• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月28日

P.I.M.S.C練習会

P.I.M.S.C練習会  以前は忘年会・新年会といえば昼間走って夜は飲み、そのまま泊まるというのがお決まりのパターンでした。ここ数年はコロナ禍で出来ていませんが、そう遠くないうちに出来ると良いですね(無理にやるもんじゃあないですが・・・)。



心配された降雪は、ICC付近では問題とならず無事開催出来ました。少ない台数で(その気になれば)たくさん走れる身内の練習会はとてもありがたいものです。

今回はシバタイヤTW280で参戦。年末のRE-71RSとの差を感じますが、値段の差ほどは大きくなく、ICCで遊ぶ分には十分だと思います。気になる所があるとすれば、回しやすいのでターンに変な癖が付く心配があるくらいでしょうか。人間が対応できれば問題無い話ではあります。



コースは桶川を想定したコースとのこと、スラロームがきつかったり、2本巻を回りながらターンしていったり、随所にその雰囲気を感じました。

そんな訳で年末とは打って変わって身内バトルではパッとせず。しかし楽しく乗れたので良し、です。次回は未定ですが、2月も1~2回は走りたいですね。



おまけ
ブログ一覧 | ジムカ | 日記
Posted at 2023/01/28 23:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本当はスラロームは好きなのよ・・・
オデゆきぶんさん

ジムカーナへ行って来た!(2回目)
まり@SW20Ⅴさん

暑いけど走り放題練習会特訓付き
みい。さん

キョウセイ練習会
まるわらさん

もてぎシリーズ第1戦
masmasさん

この記事へのコメント

2023年1月29日 2:19
masmasさん、ご無沙汰しおります。
各所、桶川を意識したコース設定をする所、猛者でも攻め落とす事が難しい難攻不落なコース設定なのが垣間見れて面白いトコですね(苦笑)
ワタクシもドMなのでやられてもやられても癖になってしまう大好きな設定なんですがねぇ~(笑)

またご一緒できる機会が有りましたらご挨拶に伺いますので宜しくお願い致します!

コメントへの返答
2023年1月29日 9:20
お久しぶりです。

ここ数年、私は桶川はご無沙汰しているのですが、継続して参戦しているクラブ員が想定コースを作成しました。

いずれ桶川等に顔を出したいと思いますので、その際は宜しくお願い致します。

プロフィール

「今年はタイヤを何セット買うでしょうか(既にNB用で3セット買っている)」
何シテル?   05/03 23:04
昔はエキマニで餅を焼いていました。 運転が上手くなっているのか、強くなっているのか悩みがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

茨城中央サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/10/31 00:50:50
 
国井自動車 
カテゴリ:車両整備・改良
2012/10/31 00:43:47
 
POWER BOX RACING 
カテゴリ:車両整備・改良
2009/11/16 22:50:22
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手頃なサイズの遊べる車という事で購入。遊び用としては、お金をかけようと思わなければかから ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費とホイールの使いまわし、市場在庫の豊富さに目が眩みました。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
長距離巡航車。 懲りずにアベンシスが続きます。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
欧州で作ったトヨタ車? 訳アリでやってきましたが、普通の地味なセダンだと思っていると癖の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation