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イイね!
2017年10月10日

2017コッパデナントカ本線 総括




春のオープン戦直後に片肺を焼きつかせてしまったdapさん。
それから半年。秋の本戦直前にギリギリ復活させていただき
打倒N氏ジャンニーニ!と意気込んでいたのですが….

カメロンパン師いわく。
『今回は自己ベスト更新くらいな気持ちでやったら』

…うーんまあ。
dapさんロスも長かったしビートとか普通に速いクルマに乗らせてもらった時期もあったので
あんまし巧く乗れないかもなー…と思い、コッパデでいつも来てたパチレーシングスーツじゃなく
普段着で参加して『本気じゃないし』アピールでいってみました。

とはいえ。
やはり現地に着くと周りのテンションに引っ張られしまい
しかもタイム1発目で自己ベスト更新で、もう完全に内心やる気モードw
『これならNさんに勝てるかも??』とスケベ心が疼くもさすがのNさん。

あっさりと1秒以上の差をつけられる。

ぐぬぬ。やはりいくらクルマのパワーを上げていっても
軽くドライバーの腕の差で埋められてしまうのか….

もうこうなったら最後の手段だ。



たすけてかめろんぱんまーーーん!


イベントスタッフとして忙しくしているカメロンパン師を
タイムアタックするたびにストーカーのように追っかけてアドバイスを請います。

小排気量車はいかにコーナーをスムーズに入っていかに早くアクセル開けれるかがキモ!
コーナー立ち上がりでガバッとアクセル開けるからキャブがフガフガ言うねん!
リヤタイヤが流れるのはコーナー途中でパワーかけすぎ。もっとじわっとアクセル開ける!
7000まで回してシグナルスタートしたってバタついてキャブのフロート内のガスが暴れるだけ!
あそこコーナーはコーナじゃなくて真っ直ぐ突っ切るイメージで!


…等、これだけのアドバイスいただきながら
6回走って下は46.16でベストは45.47と0.3秒間にまとまってるのは安定してるというより、なんかこう…..

そして今回もNさんには勝てないまま…

ま、まあ、今回は海外の鍛造ピストン&コンロッドとシリンダー交換のメニューで、
まだ圧縮比上げてないし(オイルクーラーまだだから)
キャブも今のお借りしてる30DGFでは小さくて7000まで回らないし、
実はまだ本気ぜんぜん出してないから!

….ってことにしときましょうかねー(悲

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ブログ一覧 | DAP650 | クルマ
Posted at 2017/10/10 20:21:36

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この記事へのコメント

2017年10月10日 21:01
ほとんどどの会社・組織でも「総括」って多少プラマイあっても大筋こうだなぁ、と感慨にふけりましたw
コメントへの返答
2017年10月11日 0:38
そんなもんですか?

ってなんかありましたー?(笑
2017年10月10日 21:14
ドライバーが10kg、いや15kgの軽量化が図れるのになにもてを打たないから…、0.5秒はいけるんじゃないかなぁ✨

BEATではリアが流れないから、練習にならなかったでしょうか…。

でもgrip感は凄く判りやすいから、あの手の車に乗るのに役に立つと思ったんだけどなぁ…。
コメントへの返答
2017年10月11日 0:42
そんなに減らしたら居なくなっちゃうじゃないですか...

ビートは超安定でよかったですねー。。。。

でももうちょっと音量小さくしてくれたら、もっとよかったけどw
2017年10月10日 21:18
オイルクーラー、キャブレター、
圧縮比とまだまだ先があるので
楽しみですネ

次の春はオイルクーラーとキャブ
ですね
(師匠に、まだ早いと言われるかも 笑)
コメントへの返答
2017年10月11日 0:43
先はありますがお金がないw

オイルクーラーよりキャブを先にしたい今日この頃w
2017年10月10日 22:36
助手席ドアで0.5秒、運転席ドアで0.2秒縮まったんだから、トランクフード外したら45秒切れるんじゃない?
コメントへの返答
2017年10月11日 0:46
うーん。
トランクは最後の砦w
2017年10月14日 17:55
クワァ〜〜またネタにされてしまった…(汗)
今はジッと我慢なんだけど、皆んなの楽しそうな走り見ると、撮影だけでは我慢ならんよ〜(泣)
流石にウズウズして困りますゾ!

闇雲に某ワインディング攻めて練習するより、低μのグラベルとかで練習すると良いですよ〜
車両はdapさんでなくて何でも良い(出来れば後輪駆動な車両)で、ダート走れば、短期でスムーズな走り方が身に付くの間違いなし!

タイヤのグリップが無いレンタルカートでも良い練習になるので、また皆んなで、カート大会しましょう‼︎

頑張れニワさん超え‼︎

コメントへの返答
2017年10月16日 17:05
出場できないおかげで今回もステキ撮影ありがとうございます♪

まあ某ワインディング攻めは、練習というより楽しんでる感ありますね。センター割らない安全運転ですからw

後輪駆動な2台目なんて用意できるわけないじゃないっすか....レンタルカートで練習かー...それならコソ練できますね。

ニワさんには腕では無理なのでやはりクルマをガンダム化していきますよー♪

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「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
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