• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月30日

冬休み2022-2023 2日目・・・メモリアル1000km

冬休み2022-2023 2日目・・・メモリアル1000km 午前中、ヴェゼル君二世を洗車しました。ただ、納車から1ヶ月弱なので思ったよりも汚れてなくコーティングもバリバリに効いているので水洗いのみでキレイになりました。その洗車の際にドラレコのワイパー範囲外がどうか?をチェックするために水を掛けながらワイパーを動かしてみてその後にPCで確認してみた所、センシングユニットの映り込みは致し方ないけれどワイパー範囲外の映り込みは殆ど解消しました。
車内も掃除機をかけて埃を掃うモップみたいなやーつーをかけただけで充分でした。ただ、フロアマットがプレミアムタイプなのでエクステンションマットついていて若干手間がかかりますね。まぁ、慣れていくとは思うけど・・・
洗車が終わったらお墓参り&掃除へ行ってそのままスーパーへ買い物へ行ってきました。
午後はまず、ヴェゼル君二世に給油をしつつ灯油を買いにGSへ行ってきました。セルフのGS行くといつも思うのだが、紙幣しか使えない給油機は小銭がジャラジャラ増えて不便ですね。ガソリンと灯油でお釣りが硬貨で沢山出て財布の小銭スペースがパンパンになっちゃいました。今後は同じ系列のGSでも小銭も使える給油機が設置されているGSを探して今後はそこで給油するようにしないと・・・
購入した灯油を降ろすために一旦自宅に寄ってその後沼津方面へ・・・
オートバックスカインズ等行ってきてその帰りにメモリアル1。早くも走行距離1000kmを達成しちゃいました。

ついこの間は888km(パッパッパッ)だったね。
1ヶ月弱でこの距離は乗りすぎかな?
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2022/12/30 21:19:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

7777な週末。
シムレット@HVHZさん

久々の焼肉会その他諸々な週末。
シムレット@HVHZさん

冬ごもり支度
THE TALLさん

この記事へのコメント

2022年12月31日 0:48
1ヶ月1000kmペースは良いですね!
クルマのコンディション整って走れますよ
半年ごとにオイル交換する点検パックならなおさら
タイミングよろしです!!
今年はドラレコDIYでは大変お世話になりました。
では、よいお年をお迎えくださ~い ( *´艸`)
コメントへの返答
2022年12月31日 14:23
まぁ、それでも前車の月1500㎞に比べれば少ないんですけどね。
もちろん点検パックも入ってます。ドラレコの件は、どういたしまして。良いお年を・・・

プロフィール

「アイーン?アイングループ!」
何シテル?   03/16 11:47
今のところオールホンダ(しかも普通免許取得する時の教習車がCB系アコード改LPG仕様)で前々車RN8ストリーム RSZから前車RU3ヴェゼル HYBRID Zに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SOFT99 コーティング施工車リフレッシュクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 10:05:57
Surluster ループ エンジンコーティング エコドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 10:18:10
タッチパネルエアコンをダイヤル操作へ改造 1(反応編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/29 23:24:01

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 二世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
遂に契約しました。 ボディーカラーはプラチナホワイトパール。 MOPのホンダコネクトナビ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 一世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015年3月21日付けで納車となり、2022年3月13日でお別れとなりました。 ストリ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
人生3代目の愛車です。全く弄らないつもりが前のスト以上に弄ってしまった。これってみんカラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて所有した普通車。 ・モデューロテールゲートスポイラー ・MOP16インチアルミ(i ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation