車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
今日の午前中から、三菱のDラーへ‼️
デリカでホームセンターへ工具🔧を買いに行く途中で急に失速❕
エンジンは動いているが、駆動系が動かない❗️
寿命か❗️💀👿👎😥😱



今回の急な失速の原因は、アクセルセンサースイッチに異常があったそうです。
しかし、今現在は何も現象が出ていないので、暫くこのまま様子を見てほしいとの事!

さすがの私も驚きました!
走っていていきなり失速!
しかも、アクセルを踏んでも回転が上がらない!
狭い道で路肩に寄せられない!
後ろの車は車間距離を空けていない!
惰性でスペースの空いている場所に運良く停車。
一度エンジンを切って再スタート!
普通に動くようになったが、エンジン警告灯が点きっぱなし!

私は車に慣れているので有る程度の対応は出来る!
しかし、これが高速道路上だったらやばいかも!?
まして、一般の人だったら絶対にパニックに陥る事間違いなし!
原因はハッキリ言えないが、後付の電装品のノイズを拾ってしまい誤作動を起こした例もあるそうです。
しかし、私は装着して7年近くなりますが、ノイズだけが原因ではないと思っています。
もし、高速道路で急に失速したら、後ろから来る車と事故に遭う可能性が非常に高いと思います。

このままの状態で走らせて良いのか?!
Dラーの対応に不信感を覚えました。
二度と、三菱車は買わねー!!!
二度と、車は買わねー!!!
歩いて健康になるぞー!!!




Posted at 2017/03/27 13:53:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2017年03月27日 イイね!
昨日は、天候が悪かったので何処へ外出するか?悩みました。
そこへ娘が「よろずマートに行きたい!」と言い出したので、急遽、家族で出掛けました。
今回で2回目。
前回はデリカで行ったので、今回は奥さんのテリオスキッドで行きました。
家を出たのが遅かったので、現地は既に激混み!
駐車場が満車で少し待つ感じでした。
しかし、運良く屋上に止める事が出来、目的の「よろずマート」へ直行!
娘に玩具を買った後は、何処にも寄らずに帰路へ。
前回、既に他のお店を見ているので、1時間程の滞在でした。
自宅近くの回転寿司で遅めの昼食。
後は家でのんびり過ごし、昼食が遅かったので夕食は近所のマックで済ませました。

毎回、思うのですが、都内は軽自動車が一番!
動きやすいし、止める場所も気にならない!
しかし、昨日の燃費は「6.5㎞/L」でした。(汗)





Posted at 2017/03/27 09:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年03月21日 イイね!
週末の連休に、地元の同業者仲間と湯沢へプチ旅行に行って来ました。
昨年に続き2回目です。
車2台によるラヴ移動。





地元仲間が湯沢にリゾートマンションを持っているので、宿泊料は無料。
スキーのリフト券代と食事代と交通費だけで行けます。

夕食は、ゲレンデ内に在る「ピットーレ」と言うイタリアンレストラン。
高額ですが、非常に美味しいです。
翌日の朝食と昼食は有名な蕎麦屋。
此処も非常に美味しいです。
但し、激混みで並びます。







基本的には、部屋でも食事先でも酒を飲みっぱなしです!
私は、夕食に少し酒を飲んだだけで後は炭酸飲料。
私以外は完全にアル中状態。
よって、会話が物凄く面白く、楽しかったです。
一泊二日の旅行でしたが、色々な武勇伝が生まれ、笑いっぱなしの旅行でした。
行きも帰りも車中は、くだらない話とエロ話しで盛り上がり、ラジオや音楽は全く不要でした。

たま~に息抜きとして最適なプチ旅行。
来年も企画されると思いますが、今度は少し大きなレンタカーを借りて、1台で行ければ楽しさ倍増の気がします。
来年は何処に行くのかな~?

Posted at 2017/03/21 11:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
昨日、バイク教習に参加して来ました。
川越の某教習所で無料で参加出来るバイク教習です。





まず、私の無敵の「RZ250R」ですが、昨年の5月のGW以来、全く乗っておらず動くかどうか?から始まります。
バッテリーは数年前から死んでいるので、ひとまず12時間程たっぷり充電。
充電したバッテリ-をバイクに装着し、キーをひねってキックペダルをキック!
10ヶ月ぶりでしたが、キック5回でエンジンが掛かりました。
少し暖気運転をした後、エンジン停止。

当日の朝は、キック一発でエンジン始動!
慣れないバイクに乗って、集合場所へ向かいました。
集合場所では、地元のターミネーターと呼ばれているY君と一緒に目的地に向かいました。

道中、少し迷子になって現地に到着。
締め切り時間にギリギリ間に合った感じです。
現地には既に仲間の3人が到着済みで5人で参加。



上級者コースと初心者コースに別れます。
私は、「超初心者コースでお願いします!」と案内係の方に言いました。(笑)
最初は、身体を暖める為に、何周かコースを走りました。
パイロンを使ってスラローム!
私の様な初心者には、超~怖かったです。
難しい事の連続!
他の方は、ごく普通に走っていました。

私は午前中だけ参加し帰路へ。
午後からは、毎月恒例のお寺の子供会へ参加。



今回、午前中だけの参加でしたが、良い体験が出来ました。
次回も参加してみたいな~と思います。
参加車両の中で一番古いバイクは私のバイクでした。
煙もオイルも出るし・・・。
参加者の中には、私のバイクよりも若い人も居たのでは?
ご老体に鞭打って走るのはバイクに負担が掛かるかな~と心配です。
特に低速状態でず~っと走っていると、かぶり気味になるのが不安です。
無敵のRZ250Rは、白煙を出しながら加速する姿が一番似合います!
しかし、次にバイクに乗るのは来年かな~。(笑)









Posted at 2017/03/13 17:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車&バイク&自転車 | 日記
2017年03月13日 イイね!
昨年、足立区の某所で変わった公園を見つけました。
偶然見つけたのですが、先日、初めて遊びに行きました。
「昔話」をテーマにしている様で、インパクトはかなりのものです。
遊ぶよりも記念撮影して帰りました。
今度、娘のお友達を誘って行こうと思います。











Posted at 2017/03/13 17:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「異常現象! http://cvw.jp/b/393026/39522578/
何シテル?   03/27 13:53
子供の様な遊びが大好きな風来坊です。 Yahoo!Blogをメインに書いています。 「風来坊ラッキー」で検索して見て下さい。 http://blo...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
天竜川ミーティング2013に参加させていただきました(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 07:33:17
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 パパブーブー (三菱 デリカD:5)
人生初めてのミニバン。 本当は、ランクル80を手放したくなかった。(涙) 次は、クライス ...
ヤマハ RZ250R 無敵のRZR (ヤマハ RZ250R)
2年前に、近所の同業者さんから無料で譲り受けました。 しかし、整備に諭吉さんが10数名去 ...
ヤマハ アクシス90 アクシス90 (ヤマハ アクシス90)
通勤専用バイクです。 外見はポンコツですが、エンジンをボアアップし、駆動系も弄っています ...
ダイハツ ミラ クラシック ポンコツ (ダイハツ ミラ クラシック)
2年前に知らない人から無料で譲り受けました。 しかし、メンテや車検等で諭吉さんが10人く ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.