2020年06月29日
耐久レース走行距離 320キロ
帰り距離 203.6キロ
レース 使用燃料 60リットル
帰宅後 給油量 20.87リットル
帰り燃料使用料を20リットルとする。
320キロ÷60.87リットル=5.25キロ
レース時燃費 5.25キロ
タイヤ 使用前 7.6mm 耐久後 6.8mm 0.8mm使用
ブレーキパット 使用前 16mm ( 鉄板厚 6.1mm)
フル使用 2.5mm ( 8.6mm )
練習走行15+50、予選、本線90分
ピストン側 5.9mm (12 mm 11.8mm ) 最大4.2mm使用
エンジンOIL 3.5 ㍑ 2.9リットル 0.6リットル無くなった。
Posted at 2020/07/05 10:46:08 | |
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CR-X EF8 | 日記
2020年06月28日
等々日光サーキット耐久レース当日になりました。
2時半起床。
予定より大分早いが、遅刻したくないので、3時前に出発。
高速に乗る前にコンビニ寄って朝食を購入しますが、車載カメラが落ちているのを発見。
カメラは発見出来ましたが、ボルトが無い。
助手席の荷物を下ろしても、ボルトは発見出来ず。
現地で荷物を全部下ろせば発見できるだろうと、あきらめた時に、ドアのポケットにボルトを発見。
神崎インターから高速に乗り、宇都宮インターまでオール高速。
インター近所のやってるスタンドを探すと8キロ位戻り給油。
6時半にどうにか現着。
早めに出て良かった。
現地は大雨。
雨なら車には、ダメージが少ないと思っていましたが、ここまで酷いのは(^_^;)
酷いウェットのため、練習走行が15分追加され、onodaさんに車の状態をチェックしてもらい外からは私が確認。
足回り、タイヤの空気圧を調整し、練習走行。
自分の番が来ましたが、シート位置が前過ぎて、ヘルメットのバイザーロールゲージに当り気になります。
サイドミラーが合わず、後ろが見えないので、追い越されるのが恐い。
自分の持ち時間はまだありますが、これでは時間の無駄なので、次の人に交代。
乗り込むときにてんぱってましたよね。本線は気持ちに余裕を持って乗り込む様にしよう。
予選は練習走行で1番タイムを出した人にお願いするって事になっていたので、onodaさんにお願いしますが、他のチームはA052やR1R、タイヤが違います(ToT)
前回いた、インサイトやFTOが居ません。
onodaさんが頑張り、13/14位。
本気組しかいないし、初参加なので。
予選までフロントガラスが曇りが取れない。ブロアーモーターが動いてない(ToT)
直結にして問題解決ですが、KeyをOFFにしてもブロアーモーターは動く。
バッテリーの問題が・・・・・・
今思うと、カーステ系列のヒューズが飛んでるので、SWが入らないのでは(今だ、未確認)
12時、ローリングスタートで本番開始。
がんばる、onodaさん。
2番手はnekoさん乗車準備中に、つなぎでないと、乗車できないと言われ、しもーぬさんに急遽交代。
しもーぬさん走行終了後、給油ですが、スマホの電池切れで通信不能。ピット入口で○❌ジェスチャーで給油ピットが空くタイミングを知られる。
ピットイン給油ピットしますが、左フロントから煙が、はじめは、ブレーキからだと思っていたら、ブレーキが抜けた様です。
すぐに自分のピットに戻り、作業したいのですが、ピットには行けないので、1周。危ないので、直接行ける様にしてください。
1周してくる間に、ブレーキ交換の準備。
キャリパーからブレーキホースを切り離し、交換作業。
ブレーキオイルを入れると、ブレーキホースから漏れてる。
ブレーキホースの交換。
思い込みで作業をすると無駄な作業(ToT)
ホースの交換のみの交換なら、もっと早く対処できたのでしょう。
左EF8用、右側フィット用で、走行再開。
問題無いようです。
4番手は、オリーブさん。
カメラの電源、メモリーが終わっているので、1周でピットイン。
バッテリー、メモリーを交換して、再出発。
ラスト30分で、給油が出来なくなるので、それの前にピットイン、給油。
いよいよ私の番。
焦らず、シートポジション確認。
ヘルメットのバイザーは外しました。
ロールゲージに当りません。
コースイン。
ブレーキは大丈夫。
ギアの入りが悪い。
ミラーで後ろも見える。
落ち着いて、乗車は大事です。
抜けれる、抜かれる。
みんなで紳士的に抜いてくれるのだけれど、毎回、NBのロードスターだけ、道を譲ってもギリギリ、走行ラインを通っていく。
前回、ドラミで後ろから来る車を蓋する車が居たので、紳士的にお願いしますって言ってたけど、下手くそは走るのが精一杯で上手く譲れないかもよ。
上手く人が上手く、やさしく抜いてって。
隣のチームは顔見知りがいる全日本ジムカーナチーム。
EF3シビックにECUを貸出し、調子良さそうに抜いていきます(貸さなきゃ良かった(笑))
午後4時ちょっと過ぎ、無事完走。
完走車中10/11位
このイベント良いところは、4時半表彰、そのあと解散。
時間が早い。
チームのみなさんと宇都宮インター近くで餃子を食べてと思ったのですが、5時半閉店。
大谷PAは変更ですが、カーステ系列がショートしてるので、ETCが動かないので、予備が有ったのですがここでも荷物を下ろし探すけど、見つからない、いらなそうなヒューズを差し替えて代用。
高速に乗り、燃料計がみるみる下がっていきます。
余った、燃料を入れなのに・・・・・・
大谷PAで、ボンネットを開け、漏れがないか確認しますが、漏れてない。
漏れてないなら、家まで帰れるかと諦めます。
餃子を食べ、解散。
PAを出ますが、燃料計だけでなく、メーター類全て動いてません。
スピードがわからないので、流れに乗り走行。
どうにか10時に家に到着。
本当の耐久レースが終わりました。
EF8君、ご苦労様でした。
クラッチが終わるかと思ったのですが、何の問題無く戻ってきました。
色々改善点はありますが、さて次戦、どうしますか。
Posted at 2020/07/02 12:27:56 | |
CR-X EF8 | 日記
2020年06月27日
運転席後ろの窓ガラスが動きません。
Posted at 2020/06/27 20:12:28 | | クルマレビュー
2020年06月27日
使用前 7.6mm
Posted at 2020/06/27 20:03:14 | |
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CR-X EF8 | 日記
2020年06月21日
フリード 君もパーフェクトグローブを注入しました。
1つ900円なのですが、2つで1000円なのです。
こんなので、燃料経路綺麗になるのだろうか?
Posted at 2020/06/21 17:52:29 | |
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フリード | 日記