• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月23日

Garage123ジムカーナ練習会

Garage123ジムカーナ練習会 関係者の皆様お疲れ様でした。当日は風も無く、思ったより過ごしやすい天気に恵まれ何よりでした。

事前にある程度知っていましたが、Garage123さんの練習会は筑波ジムカーナ場を3分割し、1.定常円、2.スラローム+定常円、3.ミニコース(1.と2.は散水あり)といったコース設定でした。

タイムを測ったり、知り合いと張り合ったりしないぶん、自分で定常円やターンをじっくり練習できると思い参加しました。ビ筑で走っていたのは大分前ですから、筑波改修後は初走行です。

当日はウェット定常円で回りすぎて気持ち悪くなったり、美味しくカレーを頂いたりと楽しく過ごす事ができました。ロードスターのお店だと思っていましたが、参加車種が豊富なのも興味深かったです。

「タイムに拘らず基礎練習をしっかりやるのも良い」というより「こういう機会を作らないと目先のタイムに拘ってしまう」のが正直な所ではあります。



おまけ
問題がある写真があればお声がけ下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/23 23:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイムを意識した練習
ま@さんさん

私の練習方法
ま@さんさん

技研ジムカーナ練習会20230826
Kaz@VABさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年はタイヤを何セット買うでしょうか(既にNB用で3セット買っている)」
何シテル?   05/03 23:04
昔はエキマニで餅を焼いていました。 運転が上手くなっているのか、強くなっているのか悩みがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茨城中央サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/10/31 00:50:50
 
国井自動車 
カテゴリ:車両整備・改良
2012/10/31 00:43:47
 
POWER BOX RACING 
カテゴリ:車両整備・改良
2009/11/16 22:50:22
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手頃なサイズの遊べる車という事で購入。遊び用としては、お金をかけようと思わなければかから ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費とホイールの使いまわし、市場在庫の豊富さに目が眩みました。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
長距離巡航車。 懲りずにアベンシスが続きます。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
欧州で作ったトヨタ車? 訳アリでやってきましたが、普通の地味なセダンだと思っていると癖の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation