▼∀▼)

ヤタ~♪



ミラクル達成!!(笑



普通なら有り得ないレース運びで決勝は終了したので有りました♪



最近はタイムアタックばっかだけどたまにはレースも面白いかな~なんて思いました。(`▽´ゞ



今回の走行で・・・

改良を加えたフロント廻りはかなりの効果が体感出来て大満足♪

エンジンの方で時間を取られてしまい脚のセットは出せなかったけど方向性は見えたんで
次回のTC2000までにセットを変えて行きたいと考えてます。

トラブルは沢山出たけどある意味本チャンのTC2000で起こらなくて良かった。

走行前半はテンション急降下だったけど結果的に楽しい一日になりました♪


見学に来てたマングースサンお疲れ様でした。

トランスポーターを引き受けてくれた隊長有難う御座いました。m(__)m



Posted at 2009/10/21 14:18:36 | コメント(20) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

主に関東近郊のサーキットを徘徊。 TC2000 59,323 A050(GS) FSW 1’57,728 (初走行) A050(GS)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    1 23
4 56 789 10
11 1213 1415 16 17
18 19 20 21 2223 24
25 26 2728 293031

リンク・クリップ

戯言(アメブロ) 
カテゴリ:HP
2011/07/01 15:04:18
 
スーパーナウ☆彡 (音量注意w) 
カテゴリ:SHOP
2011/06/30 17:58:05
 
HARADA FACTORY 
カテゴリ:SHOP
2011/03/26 11:31:33
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段は殆ど乗らないがメインな車。(^^; 2016現在のSPEC   腰下 L ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
衝動買いw
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
19~20歳頃の愛車♪ この頃FC、Z31が全盛期・・・ もうターボパワーじゃない ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
通勤快速車。既に13万キロオーバー エンジンブロー2回、その他故障数知れず(o__)o ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation