大陸巡洋艦八〇艦長のブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

エアコンメンテ

今年の夏前に、奥さんのテリオスキッドのエアコンにエアコンガスを注入。

そして、今日、エアコンオイルを注入。

ガスも同時に補給しようとしましたが、ガス圧は適切だったのでオイルだけ入れました。

効果は・・・・・?

Posted at 2018/08/28 21:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車&バイク&自転車 | 日記
2018年08月25日 イイね!

屋形船

昨日、今年一発目の屋形船に乗って来ました。

同業者14名と華4名で貸し切り。

組合会館にて集合解散。

屋形船のバスに送迎をしてもらいました。

台風の後なので、若干波がありましたが、一応、屋形船を満喫。

過去にも利用した事がある屋形船なので、安心出来ました。

楽しい一席でした♪

Posted at 2018/08/25 21:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月21日 イイね!

キャンプ♪♪♪

週末、家族で初めてキャンプに行って来ました♪

キャンプ道具は、昔から全て所有していましたが、使う時がありませんでした。

娘が「自然が嫌い!虫が嫌い!草の匂いが嫌い!」と言う理由で・・・・・。(汗)

今回は、地元の同業者仲間の4家族で行きました。

場所は、山梨県に在る「早川町オートキャンプ場」です。

私のラングラーと近所のアストロの2台で一緒に現地に向かいました。

高速道路で、アマチュア無線のマイクを握り呼びかけると、レンジおやじが見つかりました。

パーキングで3台合流して一緒に現地へ。

キャンプ場の手前で食材を調達。

そこの駐車場でも無線機のマイクを握ると、エスティマさんと繋がりました。

無線機の良さを改めて実感しました。(笑)

食材を調達した後は、4台のラブ移動!

現地に着くなり、速攻でテントの設営。

お昼チョイ過ぎにも関わらず、BBQがスタート!

お肉は、地元の有名な卸問屋から調達!

かなりの高額なお肉ですが、味は抜群です!

キャンプ場の管理人さんも夜な夜な食べに来ました。(笑)

夜になる前に近所の温泉に行き、汗を流しました。

さっぱりした後は、本格的にBBQとアルコールが進みます!

今回は、大人だけでなく子供と犬も一緒なので賑やかでした。

翌朝、朝食を済ませ各自テント類を撤収。

渋滞を避ける為に早めに帰る事に。

現地で解散しました。

アストロさんは、キャンプ場に残って川遊びをしてから帰るとの事。

エスティマさんは、道の駅を巡りながら帰路へ。

私とレンジさんは、ぞのままラブ移動で一緒に帰路へ。

高速道路で10㎞チョットの渋滞に巻き込まれましたが、3時には自宅に戻れました。

娘も最初はキャンプを嫌がっていましたが、実際にキャンプを経験すると楽しかった様です。

次回も、同じメンバーで参加出来ればと願っています。

キャンプ道具は十分揃えたと思っていましたが、実際に行くと足らない物も発見!

次のキャンプまでには、揃え様かと・・・。

私自身もテントで寝るキャンプは初めてなので、不安と緊張がありましたが、それ以上に楽しさの方が強かったです。

今年の夏休みは、娘にとって良い思い出になったと思います。

川の博物館に行ったり、プールや海にも行きました。

最後にキャンプも経験し、慌ただしい日程でしたが、私自身も良い経験をしました。

Posted at 2018/08/21 10:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2018年08月15日 イイね!

海~!

お盆休みの最終日、家族で海水浴に行きました。

場所は、我が家定番の九十九里海岸。

朝6時30分に出発し、途中、渋滞もありましたが現地には8時に到着。

海に入ると、娘が楽しいと言って喜んでいました。

しかし、帰りの渋滞を避ける為に、現地を12時ちょい過ぎに帰路へ。

帰りも渋滞に巻き込まれずに帰る事が出来ました。

お盆休みの間、水に関する場所に沢山行きました。

川の博物館にプールに海。

更に今週末はキャンプに行くのですが、川遊びが出来る場所なので、今シーズンは水を制覇した感じです。(笑)

Posted at 2018/08/15 19:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2018年08月13日 イイね!

プール

今日は、家族で「しらこばと水上公園」に行って来ました。

我が家は、開園時間前に行くのですが、現地は既に激混み!

それでも、我が家定番の場所を確保出来ました。

水分を補給しながらプールを満喫。

天候を気にしながら午後1時頃には撤収!

帰り道で、急な雨が降り雷雨になりました。

私の判断は、大正解!

自分で言うのも何ですが、見事です!(爆)

今回、新聞屋から入場券を2枚ゲット出来ていたので、現地のチケット売り場で子供のチケットを購入するだけで入場出来るのですが、日頃の行いが良いので、知らない人から無料で入場券を貰いました。

感謝です!

明後日は、海に行く予定です。

お盆休み最終日ですが、頑張って娘の思い出作りに貢献します。

Posted at 2018/08/13 19:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

「 タイヤが・・・。 http://cvw.jp/b/393026/47241488/
子供の様な遊びが大好きな風来坊です。 最近は、車遊びよりも愛犬と遊んでいる時間の方が長くなって来ました。 歳のせいか?(爆)

<< 2018/8 >>

1920 21222324 25

天竜川ミーティング2013に参加させていただきました(^_-)-☆
2013/07/09 07:33:17

ジープ ラングラー JEEP (ジープ ラングラー)
久々のクロカン四駆に復活! 家族からは、厳しい言葉を言われていますが、コソコソとクロカン ...
ヤマハ RZ250R 無敵のRZR (ヤマハ RZ250R)
2年前に、近所の同業者さんから無料で譲り受けました。 しかし、整備に諭吉さんが10数名去 ...
ダイハツ テリオスキッド ママブーブー (ダイハツ テリオスキッド)
ママブーブーの2代目です。 奥さんの車も四駆にしました。 四駆一家です!
ヤマハ アクシス90 アクシス90 (ヤマハ アクシス90)
通勤専用バイクです。 外見はポンコツですが、エンジンをボアアップし、駆動系も弄っています ...