• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

ニューシューズ・・・アシに優しいコンパウンド♪

ニューシューズ・・・アシに優しいコンパウンド♪ 約6年間のブランクはありましたが、2007年5月にテニス復帰して以来、必ずというわけにもいかないものの、おかげさまで大体週一回ペースで楽しむことが出来ております(^^)


サーキットを走ることとテニスとどっちが好き?と問われれば、う~ん、微妙なところですが、テニスに関しては、草トーナメントなんかに出ようとまでは考えませんが、レースには出たい!!と思いますので、より真剣に競いたい、という意味では、テニスよりもサーキット、こういう感じでしょうか。



高校、大学、社会人と、戦績はともかく(^^;、それなりに真剣に取り組んだので、目を三角にしてまでテニスするのはもういっか・・・、なんて感じなんですね~。



そんなわけで、あくまでダイエットのため&運動不足+ストレス解消!!のためのテニスなわけですが、コツコツ続けていると、それなりに往年(←大げさ ^^;)に近いショットやら動きやらが出来るようになりまして、そうなると、若かりし頃のような筋力は無いくせに、無闇に(?)ストップ&ダッシュを繰り返すのが良くないのか、この半年間やたらにアシが痛いんですよねぇ・・・orz



最初は主に膝だったんですけど、最近は足の裏まで痛み出す始末で、ちょっとしばらく控えようかな?なんて思うくらい。整形外科で診てもらったんですが、炎症というか疲労というか、そんな感じで特に異常は無いそうなんですが、なんせ痛いんですけど(汗



というわけで、ハイ、そうです。なんか紛らわしいタイトルでスミマセンが、タイヤ・・・のことではなく、正真正銘「シューズ」のお話でした(^^;



で、この「asics TOPシード i-dual TLL685」ってシューズは、かなりハイスペックなシューズでして、大きな期待をもって導入したんですが、先日早速履いた感じでは、なかなか好感触でした♪相変わらず足は痛いんですが、少しでも楽になってくれれば・・・♪と今後に期待しております。



にしても・・・。なんか最近(?)見事にあちこちガタがきておりますねぇ(^^; ま、とりあえず大事には至ってないから良いようなものの、ホント、何事も、無理せず無茶せず労わりつつ、でもガンバラねばいかん!!などと妙に悩ましい(?)今日この頃です・・・(^^;

ブログ一覧 | つぶやき♪ | 日記
Posted at 2011/05/27 20:44:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 21:57
コートでは、ストップ&ダッシュ! コースでは、ストップ&ゴー!いつまでも続けてくださいね。私なんか普段の生活で腰が痛い&右腕が思うように動かん!の状態でして・・・トホホ (2年ほど前には全くなんともなかったのですが) 良い治療院あったら教えてください。笑
コメントへの返答
2011年5月28日 10:00
ありがとうございます(^^)

いつまでも続けるつもりなんですが、なんか予想以上にカラダがくたびれてる(経年劣化!?)みたいで、自分で自分にビックリです(^^;

なんと!!HARUTOさんもガタ(!?)がきていたとは(^^; ていうか、右腕が動かしにくいっていうのは不便ですよね・・・(><)

治療院、僕も一軒目では様子見という所見
だったもので、現在調査中なんですが、良い所あったらお知らせしますね!!

なんにせよ、お互い健康には気をつけてボチボチと参りましょう(^^)
2011年5月28日 5:57
いつまでも 
あると思うな
部品と体力
◎◎過ぎたら只の爺いさん
10年過ぎればメーカー欠品
コメントへの返答
2011年5月28日 10:04
カ、カ、カ、カントクさ~ん・・・(^^;

もう、今の僕にピッタリです!!!

ていうか、◎◎って、果たして幾つ位なのかが気になります・・・(^^;
2011年5月28日 11:22
やはり体力の低下は年々・・・・

私もサーキット走行の翌日に
筋肉痛なんてのが以前より
強く感じられます  (泣

最近仕事の都合で自転車通勤
→車通勤へ

せめて飲みすぎによるおなか
周りには気ぃつけたいもんです。
コメントへの返答
2011年5月28日 11:56
おおっ!!自作マニアさんもですか(^^;

ホント、「経年劣化」とはよく言ったもんで、仕事でもクルマ趣味でも頻繁(?)に使う単語ですが、よもや自分の身体が対象になろうとは・・・(汗

サーキット走ると筋肉痛・・・。ありますねぇ、ええ、ありますとも(涙

自転車通勤は何気に結構なエクササイズになるので、これがなくなると痛いですよね。日常生活に運動を組み込むのって、現代社会ではホントに難しいですよねぇ。

飲みすぎ・・・。もう少ししたらビールの美味い季節がやってきますから、お互い飲みすぎ&お腹周りには気をつけましょう(^^;
2011年5月29日 10:08
モータースポーツって
スポーツって言う位なんで
やっぱりスポーツなんですね(いまさら号泣)

その基礎体力や反射神経は
日々のその他のスポーツで養うしかないのでしょうか

そんな中、好きなスポーツがあるのは幸せですね
そして好きな道具があればなおさら

道具はモチベーション(断言)
コメントへの返答
2011年6月1日 10:22
一見、他のスポーツみたいに激しい動作が無いので、え?別にクルマ運転するだけじゃん?なんて感じに見えちゃいますもんね(^^;

スポーツといえば確かにスポーツだけど、必要とされる筋肉は違いますよね~。まぁ、どのスポーツも微妙に違うんでしょうけど(^^;

そういえば、同じモータースポーツでも、クルマとバイクだと、バイクは下半身と腹筋背筋を猛烈に使いますので、激しく走るとアッという間にヘロヘロですよね~。膝ガクガクになりますもんね(^^;

基礎体力は、やっぱり自転車でしょう、自転車!!実は、運動不足解消にと、軽~いジョギングでもしようと、これまたシューズを新調していたのですが、この足痛で走れておりません(悲) やっぱり、自転車とか水泳が怪我無く基礎体力を上げるのには一番なような気がしております。

なんであれ、コツコツ運動続けるのって、絶対カラダには良いですよね。一時期バッティング・センターにハマッていたことがありましたが、その時は、何故かサーブが速くなりました。ゴルフにハマッてた友人もサーブが速くなりまして、背筋強化が貢献したんでしょうね。関係無さそうなスポーツでも、同じカラダ、どっかで繋がっているんだと思うと不思議です。

サーキットに行くとなると、どうしても半日仕事位にはなっちゃうので、会社帰りでもサクッと楽しめるテニスはなかなか良いスポーツだと思います。道具類も集めて&眺めて楽しい物も結構あるんですよ~(^^)

道具はモチベーション(←同意)ですね!!

プロフィール

「2023 J1 LEAGUE・・・CHAMPIONS♪♪♪ http://cvw.jp/b/411934/47370152/
何シテル?   11/27 04:59
家に置きっぱなしで放置されていた日産の5ドアHBを愛車として始まったカーライフも、いつの間にやらン十年。A175Aランタボ改(G63B換装他)、ハチロク2台(い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MRロータスの乗りこなし 
カテゴリ:Motorsports
2023/09/16 12:05:49
 
ND アクティブボンネットキャンセル(調査レポ) 
カテゴリ:Motorsports
2023/09/16 12:04:38
 
Ninja Team Green Cup 
カテゴリ:Motorsports
2023/03/04 20:14:51
 

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2010年3月28日、友人の元で約11年を過ごし、僕の愛車となることになりました。気心の ...
ボルボ 850 ボルボ 850
E36は仕事メインだし、かといってMTの145は若干ではあっても家内には荷が重いらしく・ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
「M3」として、初代にあたる、E30 M3。 21世紀の今日にあっては、決して「速 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
20年以上も憧れ続けた、ダカール・イエローのE36 M3・・・。 高回転域のフィーリン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation