• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろを@SAIのブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

格安スマホ「mineo」ってどうよ?

格安スマホ「mineo」ってどうよ?こんばんは!ひろをです。




さてさて、今日のテーマはタイトルの通り、格安スマホに関する話題です。

先日、auから「mineo」という通信事業者に乗りかえました。

スマホ自体は、auの頃から使っていた「SHL23」と言う機種をそのまま使っていて、SIMカードを交換することによって乗りかえています。

乗りかえるときの各種設定もそぉ~んなに難しくはなく、機種別の手順がmineoのサイトに載っていたので(ただしテキストのみの説明)、僕でもすんなり設定できました。



乗りかえた理由は…安いから!

au時代に比べ、プランにもよりますが4~5000円くらい安くなる計算です。(←イコールコンディションではないので注意)


あまりにも安いんで不安でしたが、

みん友の280T_AOさんが人柱になってくれたおかげで安心して乗りかえできました笑



使ってみての感想は…いい意味でフツーです笑

mineoは、auの通信網を利用してデータ通信&音声通話できます。

なので、そんなにエリアの心配はしなくて大丈夫かなと思います。


が、注意していただきたいのは、データ通信は「4G LTE」のエリアのみということです。

非LTEのエリア、例えば3Gのみのエリアでは通話のみで、データ通信は出来ないので要注意です。



+++格安スマホ、こんな人に向いている+++

・家、職場などにWi-fiが飛んでいる

・出かけ先で動画を見たりしないなど、そんなにデータ通信しない

・通話はそんなにしない

・そもそもスマホをそんなに触らない




+++格安スマホ、こんな人は向いてないかも?+++

・家、職場はWi-fi飛んでない

・出かけ先で動画をバンバン見る

・通話をいっぱいする、長電話が好きだ(←カケホとデジラがオヌヌメ)



っと、まとめるとこんな感じですかねw





とはいえ、まだまだ乗りかえてから日数経ってないんで、

時が経つにつれ、不満も見つかってくるかも。

その時はまた追って報告いたします。
関連情報URL : http://mineo.jp/
Posted at 2015/02/25 22:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月19日 イイね!

あぁ勘違い

あぁ勘違いこんばんは!ひろをです。



最近仲良くなったKジリさんとのおはなし。

今まで自分が勘違いしてた事を話し合うのが日課に。



俺「Kジリさんね、猫とネズミのお話ありますよね、トムとジェリー。僕、最近までずっとトムとジュリーだと思ってました汗」

Kジリ「ひろをさん、それナイわぁ~。それじゃ猫と沢田研二の物語!笑」



…こんな会話をしました。



ネット上に絶対「トムとジュリー」だと思ってる人いるだろ!

と思ってグーグルで検索を掛けてみると

トムとジェリー…1,270,000件

トムとジュリー…396,000件

それなりに居ましたw



ところで、入力予測で

「トムとジュリー アンジャッシュ」

と出てきたので、もしかしたらアンジャッシュさんがネタとして使っていたのかもしれませんね笑



という訳で、Kジリさんに次お会いするときに、またネタ(?)を提供したいのですが、

何か勘違いしていた事とか、一文字違いで大違いな事とかありませんかネ?(他力本願)
Posted at 2015/02/20 00:23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月13日 イイね!

スマートフォンを交換した

スマートフォンを交換したこんばんは!ひろをです。

なんだか世間の空気が色めいているけど、明日は何の日だかよくわからんとです。



さてさて、

ワタクシ、スマートフォンはauのアクオスフォン、SHL23という機種を使っています。

なかなか良く出来てる機種だとは思いますが、

不満を挙げるとしたら、受話音量を最大にしてもそんなに大きくないくらいですかネ汗。



さてと、

実は機種変更した当初から、データ通信がもたつく症状、いわゆるパケ詰まりの症状が現れていました。

auショップに持って行ったとたん、なぜか症状が再現出来ない不思議。

クルマでもありませんか?あっ、調子悪い!と思ってディーラーに持って行ったとたん調子良くなっちゃうの。

そんな訳で、auショップでも「しばらく様子を見てみて下さい」とのことでした。



それから数ヶ月使用しましたが、

かなりの高頻度(1日1回以上)でパケ詰まりが起こりました。

…という訳で、いちいち再起動させるのにも嫌気がさしてきたんで、思い切って「安心ケータイサポート」のお世話になることを決めました笑

安心ケータイサポートとは…簡単に言うと、何かあった時、少ない負担で同一機種、同一色のスマホに交換してもらえるサービス。

更に、使用者に落下・水没などの過失が無くかつ使用開始から1年以内であれば交換無料!



先日、新しいスマホが届きました。

ICカードを差し替えたり、SDカードを通して電話帳などを移したり。

友人にすすめられてやっていたゲーム「モンスターストライク」は、オーブを150個以上所持してたけど無くなっちゃった←すんごぉくもったいない事をしたらしい

長い格闘の末、ほぼ復元完了!



という訳で本日、試験運用。

…パケ詰まりが...






するー…涙



通話こそ問題ないのですが、

フェイスブックとか、さらにはみんカラでデータ通信出来なくなる症状が出ました。

仕方ない、こまめに再起動やキャッシュの消去するしかないか。










アァーァ、SHL23の仕様なのかなぁ。





次はソニーのエクスペリアにしてみよーっと。

1年以上先の話になりそうだけど。
Posted at 2015/02/13 23:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月11日 イイね!

自転車を買った

自転車を買ったこんにちは!ひろをです。



さてさて、実はワタクシ、最近急激に体重が増加してしまいました汗。

昨晩もチューハイ片手にジャンボバウムクーヘンをぺろり。

ダメだとは分かっていても、

食欲がやべぇんだよぉーぅ。





先日、ケーズデンキで面白半分で体重計に乗ったら、

やわkg超え滝汗。

※↑身長160cmです



そんな訳でダイエット始めようと思い立ちました。

スポーツが苦手な僕。

以前やっていた、ジョギングすらも長続きしませんでした。

+そうだ、自転車に乗ろう+



アタシってば中学生の頃はチャリ通学。

朝、ギリギリまで寝てるモンで、自転車の平均速度はトップクラス!

最強ロードゴーイングの称号が与えられました。

注意:ど田舎だから飛ばせます…とはいえ若気の至り、大変危険でした反省しています汗



という訳で自転車探し。



カインズホームやジョイフル山新、それから自転車あさひへ行ってきました。

廉価なもの、いわゆる軽快車は1万円弱から。

スポーツタイプまではいらないけど、どうせならオシャレなデザインのがいいな。

あっ、LEDライトも欲しいな。

変速機も欲しいしなー。

…って何だかんだ希望をのっけていったら、えらい金額出さんと買えなくなってしまいました。



家に帰り、通販は送料高いだろうなぁと思いつつもダメ元で価格.comを見てみました。

いいのがありましたw

マイパラスの、M-501という車種です。←価格.comで人気売れ筋ランキング1位の色違い

そこそこオシャレ、6速の変速機つきで14000円未満。

どうしても欲しかったLEDダイナモライトはAmazon先生で1500円しないで買えることが判明!



チューハイで酔っ払っていたこともあり、見た瞬間に即決した。

※ヨッパラって通販なんてしちゃだめです笑



そして今日、届きました。

ペダル、前かご、ハンドルを組み立て、ライトを交換し、保護剤を取っ払ってタイヤに空気を入れて完成!

ビミョーに前かごが曲がっているが、気にしないことにした。



早速シェイクダウン。

おぉっ、いい感じ!






10分後、息切れorz




うそぉ~ん、僕こんなに体力落ちてたの!?

これ以上坂を上ったら僕は死にます。



何とか自宅まで帰ってきましたが、

ジーンズの色がサドルに移るという悲劇orz



という訳で、

これから定期的に、健康維持のために自転車に乗ろうと思います。
Posted at 2015/02/11 13:46:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!

小ネタ。ナンバーフレーム&HIDバルブ篇

こんばんは!ひろをです。


先日、イストさんのオイル交換をしてきました。

前回交換した時にいただいた、無料クーポンを使ってタダでオイル交換笑

さらに、待ってる間、コーラとポップコーンをちゃっかりいただいてきました。

なんだか逆にわるいねぇ~。車検くらいココに出してあげな…あぁこれがこの店の作戦か汗





ま、なじみのネッツに車検は出すけどね笑



さて、イストさんに小ネタを2つほど。



まずは、ナンバーフレーム





下に7度傾いていて、フロントの空力によるリフトアップ!

操縦安定性を低下させます笑



…というのはさておき、純正っぽさを保ちながらスタイリッシュ(?)になったかも。






お次は、HIDのバルブ。





色味は4300→6000Kに変更したけど、

うーん、違いがいまひとつわからない爆

まぁ不点灯を予め防ぐっつーことで…汗

でもフィリップス社製のバルブ、安く(6000円くらい)買えたんですよ。

フィリップス社を謳ったニセモノが出回ってるというウワサもあるけど、本物と…信じたい汗



激安HID通販で売ってるじゃないですか、本体は1円だけど、送料が4~5千円するやつ

「フィリップス社製石英ガラス採用!」と謳われていますが、本当なんでしょうか滝汗
Posted at 2015/02/02 19:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イストのはなし | クルマ

プロフィール

「@ゆうとパパ さん。
おはようございます☀
全くその通りだと思います!!
大好きな事をマイペースで。心が潤いますよね!」
何シテル?   04/25 07:17
ご覧頂きありがとうございます。 ひろを と申します! トヨタ・SAI、モンキー125、それからスーパーディオ、更にジョグZRエボリューションに乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 234567
8910 1112 1314
15161718 192021
222324 25262728

リンク・クリップ

ドアの立て付けを調整、開閉感、開閉音を最良に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 09:43:22
電源取り出し 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 13:29:39
K14Cの実油面測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 21:11:13

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
スイフトスポーツからの乗り替えです。 性格は、全く逆のクルマな気もしますが…汗。 すっ ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
モンキー125の程度の良い中古車を見つけ、購入してしまいました。 (理解のある周囲の方々 ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
職場の知り合いの方から格安で譲っていただきました。嬉しいです! 長いこと、倉庫に眠ってい ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
まだまだ手直ししないといけない所がありますが、とりあえず愛車登録を。 スーパーディオを譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation