• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月01日

これが気になる。。ジャグワーEタイプ21

これが気になる。。ジャグワーEタイプ21 ※2011年2月から投稿を怠っておりましたので、過去の記事も含めUPしてます。季節感のなさはすみません。追いつくまで頑張ります。

英国の至宝、アストンマーティンとジャグワー。


ドッチ派・・・・私は断然ジャグワー派。


一時は、どちらもフォード傘下となって、ジャグワーはランドローバーと共に


インドに売られていきました。


とさ、目出度し目出度し。。。o(〃^▽^〃)o


クライスラーやシボレーの怒涛のデザイン復刻ラッシュがひと段落したら


メルセデスはスターリングモスを復刻して発売。その波はそのまま


アルファのTZやストラトスと言ったイタリア名門へも押し寄せて、被せに被せた復刻車の登場。


んで!


んで!!!


いよいよ


英国王室御用達のジャグワーさんも!!!!!!!!



個人的には、現行のジャガーはデザインではアストンに追いつけそうもなく


売れ行きやリセールバリューを見ると不人気車といっていいのかもしれません。


それでもXK-RSはかなり良い線いってるとは思うんですが、


ん~少し前の暴走車風情が残ってる感も否めません。


このデザインはスウェーデンのVisualtechという会社が


Eタイプ50周年記念として、市販化を前提におおマジメで描いたという話です。


マルコム・セイヤーのラインやモチーフはバッチシでてると思うんですが・・。


いかがでしょうか?


ジャガーXKRのシャシーとエンジンを使用してカーボンで仕上げるそうで


車名をジャガーXKRグローラーの前半部分を取り除いて


Growler、価格は£420k~ £850k.


日本円だと5500万~1億1000万近辺


オールハンドメイドのため半年間で4台位の生産を目指してるそうです。


これ、タタが作れば手の届く範囲に収まりそうなのにね。


Eタイプってあくまでも量産車だったわけで、ステイタスシンボルみたいな車じゃないので


5000万円はちと・・・・・。


どや( ̄ー ̄;
ブログ一覧 | ジャガー | クルマ
Posted at 2011/09/01 14:17:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

紛争鉱物 って知ってます?
38-30さん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

ヘッドライト
avot-kunさん

これってブルーバード?
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どこか」
何シテル?   10/20 07:34
古い車に翻弄され続ける昭和37年生まれ。次々に降りかかる難題が車泥沼生活に拍車をかけております。 極度の人見知りですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAR GRAPHICの誕生と小林彰太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/09 13:26:39
いつまで続くのか旧車高騰。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 03:45:13
ロータス ヨーロッパ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 22:40:09

愛車一覧

フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
2002年12月25日がレストア開始記念日。 2015年に自力レストアが完了しました。 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
最後のオープンです。
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
家車です。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
義父からのお下がりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation