• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

に ゃのブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

めっきり寒くなって参りました。

レベル2のインナーを上下着こんでも、もう1枚
上着が欲しいような朝が続いている昨今、いかがお過ごしでしょうか。

少し前に、ほぼ1年使った仕事用ブーツを買い換えまして、
今度は同じメイカーでも安いものを選んでみたんですが
履いた瞬間に値段の差を体感できたことが
とても興味深く。
やっぱり安いモノは理由がある、と。

そして最近。
寒くなってきたので、マフラーも買いました。
非鉄金属の。
Posted at 2012/11/24 20:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月21日 イイね!

切り替えが遅いんですけれども。

「方向性を維持したままさらに効率がよくなるには」
ということを考えましょうと。

様式美を重要視するアタシではありますが、
その様式自体がドライバー固有のものでありましてね。
TNTもブラインドガーディアンもクィーンズライチもピストルズも。

原点回帰。
Posted at 2012/11/21 19:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

すてっかーちゅーん。

ずっと貼り忘れてたので、今日こそはと
思っていたんですがやっぱり忘れました。

車検のシール。
Posted at 2012/11/18 20:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月13日 イイね!

教えてタイヤの偉い人。

タイヤのトレッドの温度分布で、内側に対して外側が10℃程度低く、
中央付近の温度も温度勾配から逸脱していない状態というのが
適正なキャンバー角であると聞きます。

たとえばキャンバーが足りていない(=外側の温度が高くなる)場合、
或いは逆に過度のキャンバーにした(=内側の温度が高くなる)場合において。
ドライバーがタイヤなりの走らせ方をしたら、
異常な温度分布ではなく、上記の一見適正に見える温度分布に
なることはありえましょうか。


ホントは他にもあるんですが、不穏当なことにありそうなのでw
Posted at 2012/11/13 21:31:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

データを基にした他者の走行に対する有効な助言の可能性についての考察。

を1週間程しましたが、自分がドライバーである限りは
限りなく難しい、というのが結論でした。

真逆からのアプローチをしてる状況においては、
一方の方向性を維持した助言はもう一方からすれば
マイナス方向の助言、となるわけですからな。

さて、カメラマウントを助手席ヘッドレストから
突っ張り棒をベースにした物に変更しようと
小細工をしております。
とはいえ、新規に買ったものは棒だけで、
その他のものは箱の中を探せば出てくるという。
元気があったらテストなどしつつ。

さて、また1週間。
絶対に頑張らない。
Posted at 2012/11/11 21:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DE5FSにつけてたCE28前用/後用、VIOS3、ARTIS3(共にレール付)、スーパーオーリンズαスペック、いる人おる…?」
何シテル?   06/17 21:32
よろよろぐんにゃり。 渇かず飢えず無に還りたい(´Д` )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 23
45678910
1112 1314151617
181920 212223 24
252627282930 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ぐんにゃり。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation