2012年11月24日
レベル2のインナーを上下着こんでも、もう1枚
上着が欲しいような朝が続いている昨今、いかがお過ごしでしょうか。
少し前に、ほぼ1年使った仕事用ブーツを買い換えまして、
今度は同じメイカーでも安いものを選んでみたんですが
履いた瞬間に値段の差を体感できたことが
とても興味深く。
やっぱり安いモノは理由がある、と。
そして最近。
寒くなってきたので、マフラーも買いました。
非鉄金属の。
Posted at 2012/11/24 20:28:54 | |
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2012年11月21日
「方向性を維持したままさらに効率がよくなるには」
ということを考えましょうと。
様式美を重要視するアタシではありますが、
その様式自体がドライバー固有のものでありましてね。
TNTもブラインドガーディアンもクィーンズライチもピストルズも。
原点回帰。
Posted at 2012/11/21 19:42:52 | |
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2012年11月18日
ずっと貼り忘れてたので、今日こそはと
思っていたんですがやっぱり忘れました。
車検のシール。
Posted at 2012/11/18 20:38:00 | |
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2012年11月13日
タイヤのトレッドの温度分布で、内側に対して外側が10℃程度低く、
中央付近の温度も温度勾配から逸脱していない状態というのが
適正なキャンバー角であると聞きます。
たとえばキャンバーが足りていない(=外側の温度が高くなる)場合、
或いは逆に過度のキャンバーにした(=内側の温度が高くなる)場合において。
ドライバーがタイヤなりの走らせ方をしたら、
異常な温度分布ではなく、上記の一見適正に見える温度分布に
なることはありえましょうか。
ホントは他にもあるんですが、不穏当なことにありそうなのでw
Posted at 2012/11/13 21:31:50 | |
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2012年11月11日
を1週間程しましたが、自分がドライバーである限りは
限りなく難しい、というのが結論でした。
真逆からのアプローチをしてる状況においては、
一方の方向性を維持した助言はもう一方からすれば
マイナス方向の助言、となるわけですからな。
さて、カメラマウントを助手席ヘッドレストから
突っ張り棒をベースにした物に変更しようと
小細工をしております。
とはいえ、新規に買ったものは棒だけで、
その他のものは箱の中を探せば出てくるという。
元気があったらテストなどしつつ。
さて、また1週間。
絶対に頑張らない。
Posted at 2012/11/11 21:17:20 | |
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