• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月16日

最近の車いじり

どうも、こちらではご無沙汰してます。
最近は手軽なツィッターばかり更新している無精者ですw

今年に入って、アレやコレや忙しい?のですが、
ちゃんと車イジリだけは時間を作ってやってます♪(^o^)/
で、
最近やったのが、、スロットルの洗浄です。
何だか近頃、スロットル辺りから【ひゅーひゅー】聞こえてくるので原因探しの1つってヤツですね。



ネジザウルスには助けられましたが、結局【ひゅーひゅー】聞こえてくる音は収まらずでした。(><)
スロポジセンサーも再調整しないとパーシャルでギクシャクするし、この続きは、また今度ですねぇ。。。


ブログ一覧 | 日常整備 | 日記
Posted at 2012/01/16 23:32:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年1月17日 2:13
何処かのパイプが劣化して変なところから空気を吸ってる?

そういう自分の車も同じように変な音をしてます。

コメントへの返答
2012年1月17日 10:53
ウチの場合は、リビルトのオルタネーターを交換した時からでしたかねぇ?(あんまり考えたく無いですが、原因はオルタネータのベアリング!?)

2次エアー吸ってる場合でも、原因究明は面倒ですが(^^;;
2012年1月17日 7:55
おはようございます。


オイラは、スロットルバルブなど…20年間もなんもやってません…もちろん、ワンスロットルのタイプMです。
R君は…6スロなので、さらに自分では出来ません。


漫画形式みたいな写真は、わかりやすいです。


…別話しで申し分ないが、ターボ車で社外のブローオフを塞いだハズが、どうも 完全封鎖ではないので、ブログのような音がして…パワーダウンしてます。


…わかっていながら、放置ばかりして手入れしてません。
こおりさんのブログを見て…毎度素晴らしいと思います!


勘違いなコメントをすいません!


コメントへの返答
2012年1月17日 11:01
スロットルをバラさなくても、簡易的にエンジンコンディショナー洗浄できますよ。(^^)

どこかスロットルに近いエアーホースを抜いてプシューっとやれば完了です。(エンジンは掛けたまま2000回転位を維持しながら吹き付けるのがポイントです♪)
タイプMもRも良く出来たエンジンだから意外に汚れててもパワーダウンは感じないかも知れないですケド、精神衛生上はオススメです。(^^)

プロフィール

「レース監督やってます。」
何シテル?   11/15 23:36
スイフトスポーツに乗っている こおり@です。 ページの方はもボチボチ更新していくつもりなので、コメントもお気軽に! pocketmoney-ra...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【みんなのジムカーナ vol.2 (5/1更新)】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 20:17:30
9月30日(土)おむすび走行会開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 19:00:51
レイズのブロンズ(アルマイト)は塗装で再現出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 18:38:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい相棒です。 現行スイフトスポーツはサーキット仕様の方々が多い様なので、ストリート ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジンはTUCKIN99製B6エンジンのシングルスロットルで足回りは、オーリンズPCV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation