• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月23日

ホンダ 変遷 今日Nトゥデイ

.











【ワンパターン構図でスミマセン・・・】












全てNikon D5100 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM











【AERO DECK STYLE!】

たいがーー@死芥博士さんの愛車







【流麗 アソシエ♪】

ascotさんの愛車







【妖怪ウォッチ ウィスパー! (・・;】

初乗りの家内の愛車











【時代時代のカッコ良さ】


『初代トゥデイ』
ワイド&ローなエアロデッキスタイルはホンダの御家芸。
2気筒の心臓が奏でる軽快なビートと、AT車はホンダマチックスターレンジ。
マイナーチェンジ前の丸目こそがこのモデルの真骨頂だと感じずにはいられない。


『二代目トゥデイ』
いかにもホンダらしい流麗なスタイル。先代から継承されたワイド&ロースタイルは他メーカーの売れ線モデルとは一線を画す魅力を持つ。
3気筒の名機E07A。過給器に頼らずNA最強を目指したMTRECテクノロジーがいかにもホンダらしい。
フローティングパッドと名付けられたダッシュボードの意匠は現在見ても斬新。私的に相当ツボ。カッコイイ!


『初代N-ONE』
比べてみると如実に判る背の高さ。大きくなったよね、軽って。
規格とデザインのすり合わせの中で最大効率を目指した室内スペースは、大人4人乗車を楽々こなす。
怒り目全盛のエクステリアデザインの中で、丸目基調のフロントマスクは貴重な存在。聞くところによると、他のNシリーズと違ってN-ONEは指名買いが多いとか。果たして二代目はあるのだろうか?(笑)











最後に、撮影に御協力頂きました皆々様、ありがとうございました!










おしまい(^^v





ロケ現場:秋ヶ瀬公園 第13回80's&90's會オフ会会場


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログカテゴリー

マークⅡ N-ONE MINI ステップワゴン 集会 底辺デジイチ倶楽部 撮影会 独り撮影会 お出掛け 徒然草 レトロ自販機 今日の一杯 通勤 仕事 工作 秘密のページ
ブログ一覧 | N-ONE | クルマ
Posted at 2014/09/23 20:35:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

北国街道・海野宿で胡桃蕎麦と雷電  ...
kz0901さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年9月24日 7:45
秋ヶ瀬オフお疲れ様でした♪ O次郎です♪

久々にお会いでき、てそして楽しい時間を過ごさせていただきました♪ 

ありがとうございました♪ また次回も宜しくお願いします(゜▽゜*)ニパッ♪

コメントへの返答
2014年9月25日 21:40
先日はお疲れ様でした!

お久しぶりの爆笑トーク、顔面筋肉痛は癒えましたか?(笑)

愛車の写真、どのような手段でお渡ししましょうか。
メッセージにパソコンのアドレス等頂けたら嬉しいのですが(^^v
2014年9月24日 17:12
我が家では初代トゥディにも乗ってましたし、トゥディではないですが兄弟車のJA4ライフは現在も所有しているので、次はN-ONEに乗りたいと思っています。
他の軽にはない上質感がありますよね。
コメントへの返答
2014年9月25日 22:02
身のさんこんばんは。

10年~15年サイクルで乗り替えると、こんな感じの愛車遍歴になるのでしょうか(笑)
本文にも書きましたが、JA型の内装は現代でも充分通用する意匠、N-ONEのそれにも全く負けていません。造形の解釈は全然違いますけどね。
当時のホンダのデザイン力には只々感心するばかりです。
2014年9月24日 23:19
こんばんは。当方のアソシエを綺麗に撮影いただき、光栄です。
写真撮らせてほしいなんて、初めてでしたのでびっくりでした。
また、宜しくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2014年9月25日 22:25
ascotさんこんばんは。先日はお疲れ様でした!

初対面にていきなり不躾なお願い。快諾を頂き感謝の気持ちていっぱいですm(__)m

実は私、隠れホンダファンでございまして。
今まで乗り継いだ8車種のうち、半数にあたる4車種がホンダ車です。

ascotさんがお乗りのトゥデイ、エクステリアもさることながら、インテリアの意匠が特に秀逸ですよね。今でもついつい見入ってしまう位、お気に入りです。
次回お会いした時、内装の写真撮らせて頂いてもいいですか?(^^v

2014年9月25日 23:04
こんばんは。

先日はどうもお疲れ様でした~。
いやぁ、こんなにかっこよく撮って頂いて光栄でございます!

N-ONEは乗る機会があったのですが、普通車並みの余裕を持ちつつも、ホンダの軽の楽しさがしっかり残っていて良い車ですよねぇ~。
本当にこの写真の通り進化してきたんだなぁと・・・。
周りのトゥデイ乗ってた人間が乗り換えるのも頷けます。

次回もまた、よろしくお願いいたします!

コメントへの返答
2014年9月25日 23:48
たいがーー@死芥博士さんこんばんは。先日はお疲れ様でした!

不躾なお願いにもかかわらず、快諾してくださり感謝感謝でございます♪

新車代替にあたり、N-ONEの他に候補に挙がっていたのは「ミラココア」と「アルトラパン」。
どのモデルも魅力的なのですが、ここはひとつ、嫁にとっては初体験となる「ホンダイズム」を身をもって体験していただきたいと、「N-ONE推し」のプレゼンをさせていただきました(笑)

たいがーーさんの愛車である「JWシリーズ」。独特の「2シリンダービート」がたまらなくイイですよね♪
フル電子制御全盛の現代において、アンチテーゼとも言うべき「機械仕掛け」。他のメーカーよりも断然コツが要る「ポイント調整」。整備士時代苦労した経験がございます(^^;

こちらこそ!次回も宜しくお願い申し上げます♪
今度は、今回と違った角度で切り撮ってみたいです(^^v

プロフィール

「本来親父と来る予定だったのですが、直前になってまさかのプチ体調不良!(^^;
キャンセルするのも勿体ないので私単独で馳せ参じた次第です(笑)」
何シテル?   11/09 20:43
毎度お世話になっております、初乗りと申します。 F31 3シリーズツーリングのオーナーです。 2011年2月にデジイチを導入して以来、写真撮影にはま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初乗り@F31さんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 19:03:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
【ビーエムワゴンディーゼルターボ】 2017年11月、R56MINICooperSから代 ...
ミニ MINI ミニ MINI
平成26年3月2日納車。 そう、32(ミニ)の日にMINI納車! 狙った訳ではなく、単な ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
パートナの愛車です。 平成25年5月13日注文、平成25年5月26日納車。 全国ネット ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年2月、タイミングベルトのトラブルによるエンジンブロー。惜しまれながら廃車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation