整備手帳に投稿しましたが、今日、出かけようとしてスタートボタンを押した直後、ディスプレイオーディオ画面に
ソフトウェア更新エラーが表示されました。
私自身、特に何も操作しておらず、ましてやソフトウェア更新もしていません。
取り急ぎ、T-Connectサポートセンターへ電話するも、このエラーは
車両側の問題だから
トヨタ自動車 お客様相談センターへ電話して欲しいとの事。
なんかこのやり取り、
嫌な予感がします。
以前、車内Wi-Fiが安定しない時も、T-Connectサポートセンターへ電話するも
トヨタ自動車 お客様相談センターへ問合せしてくれと言われ電話したら、
ディーラーへ見せろと言われ結局、何も解決せず。
AHSでエラーが発生した際も、
ディーラーに任せているからトヨタとして出来る事はない。エラーが出ても故障しているとは限らないからディーラーの判断に任せると言う始末。
じゃあエラーって何?って感じでした。
嫌な予感が的中しない事を祈りつつも言われた通り
トヨタ自動車 お客様相談センターへ電話した結果、嫌な
予感的中で「原因が分からないからディーラーへ見せろ」との事。
言葉悪いですがこの人たち、ちゃんと仕事してる??って疑いたくなります。
ディーラーへ電話したら、まずはディーラー内の技術サポート部門へ問合せをして、そこからトヨタへ確認してくれるとの事。
その結果、本事象は
全国で多発している事が発覚し、ディーラー内で
緊急通達も発行されたようです。
本事象は車体側の問題ではなく
T-Connectのサーバやネットワークに起因する事象との事なので、
ユーザ側の対応は不要となります。
もし同じ事象が発生しても、心配なさらずに
気長に待つのみです(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
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Posted at
2024/01/13 17:53:21