• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松太郎@IMPちゃんのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ゾロ目

ゾロ目前回のゾロ目(55555km)から約1年半、無事66666kmを達成しました!年間約7000kmしか走ってないんですかね…あぁ走りに行きたいなぁ…高速周回とかツーリングとか…
Posted at 2017/09/10 18:24:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサネタ | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:自己防衛のために。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:コンバクト、低電力、高画質。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 06:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月22日 イイね!

D1ナウ!

D1ナウ!D1ナウ!
Posted at 2017/07/22 15:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

信頼できるお店

信頼できるお店今日はミッションの入りが渋くなってきたので、ミッションオイルとデフオイルの交換をしてきました!(写真は関係ありません。)

ウチから約1時間のドライブ、某サーキットのそばにあるショップです。(一個人の発言でご迷惑かかるといけないので名前は伏せます。ここまで書いたら知ってる人には判っちゃいますけどね😅)今のクルマに乗るようになってからのお付き合い。以前はパーツの取り付けやセッティング等でお世話になっていましたが、最近はもっぱら延命主体でメンテナンスでお世話になっています。

今日も久しぶりに行き、ミッションオイルとデフオイル交換のついでに、最近リアにトラクションがかかると「ガコガコ」異音がするので診ていただきました。前回の交換でオススメしてもらったオイルが感触が良かったので、今回も同銘柄です。

異音は言葉で表すのは難しいのですが、ある程度お伝えして試乗で確認してくださいました。リフトで上げてタイヤを外し、リアサスペンション各部のボルト等の増し締め、異音の原因の可能性があるところの対処をしていただきました!おかげで、シフトはスコスコ入るし異音も解消され大満足です。本当にスタッフの方の人柄もさることながら、クルマを大事にしてもらっていることが実感できます。

最近のD系、自分のクルマは煙たがられている感アリアリです。オイル交換の帰りに頼んでおいた補修部品を取りに行きましたが、他の客はお見送り誘導ありなのに、ワタクシは🈚でした…別にイイけどね。自分で安全確認して出て行くから…(店内ではドリンク出てきましたよ( ^-^))(車高も⤴⤴車検もバッチリ!違法改造車ではありません。)以前もパワステの不具合でDで診てもらいましたが、車検を受けたそのままなの仕様なのに、何かとイロイロナングセ付けられたような感じでした。全く関係のない車外品パーツのせいにされ、パワステオイルの交換を依頼したら、「パワステオイルなんて作動油なので、入っていればよい。」と言われ呆れてしましました。もうココは古い車種に乗った乗り換えしない客は相手にしないのかなぁと…確かにお国からの目が厳しくなり、不正改造車からの自己防衛的な感じもあり、解らなくもないですが、補修部品しか買いに来ない儲けのない顧客は相手にしないのかもしれませんね。別にクレーム付けてゴネたわけでもないですが、社内のブラックリストに載ってるんですかね(^.^)

クルマも古くなりメンテナンスメインですが、ノウハウを持った信頼できる、自分のクルマを親身になって診てもらえるお店なのでこれからもお世話になろうと思います。

久しぶりのブログで長々と読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2017/07/14 21:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:綺麗にwax掛けても直ぐに効果がなくなる。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 20:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ゾロ目 http://cvw.jp/b/375135/40385084/
何シテル?   09/10 18:24
 あくまでもファミリーカーです。みなさん、よろしくお願いします。たまにセントラル、岡山国際を通行してます。コレだけはやめれません。ヘタレで鈍ガメですけどファミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントドア内張り剥がしⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 10:17:44
リアワイパー撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 08:39:35
自作ラジエターウォータースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 08:18:58

お友達

セントラル、岡山国際の攻略法、セッティング教えてください。基本は走り屋ですけど、車種は問いませんのでよろしくお願いします♪
20 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * abcde25abcde25 *
TEINTEIN *みんカラ公認 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 かじわらかじわら

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エンジンノーマル、吸排気、足周りのみの超ライトチューン。ファミリーカーですので… めざせ ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
キューブキュービックの突然のサヨナラから検討の結果、我が家にも『エコ』なクルマがやってき ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
我が息子の愛車です! パパといっしょのインプたぜ!色はちがうが… 最高出力1人力?、室内 ...
日産 180SX 日産 180SX
クルマを操る楽しさを教えてくれ、たくさんの友達を作ってくれました。最終的にENDLESS ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.