• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

初高速走行...

初高速走行... 納車後、初めて高速走行をしました。全行程250キロ程でしたがターボとの比較をしたいと思います。まず乗り心地ですがこれはガヤルドの方が良いでした...低速ではターボと同程度ぐらいなのですが高速になればなるほどガヤルドの方に軍配が上がります。次にハンドリングですが、これは好みもあるとは思いますがしいて言えばターボの方が安定感が有りますし余裕をもって操舵出来ます...ガヤルドは遊びが無いというかソリッドというかとにかくしっかりとハンドルを握っていないといけませんね...笑、加速性能はガヤルドの方が優れていますね...後期型ターボSだと負けるかもしれませんが前期型ターボと比べるとやはり早いです。それにコーナーリングのアベレージスピードがとんでもない速度で平気に曲がっていきます...恐怖感は無いのですが横Gが結構きます...汗、あと音は断然ガヤルドの方が良い音がします...8000まで回すと意外にも澄んだ綺麗な音質になります...外は凄い爆音になっているとは思いますが...笑、以上Sモードマニュアルでのインプレッションです。そんなガヤルドもオートマモードでは普通のクルマになってしまいます、エンジン音は静かだし2000ぐらいでシフトアップしていくし走行音と風切り音しかしません...なのでこのカテゴリーの中では非常に守備範囲が広いクルマだと感じました。しかしポルシェの万能的な日常性にはかなわない部分も沢山有ります、たとえば積載能力これはポルシェの圧勝です。あとは視認性と実用的デザインと整備性もポルシェの方が優れているといえると思います。特に視認性に関してガヤルドは問題が有ります...これはおいおい慣れてくるとは思いますが今まで以上に神経を張り巡らせて気をつけないといけません...特に高速での覆面の視認がポルシェに比べるとしにくいです...笑、比較するとこんな感じでしたが概ねガヤルドにはこのマイナス面を上回る魅力がある事も再確認出来た1日でした...^_^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/28 23:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

救われたよ🤣
VANさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2011年6月29日 0:08
ブログの内容から外れますが、、

パールホワイトが素敵ですね!

フェラーリのビアンコ・フジのような感じなんでしょうか?
コメントへの返答
2011年6月29日 0:27
オプションカラーで正式名称は
バルーンホワイトと言います。
F様のビアンコフジなる色は見た事が
有りませんがパールホワイトですね...
このカラー...実車を見られた皆さんに
高評価を頂いています...^_^
2011年6月29日 0:44
コーナーリングスピードの上昇が目下の課題なので、ドライ時にはついていきますね(・∀・)
ちゅか、タイヤ替えたい気も・・・

コメントへの返答
2011年6月29日 1:03
タイヤいっちゃいますぅ〜?
気になるなら変えちゃった方が...笑
SSTトルクスも手元に有りますので
いつでもオッケーでっせ...^_^
2011年6月29日 1:05
うーむ、概ね好印象のようですね^^。

日常性が薄い、というのはスーパーカーの必須条件だと個人的には思います♪
コメントへの返答
2011年6月29日 1:11
その通りだと思います...笑
色んなモノを潔く捨て去る事によって
非日常性を手に入れている感じですね!
あとターボでは食いつかなかった人たちが
異常に食いついてくるのも驚きでした...^_^
2011年6月29日 1:18
SSTトルクスはどっかに私も持ってまっせ(・∀・)
時々、リフトポイント忘れますが・・・

タイヤ、最近、本当に久々に乗りだしたのでやっぱ初期のころのねちっこさが消えてて
硬い感じがするのですが、もちっとブレーキング楽しんでからにしましょかね。

ランボ・キーホルダーありましたが、どーも錆ついてるようですが持ってきます。
説明書はちゃんとありました?私は何故か2冊持ってます。
コメントへの返答
2011年6月29日 1:26
説明書、もし必要ないなら譲って貰えますか?
色々調べたいので...笑
キーホルダー楽しみにしてます♪
2011年6月29日 7:31
おはよう御座います。
牛さんオーナーはお友達で一人だけなので、興味津々(笑

やっぱりPはちょっと値段の張る普通の車、牛さんはスッパカーですからね。
コメントへの返答
2011年6月29日 10:30
興味を持って頂いて恐縮です...汗

ポルシェと決定的に違う所は
機能性を無視してもデザインや
ラグジュアリー感を優先している
ところですね...ですからこれってどうよ?
みたいなところがいっぱいあります...笑
2011年7月1日 12:59
はじめまして。
とってもよく分かります。
ガヤルドの右後方の視認性は、いくら注意してもかなり危ないと思います。
個人的に慣れでカバーできる範囲を超えていると思いました。
そこで広角ミラーをポン付け仕様で作成して頂きましたところ、ほぼ普通に運転できるようになりました。
非常に安価で(確か装着費用込みで3万しなかったと思う)、製作者も施工者もパーフェクトに問題ない先なので、ご興味がございましたらメールにてご連絡ください。事故を気にしながら乗りますと、億劫になりますものね。

それでは、失礼いたします。
コメントへの返答
2011年7月1日 13:10
はじめまして!
ホントに見えなくて体ごと乗り出したり振り向いたり座席から体を浮かしたりしてなんとか凌いでますが、さすがに疲れますね...笑、ディーラーでの施行との事ですがそのようなサービスがあるのですね...今度Dに聞いてみようかな...貴重な情報有難うございました...^_^

プロフィール

「タイヤ2セット目に入りセッティングに手を入れる段階にまでタイムが良くなってきました、久しぶりに両脇腹アザだらけ...プロテクターしてるのに…やはりレーシングカートのGはかなりのもんです…首もヤバクなってきたので鍛えないと…(>_<)」
何シテル?   09/13 21:07
イタリアの風にあたったのが運命の分れ道 その風に魅了され続けとうとう禁断のV12へと子牛から 大牛へ乗り換えとなりました...^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

汚名返上への第一歩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 18:52:05
なんか991GT3が大変らしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 23:20:41

愛車一覧

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
2009年ムルシエラゴLP640-4の最終型正規ディーラーモデルです、カラーはビアンコイ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
今回2013バージョンアップキット+スポーツリセッティング施行しました、実際に走ってみる ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
CRGアバンティレージングカートです、125ccセル付なので叔父さんにも優しいですが、か ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
2009年モデル、オプションはボディーカラーバルーンホワイト、リフティングシステム、レザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation