• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

磐梯吾妻スカイラインに行ってきました~4月28日 快晴~

磐梯吾妻スカイラインに行ってきました~4月28日 快晴~ どうも

ドライブといえばほとんど箱根とか千葉とかがデフォだった自分
今回は北の方へ行ってみようと思い企画しました

自分の車で北方面で行ったのは那須辺りまでだったので(那須と行っても観光スポットなど行かずインター降りてぐるっと周辺まわってすぐ帰ってきた記憶しかないw)

てなわけで朝4時前に家を出て東北道で北上

マイブーブはリフレッシュ入院中なのでハイエースです

踏めば出るといえば出るけど道中ほぼほぼ80㌔走行なのでのんびり向かいました

那須高原サービスエリアでトイレ休憩


福島西で降り磐梯吾妻スカイラインへ


冬季閉鎖中だったけど23日に開通したばかり8時にはゲートが開くらしいけど
すでにこの時点で8時は過ぎてたので問題ないでしょう

ハイエースなんでどん亀走行で山を駆け上っていきます

30分ぐらいして目的地の手前 天狗の庭ってところで1枚


少し行ったところでも1枚




ありゃ振動でミラーが途中でお辞儀しちゃったみたいw

浄土平に到着


吾妻小富士に登ってみる


階段を上り振り返る


すり鉢状なんだけど画像で見るとなんか平坦で迫力ないなぁw


天気もいいしここまで来たんだから1周してみる

看板に指示に従い時計回り

さきほど走ってきたところ


現地だとすごいと思いパノラマで撮るんだけど・・・

こう画像にしてみると平坦になって迫力もクソもないねw

これ見てアレ想像したらアホだよねw


いやぁ天気ほんといいなぁ 飛行機雲も見えるし それと暑いw


戻るとすでに駐車場渋滞になっていてすんなり入れた自分はよかったな

で次どこ行こうかと思うも電波のつながりが良くなくて調べようがない
このまま土湯方面へ降りてみるかと

これが名物の雪の回廊らしいけど例年に比べ雪も少ないとのこと


道中


これなんて書かれてんの? 「涼・・・?限・・四・・?」w


まだ桜咲いてた


ほどなく通り沿いにある蕎麦屋へ入ってみる


車もそれなりに停まってるからという基準でここに決めるw


普段は混んでるらしいけど待たずにすんなり入れました

で天ぷら冷やし蕎麦

揚げたて天ぷら美味しいね


南下して猪苗代湖へ



乗るつもりはなかったけどまもなく出航するというので遊覧船に乗ってみたw


周りには家族連れでキャッキャッと騒いでる中 見たところ俺だけぼっちwwww

「何してんだ俺?」と思いながら湖を眺める

安直な考えで喜多方に来たなら喜多方ラーメンでも食べようと思い走ってると

ちょうど目に入った「喜多方ラーメンの」文字に駐車場もそれなりに混雑してるのでさきほどの蕎麦屋同様な基準でここに決めるw


結構人が待っていたのでどうかとおもったけどシングルだったので10分ほどで通された

待機名簿欄に(席にこだわりなし)と書いたので一人なのに4人掛けの座敷に通されるw

まだ蕎麦食べて2時間ぐらいしか経過してないのにミニ牛丼までつけてしまったw

もう今日はこの後 食べるのはやめよう

なんか観光スポットないかなぁとスマホ検索 

「しだれ桜散歩道」ってのがあったので行って見たけど葉桜になってましたw

う~んこれといって個人的に気になる場所ないので来たという証で喜多方駅へ


この路線表見て思ったのは「会津なんちゃら」って駅名多いなぁと思ったw


さてここで1泊して仙台or新潟行ってから帰るかこのまま帰るか

翌日は昼辺りから曇って来るらしいので帰ることにする

道中スルーした会津若松城へ行ってみる


てか会津若松城じゃなくて鶴ヶ城っていうのね。



もう閉門前なので天守閣に登らずそのまま帰路へ



スマホで渋滞情報みると・・・

恒例の「羽生PAから何キロ・・・」て出てたけど行かないと帰れないので

でも向かう道中 だんだんと解消されて行ってるので自分が通る時には渋滞も解消されていて無事家につくことが出来ました。

ド快晴な天気に恵まれて行ってよかったです♪

めでたしめでたし
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2024/04/29 08:33:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

会津若松の旅(23.9/1〜9/2)
白おこじょRさん

第2次 作者の温泉旅行
白黒の悪魔さん

冬の会津若松、芦ノ牧温泉駅旅
一匹狸さん

ここ最近の休みのこと
しおりょうさん

会津まつり2023に行ってきました ...
リー将軍さん

会津まつり2023に行ってきました ...
リー将軍さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クマ出没マップみたらザクの登場シーン思い出したおっさんです」
何シテル?   05/24 06:03
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation