最近愛車の調子が安定しているのでネタがなくてカキコが少ない事務機屋です。(汗)
なので、今回は全く車と関係ないのですが・・・・・
自分は買い物する時に使用するクレジットカードとして、いつもJCBをメインに使っています。
理由は・・・・・何となく日本人なのでJCBを応援したくて使っています。
JCB歴は2002年に一般カードを取得して使い始めました。それ以前は地元の銀行が発行しているVISAカードをメインにしていました。
JCBを使い始めて数年経った頃、ゴールドへの切り替え案内が届いたので何となくゴールドへ切り替えし、またしばらくするとゴールド ザ・プレミアの案内が来たので切り替え。で、今に至ります。
今回、カードに関して質問したい事があり、カードの裏に書かれているカード専用デスクに電話してみたのですが・・・・・・
あれ??
機械の自動音声が出る・・・・カード種別がそこそこなのに?? まぁそれは良いとして・・・・
目的の番号を押して、「オペレーターにお繋ぎします」とアナウンスされ、「プルルルル・・・・」と接続音に切り替わる。
さて、やっと要件を伝えられるか?と思いきや・・・・・
その「プルルルル」が続く続く。
なんか面倒になってきたので電話を切りました。多分そのまま待っていればつながったんでしょうけどね。。。。。
昔、ゴールドの時代にやっぱり問い合わせをしたくてデスクに電話したときは、たしか2~3回目かのコールでオペレーターに直接つながったと思ったのですが・・・・(汗)
これじゃぁ一般カードと一緒じゃないですか。(笑)
今時のゴールドカードって・・・・・カタログ的なサービスは一般より良くても、ソフト的(人間的)なサービスは落ちましたね。。。。。そこが重要だと思うんですが・・・・・(汗)
プラチナにすれば良いのかな・・・・(爆)
ちなみに、個人的なクレジットカードの使用基準として、ポイント還元率等は完全無視です。カード自体のデザインと、万が一の時の対応力で選んでいます。(ってかそのつもり)
追伸:最近の一般カードはデスクの番号が0570から始まる番号だったり、散々待たされるケースが多々あるみたいで敬遠しています。
追伸2:なぜかVISA・Masterが使えてJCBが駄目という所がありますね。なのでサブでVISAも使っています。
Posted at 2020/10/18 20:54:04 | |
トラックバック(0) | 日記