• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりまんのブログ一覧

2019年05月05日 イイね!

GW10連休~総括!

超、お久しブリーフなブログです!!

皆さんは連休休めましたか?

世の中、やれ平成だ、令和だと大騒ぎの中、私は10連休とはいえ、溜まりに溜まった仕事を
この機に片付けるべくひたすら し・ご・と をしておりました。

思えばGW前から家の照明スイッチ、コンセントを安全の為、全て最新コスモ21シリーズに交換。
GWは昨年6月に購入済みカメラ残3台設置をメインイベントとして戦闘開始!
見事、一日で配管、配線、建柱まで終了しました。
alt

ポールは60cm埋設の上、型枠にセメントで固定。
alt

VE管使うのは初めてでしたが貰ったのでそれを利用して必要部材を事前に発注しておきました。
曲げはバーナーで炙ります。これでEパイプ、PF管に続きVE管もマスターヨーダです(笑)
いい仕事しますな~(自画自賛)
翌日から天候不順の為、カメラは隙をついてぼちぼち設置して完了~

そして休むことなく次の仕事へ。
今回は折角の連休に雨が多かったので畑の土が乾かず開墾作業は程ほどで諦めました。
そこで、小屋の再塗装作業を決行!
alt


目的の屋根塗装に約2時間、残りは正面の外壁をお試しでやっつけました。
足場を片付けたりしながらなのでこちらの方が大変だった。後3面は塗料を追加購入して
追々やっつけます。
おまけで数年来不調で放置していた耕運機2号をメンテ。
alt

初号機より新しいけど回転が上がらず忙しさにかまけて数年放置していた。
今回はミクニのキャブをばらして燃料系をチェック。
alt

画像は無いけどこの後バラして各部清掃。やはりニードル部に汚れがありました。
パーツクリーナーで清掃して再組み付け。ストレーナやエアクリもついでに清掃組み付け。
ガソリン入れてヒモをひく事、数十回。
ようやく火が入りました~
アイドリング後、回転も問題なく上がる~。テンションも上がる~。
しかし! ガソリン漏れる~(涙)
alt

キャブとストレーナー間の燃料ホースが劣化硬化していてホースバンドで固定してもダメダメ。
要交換ですな…。
まあ、交換するだけなのでその他腐っていたゴムパーツと合わせて手配して追々やります。

さて、明日はGW最終日。
休むつもりでしたがモスキート号のリア減衰調整ワイヤーの設置だけはやるつもり。
これもガン騒動で半年前から放置していたのでやっつけます~

それでもスクーターのオイル交換、2重窓の追加、残りの照明LED化、執筆(笑)等々作業は山済み。
ゴミ有料化前に出来る限り片付けを済ませたいしね。

はあ~疲れた。。

気がつけば遊びは何もしてないな…(苦笑)

上記作業を外注すれば数十マンはくだらないはず…(笑)

ご褒美にせめて今夜はがっつり家で呑みます!!



Posted at 2019/05/05 18:22:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暫く使えなったノートPCが復活!やはり文章はキーボードの方が打ち込みやすいです!!」
何シテル?   03/03 20:47
はじめまして。 S-ワゴンからNDロドに乗り換えました。 もう50代ですが小説家目指して頑張ってますのでよろしくお願いします。 この所、気力体力共...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアバンパーの新規加工とディフューザーの再製作〜車体への組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 12:33:03
ドナドナ(チガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 12:17:55
みんカラ非公認不定期連載短編小説「マリッジブルードライブ」第1回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 09:50:31

愛車一覧

マツダ ロードスター モスキート2世 (マツダ ロードスター)
NBは不本意な形で降りることとなってしまったので、今度は末永く乗って行きたいです。
その他 その他 その他 その他
レストアベースに所有してましたがシンプルな生活目指して手放しました。 従兄弟よしっかり再 ...
その他 その他 その他 その他
高校通学用に購入。既に25年を超えたミヤタ号。 後輪は昨年交換したがそろそろフルレストア ...
マツダ ロードスター モスキート (マツダ ロードスター)
ひょんなことから憧れのロードスターを譲って頂きました。 楽しいクルマです。 色々ありまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation