• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月11日

「4月」 と 「5月」


すみませーん! 久々のブログですか?



ブログ書くのサボってた訳じゃないんです。怠けてたんです(´_ゝ`)




ブログを書こう書こうと思っていたら、もう5月(゚Д゚;) GWも終わっている(゚д゚)! 

来週末はアングラ(;゚Д゚)

ヤバっ!



4月のアングラ・サウンドチョイスに参加していただいた皆さん、ホントにありがとうございました~!

アングラのレギュラーイベントとしては初〚満員御礼〛 
北は青森、西は静岡、2次会からの参加の方含め、
総勢25名以上の参加をいただき、大いに盛り上がりました☆☆☆



fumi3が詳しくブログを書いてくれました!
https://minkara.carview.co.jp/userid/575091/blog/39651214/





HOME サウンドベースでの、2017年初めてのサウンドチョイスにこんなにも!熱いアングラーが集まりました(^^♪








今回は、昨年までと違って、投票数を一人10票としたことで、今まで以上に結果発表が盛り上がりました!

なんと!得票数がゼロという方も無し\(◎o◎)/!バラスーシィ
次回以降も10票制をやっていこうと思います。


次回のサウンドチョイスは縛りありをやりたい‼
という声がありましたので、5月のアングラ内で、7月のアングラサウンドチョイスの縛りを決めたいと思います。


その決め方は、箱を2つ用意します。その箱の中には、みんなで各種キーワード入れて、ランダムで各箱から1枚づつキーワードを取り出します。

例1
①の箱  ひらめさんを
②の箱  泣かせる曲♪

とか

例2
①の箱  とにかく明るい
②の箱  K-POP


などなど、どんなキーワードが出てくるのか?
あまりにつながりが悪いキーワードが出てしまったら「やり直し」もありますwww
これもアングラならではのお遊びです(´∀`*)ウフフ

来週末 5月20日(土) アングラへ遊びに来てくださいね♪♪♪



4月30日は、アングラーのたつひこさん発信で、プチオフとなりました~




プチオフと言いながら、10台近く集まるという(;´∀`)アリガタヤ

GWですし、少人数でオーディオだけじゃもったいない!という事で、急遽

BBQ(≧◇≦)





結局いつも通り夜までコースw

夜はいつものお店で食事を済ませて外に出てみると・・・

ウー ウー ウー

ウー ウー ウー
ウー ウー ウー


(;゚Д゚) 50台くらいの埼玉県警オフー🚓🚓🚓🚓

何があったかわかりませんが、GWらしい?一幕でした

僕らは何事もなくプチオフ解散となりました。





そして、4月30日は、とうとうコチラの車のオーディオがヴァージョンアップし、納車です




こちらの車は、後日行われたプチプチオフでアングラーへお披露目となりました。


プチプチオフでのみんなの音の感想は・・・、

「イイに決まってるじゃ~ん(*´з`)」 

って感じでしたかね(^^) mgrありがとうございました!





5月3日は、アングラーのfumi3・ひらめさん・tk msさんと、ぶらり赤坂散歩です~!





さらに時間が余ったので



こんなお茶目なwww 

数十年ぶりのプリクラヽ(^o^)丿


昼間からほろ酔いになりながら、キンキンだか、関口宏だか、よ~わかりませんがキメてますw


そして、赤坂に来た一番のお目当てのコチラ



赤坂ACTシアターで、東京グランド花月 吉本新喜劇で~す!

漫才も新喜劇も、もう、みんな大爆笑(≧▽≦)キャッキャー

2時間30分あっという間に過ぎました!

ACTシアターを出た後は、「赤坂ラーメン本店」でラーメンをいただき




まだまだ遊び足りないので、今度は大人な感じで。
BDが個人的に良く行くお店へ行ってみます



赤坂B-flat というジャズライブハウス

この日は学生たちの対バンの様です

※イメージ



対バンの中でも、とりを務めたこちら東洋大学(朝霞)のビッグバンドサークル

Groovy Sounds Jazz Orchestra

https://groovyhanako.wixsite.com/groovysoundsjo

https://twitter.com/toyo_groovy



彼らの演奏は「ロープー」の域に達していましたΣ(´∀`;)ウマスギ

そして、赤坂の夜は更けてゆきました・・・。




5月4日から7日までは、故郷【鹿児島】へ帰省してきました。



初日は、鹿児島空港→霧島神宮へ帰省の挨拶から始まります


道の駅では、黒豚を食します


黒豚は柔らかくて、うんまかですよ~

お腹いっぱいの後は霧島温泉郷へ


この広さで、 混浴 ですよ!

そりゃもう、薩摩おごじょがた~くさんおりましてたまらんです♥♥♥



まだまだ時間がありましたので、霧島→熊本県人吉へ

鹿児島のシラス台地


人吉城


球泉洞



人吉城と、球泉洞(鍾乳洞)観光を楽しみ、実家のある鹿児島県へ移動し、


九州ならどこにでもある ちゃんぽん を食べ、1日目終了です。



2日目は快晴だったので、海方面へ


鹿児島県の長島という場所からフェリーに乗ります。

関東と違い、鹿児島ではフェリーは割とポピュラーな移動手段なんですよー。




フェリーで渡った先は、熊本県天草 「天草四郎」で知ってる方も多いのでは?
【隠れキリシタン】という歴史があります。



天草での一番の目的はコチラ


今が旬の〚ウニ丼〛で~す!甘くておいし~い(´▽`)しかも¥安い¥

お刺身も、九州の甘いお醤油ととてもあいます!



そのまま熊本県内で1泊し、次の日は天草5橋の近くの三角西港からスタート!




明治に作られた、プチ横浜?長崎?小樽?みたいな、世界と貿易するために作られた築港跡です。




鹿児島長島⇔天草はフェリーが2本出ています。
帰りは、昨日とは違うフェリーに乗り鹿児島へ帰ります




鹿児島帰ってきて、

うちのばあちゃんと西郷さんとドライブです。


あ、左の西郷さん似は、僕のいとこですw 僕の2倍くらい大きいです(^▽^;)


近所のラーメン

小さいころから食べているので、やっぱ今でも一番好きなラーメンです。


鹿児島帰省、最終日。
ばぁちゃん、もう一人のいとこと共に、また長島へ。



長島は、なんといっても芋焼酎がうまい!

島内限定の芋焼酎をお土産に買ってきましたー🍺 
今度みんなで飲みましょー!



ばぁちゃんは、91歳!

元気元気(^O^)/




しっかりばぁちゃん孝行もできたので、ばぁちゃんたちと別れ、埼玉に帰るために鹿児島空港へ向かいます。

途中に寄った、栗野岳温泉


男湯


この時期はさらさらなお湯ですが、冬は湯の量が減り、泥湯になります。泥パックがオススメ(゚∀゚)

帰りの飛行機も問題なく飛び、埼玉へ無事に帰ってくることが出来ました。

文章では出ませんが・・・、まだ鹿児島弁ですwww
僕の田舎は特になまりが酷い地域なので、なまりが抜けるまでに時間がかかります(^▽^;)

このブログを見て、「鹿児島・熊本に行きたいなぁ」と思ってくれた方がいたら嬉しいです\(^o^)/ 

これから九州は梅雨、大雨の時期なんで、土砂崩れとか心配ですが、梅雨が明けたらサイコーに気持ちいいところです!是非遊びに行ってみてくださいねー。



とまぁ、ブログを書くことを怠けると、こんなにも長いブログになるのですねwww


それでは最後に改めて

来週末のアングラも、
よろしくたのいもんせ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/11 20:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年5月11日 23:09
学生時代、宮崎に居ました。
霧島神社、懐かしいです!
その神社のすぐ近くにある、さくらさくら温泉に良く行きました^ ^
コメントへの返答
2017年5月12日 0:14
あら、宮崎にいらしたんですか⁉️毎日チキン南蛮でしたか?(笑)
さくらさくら温泉良いですよね~!今回は寄りませんでしたが、あそこの泥の温泉もすごく好きです☺️
2017年5月12日 0:00
おっと!
故郷は鹿児島でしたか?
僕は父親→長崎
母親→鹿児島(指宿)です。
霧島温泉の混浴も入った事あります!
入り口は別々で中に入ると一緒なんですよね。
物凄く恥ずかしかったの覚えてます(笑)
自分も去年の6月に鹿児島に行きましたがまた行きたくなって来ました。
コメントへの返答
2017年5月12日 0:29
はい(^-^) 鹿児島県出身なんですよ~。お酒にめっぽう弱い九州男児です(笑)
セブンM4さんも、九州と九州のサラブレッドですねー!
指宿の砂風呂も、ある意味混浴ですね、砂をかけてくれるおばちゃんと( ´,_ゝ`)
そうです!霧島の温泉は中の広いお風呂から混浴です。昔、ばぁちゃんがフルヌードで混浴ゾーンに侵入してきたときは焦りました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
次回は、M4で鹿児島へ行ってみたいです!1500キロありますが(^o^;)
2017年5月12日 22:58
新婚旅行で九州に行き、あまりにも九州が気に入りすぎて、
本気で九州移住を嫁と計画したことがあります(笑)

鹿児島だけは回れなかったのが心残りで、
いつかまた九州に行き、鹿児島にいきたいと思ってます(^-^)

九州は総じて安くて美味い!
コメントへの返答
2017年5月13日 10:20
九州、よかとこでしょー?(^o^)旨いし安いし!
町中以外はほとんど信号がない(笑)から、ドライブも気持ちいいし🚙
是非次回は鹿児島へどうぞ(^-^)温泉いっぱいあるよ~!あれ?はるあつさんは温泉はいれな・・・、のぞき専門でしたね♨️

プロフィール

「感謝!第100回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice> http://cvw.jp/b/370869/47676667/
何シテル?   04/25 09:55
UNDERGROUND.SOUND.BASE という、カーオーディオ主体のオフ会の代表を務めています。 カーオーディオは、BEWITHを装着しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
141516 17181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

高い走行性能と乗り心地。ライバル不在のQuattro7‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 23:11:51
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 11:40:13
Bimmer Code : GPSによる自動時刻調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 19:12:36

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
以前から気になっていた”アウディクワトロ”のオーナーになりましたー。 中古車サイトで見 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に仕事用で走り回っています。 休日はハイドラで走り回っています。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
G20 320d からの乗り換えです。 前車のディーゼルエンジンの素晴らしい燃費は魅力 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019年10月に台風で水没してしまったG01(X3)から乗り換えです。 普段の脚として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation