• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

F1 日本GP 2018 ②

F1 日本GP 2018 ②

続いて、イベントの様子を!

今年も色んな人たちに会えました!








今年は「インフィールドパス」が販売されました。
金曜日のインフィールドパスが幸運にも購入できたので、ちょこっとご紹介。

これは、ピットに入れるわけではなく、パドック駐車場辺りの特別エリアに入れるものでした。
チーム関係者用の駐車場からピット裏に向かう通路あたりを、ウロウロできるって感じです。
レジェンドF1に出走するマシンのパドックにもなっていて、懐かしいマシン達をゆっくり観察することもできました。






そのインフィールドで出会った人たち。

片山右京さん。
F1中継では川井ちゃんに冷たいツッコミされています。







今宮 純さん。
何回もF1観戦に来ているけど、初めて会えたかも。







ヘルムート・マルコ博士!!!
レッドブル・レーシングのめっちゃ偉いさん。

他には、ローレンス・ストロール(親父の方)とか、関係者がいっぱい歩いていました。
どうやら、インフィールドパスで入れる時間帯は、現役ドライバーが出入りする時間帯を避けてあるようですね。







タイヤ全コンパウンドが、自動販売機の横に並べてありました。
1本欲しい!







インフィールドエリアにも小さなステージがあって、トークショーが開催されます。
金曜日の〆は、佐藤琢磨!







その様子が鈴鹿サーキットのFacebookに掲載されてました。
手前に座っている黄色いシャツは僕です。(^^;







続いて、GPスクエアのイベントエリアです。
金曜日は中嶋親子のトークショーから。
二人ともさすがにやりづらそうでした。(笑)







鈴木亜久里さん。
トークの面白さは一流。
いっつも大爆笑でめっちゃ盛り上がります!







マッサ兄貴!
「さっき飛行機で来日して、そのまま鈴鹿に来た」 そうで、
ヘロヘロのシャツとダメージジーンズで登場。







ミカ・ハッキネンは今でも髪型は変わっていません!







続いて、土曜日。

F2に参戦中の福住仁嶺選手。
日本人F1ドライバーの候補ですね。
ル・マン24時間チャンピオン(中嶋一貴)と、インディー500チャンピオン(佐藤琢磨)から、
「仁嶺がF1のモナコGPに勝ったら、世界3大レースのチャンピンが揃うね」と。

そんなプレッシャーかけたったらアカンよ。






チャンプ2人に挟まれたトークショーの後は、牧野任祐との二人で。
いつも仁嶺選手が彼女役らしく、やたらイチャイチャしてました。







兄貴、今日はキメて来てました!







土曜日夜のイベント。
デーモン・ヒルとミカ・ハッキネンというオッサンコンビ。
朝から夜までよく働きます。







さぁ、いよいよ、現役ドライバーのトークショー。
最初はレッドブルの二人!
デビュー直後のフェルスタッペンは、お人形さんが置いてあるみたいに、ちょこんと座っているだけでしたが、貫禄が出てきましたね。
でも、まだ21歳。







いつものように仲良く写メを撮る二人。
ほんまに仲良しやね。
「後で写真送ってね」とか、話すんでしょうか?







マクラーレンの、バンドーンとアロンソ。
サーキットを吹く風のように、一瞬で吹き抜けていきました。






トロロッソのハートレイとガスリー。

ハートレイは気の良い兄ちゃんという印象。
見た目は、F1ドライバーというよりも、BMX(自転車レース)のライダーみたいでした。







何年も実際にF1ドライバーを見ていると、見た目とか雰囲気(オーラみたいなもの)で、そのドライバーがF1で活躍していくのか、なんとなく分かるようになってきました。

で、ピエール・ガスリー。
持っている雰囲気がまったく違います。
すっごいドライバーになる予感がします!
セナとか、それくらいのドライバーになるんじゃないでしょうか。
レッドブルに移籍で、まずはフェルスタッペンに勝てるのか? 要注目!

(ちなみに、ルクレールはカワイイお子ちゃまって感じで、それ以上は印象ありませんでした)








ウイリアムズの凸凹コンビ。

ストロール。 「うわ、あそこにカナダの国旗があるやん!」
目線ゲットしました。
そのための仕込みは万全。
国旗を振る嫁と、その一瞬を撮影する僕の、連携プレイもバッチリ!







ロシア出身のシロトキン。
とにかく、MCと会話が噛み合わない!
MC「プーチン大統領と会話してるのかと思ったわ」







いつも大騒動になるメルセデス!
お騒がせキャラで気分屋なイメージのハミルトンですが、実際には凄くいいやつです。
全ドライバーの中でファンサービスは一番!







なので、ファンは遅い時間まで彼の登場を待っていました。
すっごい人数ですよ!







いつもの写メ大会。
ボッタスも付き合わされています。







観客の様子を撮影するハミルトン。
これは僕も写ったでしょう!







その後、いつものサプライズ!
ステージから飛び降りて、ファンの中へ飛び込んでいくハミルトン!
会場は大パニック!!!







ボッタス 「あ~、またやってるよ・・・」







ハミルトン台風に興奮冷めやらぬ中、登場したのは、ルノーのサインツ。







端から端まで、ファンとタッチして回るサインツ。
黄色いウェアのイケメンに、黄色い声が悲鳴のように轟きました!








同じ時間帯、グランドスタンドでは前夜祭が開催されていますが、
フェラーリチームの登場で大歓声が上がっていましたね。
GPスクエアはちょっと雰囲気が違って、毎年ハプニングいっぱいの盛り上がりです。



こうして鈴鹿の長い夜は更けていきます。


明日(日曜)は晴れるかな?






ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2018/10/29 01:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2018年10月29日 18:33
肝心のレースよりも、案外こちらF1関係者に会えた事の方が思い出深いかもしれませんね。

現場ならではの貴重なカットありがとうございます!
コメントへの返答
2018年10月30日 0:11
ファンサービスをしっかりしてくれたら、それだけで応援したくなったり、今までとイメージが大きく変わったりしますね。

関係者の皆さんが、ファンを大事にしようと考えておられることを、感じることができました。

それから、鈴鹿サーキットのスタッフの皆さん(売店の方、清掃、レース運営、等)が、良いレース作り、観戦環境作りをしようと取り組んでおられました。

関係している多くの人たちが思い出に残っています。

プロフィール

赤いクルマが大好きです。 週末は2台の愛車で楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
TROPHYの名は伊達じゃない! こいつの走りは凄いぞ!!!
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初代の跡を継いでやって来た、EA-11Rです。 軽量スポーツカーはやっぱり最高! (初 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初代のカプチーノです。 EA-21Rのちょっと珍しいATでした。 抜群に状態の良いクルマ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
乗る度に気分が高まる素敵なヤツ。 見事に毒蛇の餌食になってしまいました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation