• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月13日

1万キロのメンテナンス。

1万キロのメンテナンス。 先日のブログに書いた通り、レグナムが納車して1万キロ走ったので、エンジンコンディショナーを一缶注入しました。

レグナムはブローバイガスが凄く出るという事で、1万キロ毎のエンジンコンディショナー注入は欠かせないメンテナンスです。

効果は期待出来ますので、皆さんも是非やって見て下さいね♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/12/13 15:50:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~ニッサン車編 ...
よっさん63さん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

スイフト テレビキャンセラー
YOURSさん

道路の逆走
パパンダさん

6/15-16 店舗イベント情報
cuscoさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年12月13日 19:23
こんばんは、

私も8月にエンジンコンディショナーやりましたよ!

これ、物凄く効果を体感できますよね、日産特有のスロットルバルブの引っかかりが完全になくなりました。私の場合14万km超えてからだったので余計かもしれませんが・・・
コメントへの返答
2012年12月13日 20:22
こんばんは!!
下の荒しコメント、気にしないで下さいね♪
私宛の荒しコメントなのに、贄殿遮那さんまで巻き込んで申し訳ありません。後で削除しておきますので、下の奴なんか気にしないで欲しいと思います。。

効果、凄くありますよね!!
私も先ほど走らせた所、効き目バッチリでした!!!
これはブラシーボ効果じゃなく、正真正銘の洗浄効果が現れていると思います♪

ちなみに下のコメントをしている馬鹿ですが、エンジンコンディショナーの使い方が分からない馬鹿なので、気にしないで下さいね。

私のブログにいつもコメントして下さるのに、荒しに巻き込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

これからも何卒コメントの程、宜しくお願いします。
2012年12月13日 20:24
もう1万㎞走ったんですね(^^;
1日どれぐらい走るんですか

私はサンデードライバーなんで、年6000㎞走れば多い方ですね~w
コメントへの返答
2012年12月13日 20:51
もう走っちゃいました。(汗)

週に500キロ位、走ってますw

年6000キロ、保険料が安くて羨ましいですww
2012年12月14日 0:20
もう一万㌔ですか!?かなり乗られてますね~

私も結構乗るので気になります。
車の調子は良好に保ちたいと思ってるので、試してみたいですね♪
コメントへの返答
2012年12月14日 0:51
いえいえ。

やはり通勤、送迎にに使っていると、距離がどうしても増えてしまいます。(汗)

メンテナンス。
燃料系洗浄なら燃料添加剤も有効、エンジンコンディショナーなら吸気系の洗浄、になります。
殆どの車がブローバイガスで吸気系が汚れていますので、一度吸気の洗浄をしてみてはいかがでしょうか。

効果の大きくでる車と少なく出る車がありますが、エンジンの吹け上がりの軽さが新車のように蘇ってくると思います。

お試しくださいませ^^
2012年12月15日 7:58
おはよー


オイラも同じの使ってるよ。

愛車をも気遣えるって
素晴らしい事だね!


コメントへの返答
2012年12月15日 8:48
おはようございます!

同じの使っていたのですね♪

乗り物も生きてます!
世話をするのは気持ちが良いのでやめられないです。(笑)
2012年12月16日 20:52
BMWの書き込みに爆笑!
こんな腐ったやつこのまま謝罪がなければ管理者に報告します!
ついでに埼玉県警にも^^
堂々と県道で180K出してるとか自慢しちゃってるしね・・・

コメントへの返答
2012年12月16日 23:12
あれからコメントが来ないので、通報しました。(笑)

会う話をした途端に、足跡無い、コメントも無いので、奴は逃げたんだなと、思っています。

そう思うと、実に愚かで爆笑ものです。
2012年12月17日 22:25
どうやらブラックリストにされてしまったようです^^(彼なりの敗北宣言なのでしょう)
よっぽど嫌だったんでしょう(爆笑)
SNSは好きな発言してよいとの持論な奴が好きな事言われてブラックリスト(うそつきW)
言いたいこと言って悪いか?って言った後に言いたいこと言われて逃げちゃうWこいついじめられっこ体質だったのかなぁ(ちょっといじめすぎたかも・・・)
おそらく幼少期にいじめられすぎで大人になって金持ってBMのって神にでもなってしまったんでしょう。
合唱!(丸坊主らしいいしW)

さて県警に報告してみよっかな
埼玉県警なめてるみたいだしSNSだから身元は警察でもわからないとタカくくってるみたいだし^^

コメントへの返答
2012年12月18日 0:11
あらら、これは残念。(笑)
私は、この上のコメントを書いてからブラックリストに入れたと言うのに。(爆)
よっぽど嫌だったんでしょうが、嫌だったらそんなコメントしなきゃいいのにw

こいつは、かなり虐められたのでしょう。
でも、虐められる体質を作っているのは自分だと考えて貰いたいですよね^^

私も同じく。 合唱!(坊主ざまぁw)

県警、お願いします。
埼玉県警は、覆面車両にR34GT-Rを導入してる位ですから、甘く見てもらっては困りますよね♪
まあ、そのうちに更新が途絶えたら、察してあげましょう^^

でも、奴のおかげで、ノブさんや他の方々にもお会いする事が出来ました♪
そこは、奴に感謝すべき所かもしれませんね^^
2012年12月18日 17:14
こんち!

BMWな方、スゴイですねぇ・・・(苦笑)

確かにBMWは良い車だと思いますが。
私は小心者なので、関わり合わないようにします(爆)

もっと広い視野で色々勉強されると良いかもしれませんね?

   (∩_∩;)v
コメントへの返答
2012年12月20日 20:38
こんち!

馳BMW、凄いですよね!

BMWは素晴らしいですが、馳BMWは素晴らしくないです。


広い勉強、広い心を持ってくれれば良いのですが。

プロフィール

「[整備] #XKシリーズクーペ パワーステアリングフルード交換20240613 https://minkara.carview.co.jp/userid/385054/car/3451247/7830992/note.aspx
何シテル?   06/13 20:22
色んな車に乗り、色んな改造をするのが好きです。 現在乗っている車は愛車紹介を見て下さい。 痛車暦 10/09/25 ブルームハンドル社、公認痛車「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チタンの青焼き?コーラ漬け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 21:02:58
フレームのサビ補修_その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 07:20:26
WORK WORKZISTANCE W10M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 04:35:34

愛車一覧

ホンダ S2000 濱田オービスS2000 (ホンダ S2000)
友人の車
スバル インプレッサ WRX STI 友人ジーコの車 (スバル インプレッサ WRX STI)
友人の車です。
ジャガー XKシリーズ クーペ XKR-Sクーペ (ジャガー XKシリーズ クーペ)
2023年6月8日に契約。 2023年7月10日に納車。(18847キロ)
トヨタ クラウンハイブリッド GWS224クラウン (トヨタ クラウンハイブリッド)
黒塗りの高級車です。 2018年7月4日に成約しました。 2018年10月24日に納車し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation