• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月21日

【今更】新年あけまして・・・(笑)

【今更】新年あけまして・・・(笑) 雪が降るか降らないか毎日ヤキモキしながら朝を迎えています。降るなら降って欲しいし、降ったら降ったで車の運転は気を使うし・・・ヤマアラシのジレンマですわぁ~(^o^;)

どぅも!かのぷーです。年明けだと言うのに既にお疲れモードでユンケルでも飲まないとヤバそうな気配がしています。


さてさて、新年明けたにも関わらずブログ更新が全くできず、整備手帳UPのみになってましたが、ちょっと余裕ができたので少しだけ書き込み(笑)


画像は、昨年ふとしたことで手に入れた腕時計のオシアナス最初期型OCW-500TDJ-2AJF オイラ初の電波腕時計です。

就職した年からGーSHOCKを使い始め、かれこれユーザー歴も20年超。使っていた2003年のイルカ・クジラ会議モデルも購入してから10年を過ぎ、そろそろ最新の電波ソーラーモデルが欲しくなったのであります。

オイラの希望する仕様は・・・
◯ソーラー電波
◯アナログとデジタルのコンビネーションタイプ
◯日付表示が年月日で表示
◯ケースがメタル(金属)

で探していたのですが、現在のGーSHOCKのラインナップではもう無い・・・(;つД`)
一世代前のモデルなら最上位モデルのMRーGにあったのですが既に生産終了。

他のものはないかと調べてめたのですが無理そうなので、GーSHOCKにこだわらず、カシオ全般で探すことにしました。中古も含めて(笑)

で、見つかったのがこのオシアナスだったわけです。
対衝撃性能はGーSHOCKと比べると落ちますが、10気圧防水にサファイアガラス、ボディ・ベゼルにベルトもチタン製ですごく軽い上に、LEDライトも装備しているので夜でも針を見ることができます。

で、いろいろ見てきて、文字盤の色が黒と白のモデルは結構あったのですが、青モデルはあまりなかったので珍しいなぁ~と思って決定!
で、Yオクで網をはって3ヶ月位で発見、落札。
届いた現物を見て、青っていっても真っ青や紺色じゃなくてくすんだ青色・・・(^o^;)
現行のオシアナスの青を想像していたので、あれ?って感じでしたが、着けてみるとあまりド派手にならない落ち着いた感じでよかったです。

で、使って1ヶ月位でベルトの割りピンが飛んで、ベルトが外れちゃったのでしばらく使わずに暗所保管。
正月明けに就職したときから行き付けにしている時計屋で、ベルトを修理してもらって現在にいたります。

時計は使ってナンボだし、傷がついたりすると気になるほうなんで、あえて中古で傷ありの物のほうが安心して(?)使えます(笑)

久々に長く使えそうな逸品に出会えた感じです。

といってもイルクジモデルのGーSHOCKもつかいますけどね!(笑)


さて、今年の車関係の抱負はいつ頃UPできるのやら・・・


本当に、そほど。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2014/01/21 13:56:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

塗装はがれ
akky-さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自宅の洗濯機が壊れたので、コインランドリーで洗濯してたら、乾燥機の中に黒い棒状のものが・・・ズボンに入れていたシヤチハタ印でした(笑)」
何シテル?   04/29 21:31
かのぷーと申します。 車はMT&AWDだよね!・・・な人です。 この先、どれ位燃料エンジン車に乗れるか分からない時代ですが、これが最後かも・・・という...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) 5速ギア(ギア比0.815) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:48:57
5速ギア交換(ギア比0.815) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:48:51
ダイハツ(純正) タント シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 21:05:50

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワーくん (スズキ アルトワークス)
2021.11.6より所有中 レガシィツーリングワゴン BP5-D型 tuned by ...
マツダ フレアワゴンタフスタイル タフ号 (マツダ フレアワゴンタフスタイル)
マーチK13から乗換え。 子供が大きくなってきたのと、高齢の両親が乗り降りしやすい様にと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型tuned by STi です。 2006年に購入。 当初はGTspecBの5AT ...
日産 マーチ 日産 マーチ
先代のマーチK12より乗り換え。 タイ生産のため、納車まで1ヶ月かかりました。 色もい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation