• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

耶麻のブログ一覧

2022年05月27日 イイね!

洗濯機を買ったよ!

洗濯機を買ったよ!先週、九州に行って来たんです。

エフェクターの営業に行き、特別ゲストを呼んでもらい、眼の前でFUZZを試してもらい、まだ内緒ですが記念写真も撮ってもらい、仕事が終わってからは布袋さんの「HOTEI the LIVE 2022 “Still Dreamin’ Tour”」を見て、後は飲んで食べて好い酔い酔いの好いですw









泊まりの場合はトイレの便座の蓋と洗濯機の水道の元栓は締めるようにしているんです。
留守の間にウォシュレットの誤動作で勝手にシャワーが出ても困るし・・・
洗濯機内のバルブ故障で水がジャジャ漏れになっても困るし・・・
水道などメカ的要素は信用しているんですが、電気仕掛けは裏切られることがありますのでw

で、帰ってきて洗濯機を動かしたら、動くんですが水が出ない。
無水で洗濯のような事をして、すすぎになってから水が出て・・・
脱水するので何となくは濡れている。
いつからこの症状になっていたのかはわかりませんが、最高の節水状態。
エコだよ!

という事で、新しい洗濯機を買おうかと・・・
今までは東芝製。
今回は色々考えた末 出た答えが松下が良いのでは。
ネットで松下製の数点をチョイス。
新しい方が流通が多いので安い。
今までは7キロの簡易乾燥が付いていたが、簡易乾燥は要らない。
5キロと6キロが有ったので、とりあえず6キロという事で決まった機種が「NA-F60B15」でした。

ネットで見たら38,000円くらい。
たまにネットで買ってから実店舗に行ったら現品処分が有ったりするので、実店舗に偵察に行ってきました。
で、3,000くらい高かったら買っちゃうかな?
なんて考えながら、店に到着して、5,000円くらい高くても買っちゃうかな?
と言いながら、エスカレーターに乗りながら、1万以上高いってあり得ないので、7,000円くらいだったら買っちゃうかな?と段々ハードルを下げて、いざ売り場!
えっと~と探していたら有りました!
松下製「NA-F60B15」
価格を見ようとプライスカードを見た瞬間、ちょっとくらくらしたような感じで、後ろから誰かに殴られたくらいのインパクト!
ちょっと計算が出来なくなり、何がなんだかわからなくなりましたw
だって、56,000えんですよ!
ビックリして、ネットの値段忘れちゃって、助手にいくらだっけ?と聞いちゃいましたw
差額18,000円は基本価格に対してどうよ!です。
例えば100,000円の商品か118,000円か?とかだったらまだ理解できますが、38,000円と56,000円って約1.5倍ですよ!
ディスカウントのお話もする価値無しで帰ってきました。

で、ネットで御購入ですが、購入ページを開いたまま色々と調べてクリックしたら、そのページがタイム・アウトしていたようで、何だか2重にカード会社にデーターが行っちゃったみたいで、購入会社から電話が来て配達日やリサイクルのお話の時にカード決済がオッケー出てないので、と言われたんです。カード会社の情報を見たら同じ商品を2個買ったことになっています。
で、心当たりが有る無しでチェックをするフォームなんですが・・・両方とも心当たりは有る。でも、パソコンかサイトの具合でダブった話ですので、片方は自分の意志で買った物、もう一つはそうでない物、ですので、片方には意思購入のチェックを入れ、もう片方は意思購入のチェックを入れずにまとめたんです。
そしたら、洗濯機のカード決済は出来たのですが、次の日にカードを止められ、参ったみたいですw その後にカード会社に電話してドヤったら、その場合は両方に意思購入のチェックを入れるのだと言われたそうですが、ダブルで引き落とされても困るし、って言っても意味がわからなかったようでしたが、カードが使えるようになったので、まあオッケーにしました!

配達日前日に古い洗濯機をポーチに出したのですが、すごく重いんです。新しいのが28キロと記載があったので、大して変わらないだろうとパンから出すのも重たい。マットに乗せて玄関まで滑らして運びましたw
重量調べたら42キロくらい有ったので、こりゃあ重たいぞ!っと。

新しいのが配達されて、設置は自分を選んだのですが、配達員さんがどこに置きますか?と言うものですから、ここでーす!と爽やかに答えたら、設置してくれそうになる寸前で、もう一人の配達員さんが伝票を見て設置なしですよ!なんて言うものですから、バレちゃいましたw
箱開けますか?と言うものですから、お願いします!
どこ置きますか?と言うものですから、玄関でもいいですが、廊下でも良いです。でも、パンの上が一番良いです!とニコヤカに答えたら、設置無しのパンの上に置いてくれましたので、嬉しくなり、チップをはずんじゃいました!
電気配線と下水配管と水道ホースを繋ぐと設置になっちゃいますので、最大のサービスでしたので・・・

新しい洗濯機も元気良く洗濯しています。


そうそう、パンツを履く訳がわかりました!
女優さんとか下着を付けない人もいるようですが・・・

昨日の夜に寝ようと思ったらおならがしたくなり・・・
勢いよくオナラをしたら、何だか水っぽいw
慌ててトイレに行ってパンツを下げて要確認。
ちょっと漏らした風な痕跡が有りました。
まぁ、チビッちゃったかな?と思いながら便座に座ってお尻を洗って拭いて。
慌てていなので、ノーメガネ。
そりゃあ、視力0.01くらいですから見えないさっ!
足元に、絨毯の毛かゴキブリみたいな物があるので、何かな?と思い持ったらかりん糖みたいな形の柔らかい物でしたw
こりゃあ、パンツはかなきゃあ、3m位飛んでいってどこかに落下して見失うところでしたw

という事で、「リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?」じゃあないですが、「オナラをしておしりからかりん糖は出ませんか?」みたいな状態ですので、パンツは履きます!

もし、うちに来て、かりん糖みたいな物が落ちていたら、そっとティッシュで包んでゴミ箱に捨てておいてくださいw
それがエチケットでマナーと言うものですからwww

歳も取ったら涙腺と涙腺じゃあない所も緩くなっちゃいましたw

なーんてね!


またね~
Posted at 2022/05/29 19:42:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大事な道具 | 日記

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation