• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月20日

SUPER★GT

SUPER★GT 奈良のスーパー銭湯へ寄り道、
すっかり遅くなっちゃいました~( ´△`)

首回りが赤いのを見ると昼間の興奮を思いだします…

ほんの小さなきっかけからなんですが
車が死ぬほど好きというのが高じて(?)

会社関係からというか、ゴニョゴニョ
貴重なパドックパスを入手でき、
スーパーGT2012決勝観戦に行って来ました♪

ちなみにパスってこんなん↓


朝早いので前日入りして、ネットカフェ難民に。

いびきがウルサイ奴が居てなかなか寝付けず最悪やた…

今日寝不足のなか気合いだけで起床、
名古屋のほうからの連れと合流。

鈴鹿のショッピングモールにて。

パスが三枚あったんで私とにっしゃん、
あと一人は選考基準無視で(笑)
レース観戦大好きアコードユーロR乗りに決定。

私達、一切なんちゃわからんので。

彼にエスコートさせよう大作戦!!(-∀-)

その鈴鹿のショッピングモールで、
帽子を忘れたにっしゃんは日除け対策にキャップを購入。



まさかあとからこのカラー選択を後悔するとは知らずに…


駐車券は、パドックに近い関係者用の1枚もらえたので
一台はどっかへお留守番、一台に三人乗りあうことに。

16万キロの4ドア、アコードユーロRか!
28万キロのおんぼろハッチシビックか!



ん~…( ̄ー ̄)



即決!!

快適広々、大人なアコードユーロRで(* ̄∇ ̄)ノヨロシク


いざ現地へ。

この素晴らしいパスでは、こんなのが間近で見れたり↓

↑ホンダのパドックの裏

こんなのが間近に見れたり↓

レースクイーン♪

はたまたこんなとこまで!

亜久里さんを探せ!(笑)

土屋圭一さんと握手&サインがもらえる行列があったので
私とにっしゃんもすぐ列に!

いよいよ私達の番、ドキドキ!

にっしゃん、サインがもらえるのに大興奮!

どこにサインしてもらうん?

え、そやな~帽子かな!(*≧∀≦*)

うんうん、いいね
写真も撮ってあげる♪

目の前に土屋さん!きゃぁ~(*´∀`)

にっしゃん、帽子を差し出すが…

土屋さん、…。

ハッ(゜ロ゜)ペンが黒いよ!

帽子も黒いよ!

無理やんかぁああああ(´д`|||)

にっしゃん、ガッカリ。

しかしイベント雰囲気いっぱいのサーキットに
決勝戦が始まる前から気分アゲアゲ~(*≧∀≦*)

そうこうはしゃいでいるうちに12時半。

お昼御飯も食べ、観戦準備万端!

グリッドも準備万端!


各チーム、エンジンをかけ、熱気がムンムン!

ブォン?
ブルルン?
ゴォー?

聞いたことないサウンドがあたりをつつみ、
いざ、レーススタート!!

フォーメーションラップで先導してたのはこんな車↓

レースクイーンじゃなくってごめんねごめんねぇ~(*≧∀≦*)

レース中はあちこちウロウロ見に行きました。

激感エリアといわれるとこでは、
もうマシンが身近に見えるド迫力!



これ、ズームしてないですよ~
(*^^*)すごいでしょ

レース観戦をしながら、一般観戦エリアに行って
B級グルメ、三重県地鶏の丼ものを頂いたり


いろんなメーカーの出展ブースを見てまわったり


こんな展示車両にどっぷり惚れてしまったり




とにかくもう言葉にはできないほど
エキサイティングで、エンジョイしました♪♪

困ったことは
・見れるのが身近すぎて、耳栓が必要
・携帯の通信はほぼ使えず
(電話は可能)

ぐらいかな?

一番の感動はやはりあの迫力と、リアル、
耳に残る脳を揺るがすようなサウンド!

そして観覧席のみんなは応援する各チームの
帽子をかぶったりタオルをまいたり、旗をふったり…

モータースポーツファンって、こんなに居るんだ、と感じました。

夢があふれている現場でした。

ドライバーがいて
メカがいて
監督がいて
サポーターがいて
スポンサーがいて
ファンがいて。

色んな想いを乗せて走るレーシングカー。

熱い!深い!!

レースのことなんもわかんないけど
ドライバーの名前とか全然知らんけど
こんな貴重な体験をさせてもらえたことに会社に感謝。

応援すべき?チームは優勝とか表彰台には届かなかったけど
タイヤのバーストや計算ミスでガス欠をした車、
途中で脱落者がたくさんでるなかで、
大きなトラブルなく走り抜いた、感動をくれた。

シメはこんな感じで



まだまだ語りたいけど明日は10日ぶりの出勤日!

はよねな~!!

みんなも機会あったら足を運んでみてね(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧 | car event | クルマ
Posted at 2012/08/20 01:44:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年8月20日 12:43
イイなイイな~(’-’*)

おいらはF1よりもGTが好きです♥
コメントへの返答
2012年8月21日 20:28
イイよイイよ~(*≧∀≦*)

私もどっちかというと♪

でもどちらもあまり詳しくないというオチ…(。-∀-)
2012年8月20日 12:57
いーないーなー!

クルマよりレースクイーンのお姉さんがry(笑)

またこっちの方きた時はよろしゅう!
コメントへの返答
2012年8月21日 20:30
ええやろええやろー!

クルマよりレースクイーンかよっ(*ノ▽ノ)

そうですね、亀山あたりでホルモンうどんオフしましょうよ(笑)
2012年8月20日 21:16
いいな いいな G~T~っていいな♪

YAMATOシビックかっこいいいな!

サーキットってテンション上がるなぁ
いいなぁ
本物のレース・・・いいなぁ!

間近のレースクイーンはちょっとだけいいなw
コメントへの返答
2012年8月21日 20:33
いいな いいな ブーイテックいいな♪

あ、V-TECはでてなかった(* ̄∇ ̄)

ヤマトシビックてやつ、知ってるんですか!?

可愛らしい形してました!

本物はやっぱりちがいましたぁ~(*≧∀≦*)

やっぱりビーンさんもレースクイーン魅力なんだぁ~
ふぅ~ん((*´-`)
2012年8月20日 21:23
10日ぶりの出勤。。。。

楽しんだ分、たっぷり苦労されたのでは。。。

また、ボチボチやりましょう。
コメントへの返答
2012年8月21日 20:34
いやぁ、ほんといやです。
このギャップ!!

まだまだ苦労しています(笑)
2012年8月20日 22:30
初めてのレース観戦が鈴鹿サーキットのスーパーGTとは恵まれてますね!
これから鈴鹿サーキットの好きな観戦ポイントを見つけて、それから他のサーキットにも足を延ばして…

楽しみですね!

自分はスーパーGTだと菅生と仙台ハイランド以外は全て行きました!
コメントへの返答
2012年8月21日 20:36
EKさんまいど♪

全く、会社に感謝ですね。

EKさんはわりとこういうレース詳しいほう?

今度教えてください(笑)
2012年8月20日 23:00
見てたらサーキット走りたくなりませんでした^^?

オイルとかタイヤの匂いが感じられて、サーキット楽しいですよね~
コメントへの返答
2012年8月21日 20:39
うん、ちょっぴり(笑)

でもあまりに色々がド迫力がすぎて、逆に夢の中のようでした(*^^*)

プロフィール

「木曜日。 http://cvw.jp/b/410656/47663642/
何シテル?   04/18 23:31
2024年 君と僕の19年目が始まった。 EG6、20万7千キロ。 こいつが居ないと生きていけない。 ってくらい、EGシビックです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お散歩♪ 何やらハイテンション湖畔女子プチオフΣ(*´・ω・ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 12:08:17
誰か教えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 11:20:54
u・ェ・u ドライブ~♪ ドンドン集まるよ~ 友達の輪♪ピース  カナリナガイヨ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 00:22:04

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
♥civic love story since 2004♥ 私の人生の芯を変える出逢い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation