• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tenkinzoku@Kのブログ一覧

2019年04月21日 イイね!

ベトナム旅行【後編】(世界遺産チャンアンクルーズ)

ベトナム旅行【後編】(世界遺産チャンアンクルーズ)

最近桜をずーっと追いかけていましたので・・・
ちょっと前の事になります。
3月2日から5日までベトナムに行ってきました。
前編はこちらで・・・
今回のブログはその後編です。
旅の思い出ですがご覧ください。

【アロン湾クルーズハイライト】
ちょっと前の事なので前編ハイライトを・・・
なぜベトナムに行ったかと言うと…
ハロン湾クルーズに行きたかったんです。
ハロン湾は大小3000もの奇岩や島々があるんです。
石灰岩台地が隆起し、浸食され今の形になったとか・・・
ここを約3.5時間かけてクルーズしました。

1     ハロン湾クルーズ
alt

2
alt

3
alt

クルーズの途に中にはティエンクン洞窟に行きます。
ここの鍾乳洞はかなりの規模でした。

4     ティエンクン洞窟
alt

5
alt


さあここからベトナム旅行(後編)のスタートです・・・

【3月4日月曜日】
さあホテルで朝食を食べチャンアンクルーズにいきましょう!
勿論朝からフォー頂きます(笑)
南国フルーツも美味しいです!
ちなみにベトナムのコーヒーの出荷高はブラジルに次いで世界2位とか・・・
ロブスタ種がほとんどと言われますが・・・僕には癖が無く美味しかったですよ。

6
alt

チャンアンは広大なカルスト地形が侵食され奇岩となった陸のハロン湾と呼ばれる所で、ベトナム初の世界複合遺産に認定されている所です。
チャンアンクルーズは小舟で奇岩の間を流れる川を約3時間かけてクルーズします。
ここも来たかったポイントです。

7     チャンアンクルーズ
alt

霧が山に立ち込め、今にも雨が降りそうな感じです。
でもそれが水墨画の様で・・・
このクルーズはいくつかの洞窟を潜り抜けながら川を上っていきます。

8
alt

9
alt

こんな低い洞窟も抜けていきます。
真っ暗な洞窟から見ると外の緑が水に反射して奇麗でした。

10
alt

11
alt

この辺りが最大の見せ場になると思うのですが・・・
雨が降って来ちゃいました。
かなり強い雨です。
しかも雷迄なっています・・・
僕の行いが悪かったかな・・・
カミさんに傘さしてもらって撮影していますが、雨でカメラはびっしょりです。
ハンカチでレンズを吹きながらなんとか?やっとこ撮った写真でした。
防塵防滴のD850に感謝です。
簡易のポンチョを着ていたので上半身は大丈夫でしたが・・・
写真撮影に夢中になっていたら・・・
下半身のポンチョがめくれていて、パンツ迄ビッショリ濡れちゃいました(汗)

12
alt

13
alt

14
alt

チャンアンクルーズの後昼食を頂き古都ホアールに行きます。
ここは968年に建国されたベトナム初の独立王朝との事です。

15     古都ホアール
alt

チャンアンからハノイ迄約3時間かけて戻ります。
丁度ハノイ到着が夕方の帰宅ラッシュ時間に当たりました。
しかしバイクの数が半端ないです。
信号が青になるとバイクの塊が数百メートル近く動き出します。
しかも交通ルールあるの?って感じなんです。
こんな大渋滞していても、車、バイク、人は横切っていきます(大汗)
現地の方曰く渋滞しているとスピード出ていないので皆が譲ってくれるんだそうです。
しかも空いている隙間という隙間にバイクや車が突っ込んでくるんです。
僕はハノイでは1分と運転できそうにないと思いました(滝汗)

16  とにかくバイクが多い・・・僕は1分と運転出来ないかも・・・
alt

ホテルで着替えた後ハノイの街に皆で繰り出しました。
夜のハノイ旧市街は中々の賑わいです。
料理も美味しそうです。

17     
alt

18
alt

この日の夜は水上人形劇を見たりしました。
ベトナムの神話や伝説をコミカルに伝統的な水上人形で演じるものでした。

19     水上人形劇
alt

この日はフランス料理を頂きました。
ベトナムはフランス領だったのでフランス料理は美味しいとの事。
話に夢中になっていたら何品目か撮り忘れました・・・

20
alt

この日帰って来たのは21時過ぎ。
この日も一人でホテルの周りを歩いてみました。
前の晩はちょっと物騒な方向に行ってしまったので、この日は反対方向のタイ湖側に行ってみました。
こちらはカップルが語らっていたり、釣りをしてる方がいたりと安心して夜の散歩が出来ました。

21
alt

22
alt

23
alt

24
alt

この辺りでバイクに座った若いカップルに声をかけられました。
片言の日本語ですが人懐っこい二人でした。
思いっきりベトナムのイメージが良くなっちゃいました。

25
alt

【3月5日火曜日】
この日は帰国日です。
ハノイ市内の市場やスーパーをまわってお土産を買いに行きました。
日本に比べてかなり物価は安いです。

26     ハノイ旧市街
alt

勿論この日もフォーは頂きました。
パクチーが苦手なのであまり入れませんが、ほんとどこで食べても美味しかったです。

27
alt

最後にホアンキエム湖を見下ろすカフェでお茶をして帰国しました。
この辺りは夜も栄える所です。

28     ホアンキエム湖を見下ろすカフェにて
alt

3泊4日のベトナム旅行でしたが、念願のハロン湾クルーズとチャンアンクルーズを楽しんできました。
実際天気はいまいちでしたが、2つのクルーズは行ってみたい所でしたので行けて良かったです。
どちらも奇岩やいくつもの山を船で巡るのは最高でした。
初日はトランプ米国大統領と金朝鮮労働党委員長の会談がハノイでありどうなるかと思いいたが、多少の交通規制だけで楽しく旅をすることが出来ました。
またベトナム料理は何処で食べても美味しいかったです。
日本人に合う味でした。
またベトナムの現地ガイドさんがとっても良い方で楽しく旅をすることが出来ました。
ベトナムは南北に長い国です。
また是非訪れてみたいと思える国でした。

さあもうすぐGWですね。
今年は長い方は10連休とか・・・
皆さんはどうされますか?


最後までご覧頂きありがとうございました。


撮影機材  Ð850
      AF-S24-120mm f4G ED VR
                        AF-S 16-35mm f4G ED VR 
                        Ai AF Fisheye16mm f2.8D
      AF-S 20mm f1.8G ED




Posted at 2019/04/22 21:00:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月15日 イイね!

天の川リベンジ&河口湖の桜

天の川リベンジ&河口湖の桜

4月12日金曜日の夜です。
仕事が忙しく、実はあまり撮影に行く気力が無かったんですが・・・
21時に仕事から帰って来て、ご飯食べて、お風呂に入って22時出発です。
行くと決まったらもうGO ! GO ! GO !です。

今日はどうしようか圏央道→中央道を走りながら考えました。
まずは新倉山浅公園忠霊塔に行ってみよう。
この時期忠霊塔裏の展望台は三脚使用禁止なんです。
なのでどうせ忠霊塔の夜の写真は奇麗に撮れないんだからそこで数枚撮って、先週の天の川リベンジに本栖湖に行こうと・・・

24時前に新倉山浅間公園の駐車場に着きました。
スグに用意して398段の階段を登ります。
いや~去年の秋に谷川岳登ってから怠けてばかりいましたので・・・
足に来る~!!!
乳酸足に貯まる~って感じです(汗)

さて1~8、25,26は真っ暗な中での撮影になります。
さあどうなったでしょうか・・・

まずは新倉山浅間公園忠霊塔からです。
0時30分過ぎでしたが多くの方がいらっしゃいました。
フロントはほぼいっぱいでした。
間にちょっと入れて頂き数枚だけ撮らせてもらいました。
この日も富士山は霞んで見えます。
また雲も山頂にあるのが分かりました・・・

1     0:28  新倉山浅間公園忠霊塔から
alt

この方たち朝までここにいるのかな?
と思いながらすぐに裏山に移動です。
なかなか思う様な写真が撮れません・・・
でもせっかくなのでウロウロ・・・
桜と星空が印象的だったのでパチっと一枚です。

2     0:56
alt

3     1:17 新倉山浅間公園忠霊塔
alt

4     1:24  398段の階段から富士山を望む
alt

どうも富士山が霞んで見えるし、身体も疲れているので、朝まで駐車場で寝ようかなとも思いましたが・・・
やっぱりせっかくここまで来たので、本栖湖まで行ってみる事にしました。

さて本栖湖まで来ましたが・・・
新月の先週とは打って変わって人が少ししかいません・・・
車運転してると星は気づかないのですが・・・
車を降りてビックリです!
雲もなく満天の星空で、富士山もクリアーに出ています。
天の川も見えます!

5     2:47  本栖湖にて
alt

天の川が時間と共にどんどんはっきり見えてきます。
来てよかった~

6     2:59 本栖湖にて
alt

次は・・・
急いで精進湖に移動かけます。
ここでもまだまだ見えます。

7     3:58  精進湖にて
alt

日の出時間は5:16です。
流石に日の出1時間前になるとカメラ的に空が明けてくるのが分かりました。
8は天の川も見えづらくなって、色的にも青が明るくなってきてますが現像で抑えています。

8     4:10  流石にこの時間では天の川も薄れてきました・・・
alt

次は田貫湖に行って日の出を撮ろうと思ってナビをセットし車を走らせました。
所が気温-4度。
一昨日の雪で路肩には雪があるし、路面の一部は濡れていて、それがキラキラと凍ってきているのが分かりました。
え~この時期-4度ってあり得ないですよね~
夏タイヤに変えてしまっているので、滑って事故ってもいやだと思い引き返し、再度新倉山浅間公園に行く事にしました。
流石に近くの駐車場は満車で小学校の臨時駐車場に入れる事になっちゃいました。
やべ~
富士山山頂が朝日で照らされて赤く色づいてる!
PL付けて撮影開始です。

9     5:14 小学校の臨時駐車場から
alt


小学校の臨時駐車場から片道約20分歩いて新倉山浅間公園の下の階段迄やって来ました。
ここから再度398 段登ります。
しかしなぜか簡単にひょいひょいと登れちゃうんのが不思議です。
夜中の階段398段がきつかったのがウソの様です。
一瞬で鍛えられちゃったのか俺???
その答えは後程・・・

10     5:41
alt

ここから新倉山浅間公園忠霊塔からの写真撮影のために列に並びます。
そう、本日一番最初に撮った所からの写真です。
6時前でも15分は待ったでしょうか・・・
そんな時間でも忠霊塔前の展望台は山手線並みの混雑です(大汗)
本当は桜に陽が当たる所を撮りたい所ですが、先を急ぎましょう。

11     6:04 新倉山浅間公園忠霊塔から
alt

12     6:09
alt

富士山に雲がかかる前にいろんな場所で撮影しておきたいので・・・
先を急いだのですが・・・
新倉山浅間公園から小学校の臨時駐車場に戻る時・・・
道に迷いました(爆)
所がそのお陰で素敵なお寺さん13と奇麗な枝垂桜14に出会う事が出来ました。

13     6:36
alt

14     6:43
alt

河口湖湖畔ではまだ早朝にもかかわらず、ホテルに宿泊していた方が思い思いの写真を撮られていました。
富士山&桜&青空はたまりません・・・
いや~奇麗です。

15     7:28  河口湖から
alt

16    7:38
alt

17     10:12
alt

18     8:07 長崎公園にて
alt

特にここは僕の好きな所ですが・・・
まだまだ咲き始めです・・・
ここは今度の週末でも大丈夫では・・・
です。

19     8:13
alt

20     8:16
alt

21
alt

22     8:25
alt

この後車で河口湖北岸を車で河口湖奥桜公園まで行ってみましたが・・・
ほぼ咲き始め~5分咲き位でした。
残念!
仕方なくオルゴールの森美術館からの桜を撮って本日終了です。
オルゴールの森美術館周辺は工事をしていて奥まで行けなかったです。

23     9:10   オルゴールの森美術館から
alt

駐車場まで戻ってくると・・・
なんとみん友の『アイのり』さんご夫婦と『zrx』さんにばったり・・・
偶然ですね。
でもこのお二人方とは時々いろんな所でバッタリがあるんですよ。
ただ僕は金曜日の朝から27時間全く寝ていないので・・・
それに新倉山浅間寺公園の階段を2往復も元気よく駆け上がったので・・・
その付けがこの時にやって来ました・・・
もう完全にガソリン切れ状態でした(笑)
睡魔が丁度襲って来た時だったんです。

その後円通寺だけ寄って帰る事にしました。
円通寺は毎年寄るんですが桜が満開でとっても綺麗でした。

24     10:02  円通寺
alt

その後高速に乗り谷村PAで20分爆睡し13:30に無事自宅に着きました。

さて最後はみんカラらしく愛車の写真で・・・
僕のおじいちゃんパジェロです。
精進湖で天の川と一緒に撮った時の写真です。
20年、20万キロ共に走った相棒ですが良い写真が撮れました。

25     3:38
alt

26          3:33
alt

この日は天気が良く、黄砂の影響も無く、富士山が終始顔をのぞかせてくれました。
先週の天の川リベンジも何とか出来たし・・・
富士山&桜&青空を写真に収められて良かったです。
河口湖北岸の桜は5分咲き位の感じでしたので、今度の週末でも大丈夫ではと思いました。
河口湖の桜を、天の川を存分に楽しんだ一日となりました。


最後までご覧頂きありがとうございます。


撮影機材  Ð850、Ð5
      AF-S 14-24 f2.8G ED
      AF-S 24-70 f2.8E ED VR
      AF-S 70-200 f2.8 G ED VR Ⅱ
      AF-S 20 f1.8G ED


Posted at 2019/04/15 21:00:34 | コメント(18) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2019年04月10日 イイね!

山梨桜三昧 !!

山梨桜三昧 !!4月5日金曜日の晩になります。
この日は仕事から帰り、お風呂に入りご飯を食べ21:30に速攻で出発です。
ここ最近は金曜から土曜にかけて晴れるのは久しぶりです。
そこで山梨の桜満喫撮影三昧に行く事にしたんです。

さあ今回はどんな撮影になったでしょうか・・・
山梨の桜をご覧ください。


まず訪れたのが河口湖の天下茶屋です。
僕が例年行く山から富士山を撮るルートはまだ冬季通行止め。
現在車で行ける所で高い所と言う事で行ってみましたが・・・
どうも思った感じではないので、本日の第一撮影ポイントの本栖湖に移動です。
この日は新月で、GPVでも雲もなく最高の天の川撮影日和のはず・・・
所が・・・
本栖湖ですら肉眼で天の川が見えません。
この日のベストタイムは2時過ぎで、3時から4時位なのでちょっと待ってみる事に・・・
2時過ぎても状況変らず、写真に撮って何とか天の川が薄っすらと分かる程度でした。
黄砂が大分飛んでいるみたいです。。。
常連さんに聞いても今日はあまり良くないなあとの事でした。

1     本栖湖からいまいちな天の川
alt

2時過ぎると・・・
何と雲が出始めてしまいました・・・
精進湖に場所を移すも雲が酷くこの日の天の川撮影は諦めました。
楽しみにしていたのですが仕方ありません・・・
天の川は諦め、わに塚の桜ポイントへ移動です。

2     本栖湖からいまいちな天の川
alt

4時前にわに塚の駐車場に着きました。
なんと駐車場はほぼ満車。
ラスト2台に滑り込むことが出来ました。
駐車場隣の武田八幡宮を数枚撮っていざ『わに塚』です。
『わに塚』は樹齢330年のエドヒガン桜です。

3     武田八幡宮(わに塚駐車場となり)
alt

この日の日の出時間は5時20分。
どんどん空が明けていきます。
この蒼い時が僕は大好きな時間なんです。

4     わに塚
alt

5
alt

6
alt

朝陽を浴びて桜が橙ロ色~ピンク色に染まります。
日の出時間の前後で、わに塚の桜を右に左に結構走り回りました。

7
alt

あまり今まで気づかなかったかもしれませんが・・・
『わに塚』の桜の後ろには大きな鉄塔があるんです。
鉄塔を入れない様に皆写真を撮るんですが・・・
富士山と『わに塚』を撮ろうとするとご覧の通りです。
黄砂で富士山が靄っていますね。

8
alt

9
alt

10
alt

次は実相寺へ向かいます。
その途中、学校のグランドに咲く桜が奇麗だったので・・・
車を止めて数枚桜を撮らせてもらいました。


11     学校に咲く桜
alt

実相寺からは甲斐駒ヶ岳などが見えます。
雪を頂いた甲斐駒ヶ岳と桜と青空のコラボは最高ですね。

12     実相寺
alt

13
alt

山高神代桜です。
樹齢は2000年と言われているとか・・・
迫力のある、威厳のある形をしています。

14     山高神代桜
alt

15
alt

16も集落にある名もない桜なんですが・・・
なかなか立派な一本桜でした。
ここの桜は気に入ってかなりの枚数を撮りましたよ。

16
alt

17
alt

次は『慈雲寺』に行くために約50㎞山梨県を南下します。
18は国道沿いのポイントです。
ここは何なんだろう・・・
まるでユートピアです。

18
alt

去年偶然通った『遠妙寺』です。
今年もお参りがてら数枚写真を撮らせてもらいました。
山梨の桜はホント奇麗ですね。

19     『遠妙寺』
alt

『慈雲寺』さんには樹齢300年のイトザクラがあります。
ここは菜の花も咲いているんですが・・・
ここ数年菜の花の生育が悪く桜とのコラボが難しいです。

20     『慈雲寺』
alt

去年は『慈雲寺』の後は『わに塚』のライトアップに50㎞戻ったんですが・・・
今年は『慈雲寺』近くの『乙ヶ妻の枝垂れ桜』に行きライトアップを楽しむ事にしました。
実際『乙ヶ妻の枝垂れ桜』には14時過ぎに着いたのですが・・・
前日の朝からずーっと起きていたので・・・
流石に電池切れです。
駐車場で約2時間爆睡しちゃいました。

21     『乙ヶ妻の枝垂れ桜』
alt

16時過ぎから桜の周りでゆっくりまったりと・・・
丁度陽が傾き始める時間です。
白い桜の花はピンク~オレンジ色に染まります。

22
alt

あっ!
富士山が見えた!

23
alt

いつの間にか陽が沈み暗くなってきました。
と思ったら・・・
じわっとライトアップの開始です。
ここのライトは暖色系のライトアップです。
ピンクとか変な色でなく良かった・・・
でも一番は透明光がいいなあ・・・

24
alt

25     18:30ライトアップの開始です・・・
alt

26
alt

27
alt


ライトアップを撮り本日の撮影は19時30分に終了です。
この日は山梨の桜を北から南へと存分に楽しんだ一日でした。
山梨県は桜がホント奇麗な所だと改めて実感しました。

また天の川は・・・
予報的には最高の一枚が撮れるはずでしたが・・・
黄砂や雲が出てしまい・・・
またリベンジですね。
肉眼でもバーンと分かるくらいの天の川を撮りたい所です。
楽しみはまた後日に取っておきましょう!


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。



撮影機材    D850 + AF-S 14-20 f2.8G ED
             AF-S 24-70 f2.8E ED VR
             AF-S 70-200  f2.8 G ED VR Ⅱ





Posted at 2019/04/10 21:00:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2019年04月03日 イイね!

都内の染井吉野2019(王子~池上本門寺)

都内の染井吉野2019(王子~池上本門寺)

東京で染井吉野が満開となりましたね。
そこで3月30日土曜日、31日日曜日に都内へ染井吉野を見に行ってきました。




【3月31日】
天気悪かったですね~
そんな中スカイツリーと染井吉野のコラボが撮りたくって夕方、浅草まで電車で行きました。
低い雲が出ていてスカイツリーの展望台からの上が見えません・・・
19時からのオリンピックカラーになるのを待っていると・・・
ザー!
雨です。
マックでコーヒー飲みながら雨が止むのを待ちましたが雨は強くなるばかり・・・
この日は心折れました。
浅草の隅田川沿いに着いた時に撮った一枚でこの日の撮影は終了でした(涙)

1       この日撮ったたった一枚
alt

【3月31日】
この日は快晴の天気予報。
所が起きてみると超ドン曇り・・・
昼過ぎにやっと晴れて来たので出発です。
今年は今まで行った事が無い所に行こうと思っていたのですが・・・
ライブビューで都内の天気を見ていた所、毎年行っている所に建設用のクレーンの影が・・・
それ程大きなビルではないものの今まで通りの写真は撮れなくなると思い取り敢えずいつもの所に行く事にしました。
ビルから見ると飛鳥山公園の桜もまずまずですね。
八部咲き位だったでしょうか・・・
最後画角を変えて45㎜、26㎜、14㎜の写真をご覧ください。

2     45㎜
alt

3     26㎜
alt

この頃になると青空も出て天気が一気に回復してきました。
14㎜で撮ると左側のスカイツリーから右側のドコモタワー(新宿)などがはっきりと見えました。

4     14㎜
alt

その後すぐ近くの公園に。
ここで少し昼の桜も撮っておきましょう。
でも長居は禁物です・・・
電車で移動しようと思った時・・・
あれ?
三脚持ってこなかったっけ?
げー!
レンズ交換した時三脚置き忘れた!
30分後に戻ってみると・・・
岩の上にちょこんと三脚おかれてました。
いや~良かった・・・
最近物忘れが多い自分です(大汗)(カミさん談)

5
alt

6
alt

僕はあまり人が多い所は苦手なので・・・
そして今まで撮影したことがない所に行こうと言った所で電車を乗り継いで池上本門寺
に行ってみました。
僕は35年前の大学生の時お墓掃除のバイトをしていたんですよ。
当時一日1万円で破格のバイトでした。
そして当時池上本門寺も掃除に来た事がありました。
そう力道山のお墓がある事で有名なお墓です。

※なお、お墓が写り込んだ写真が何枚かあります。
 僕が35年前にお墓掃除をした事に免じて許してください・・・

7     池上本門寺
alt

まずは境内を歩き何処で撮ろうか考えます。
展望台へ歩いていると・・・
ポツポツ・・・
また雨に降られました。
約40分ぐらい軒先で雨宿りです。
8はやっと晴れて来た時に展望台から撮った一枚です。
この日も雨に降られて参りました・・・

8
alt

五重塔から本堂に戻ると・・・
夕陽でオレンジ色になっていました。
なかなかいい感じです。

9
alt

10
alt

11
alt

12
alt

13
alt

展望台は19時まで利用可能です。
そこで先程迄いた展望台に戻ってみました。
西の空にはなんと富士山がビルの谷間に見えていました。
さっきまで降っていた雨が西の方に移動し、また雨を降らせているのが分かりました。

14
alt

15
alt

16は実はもうどっぷりと暗闇です。
ここはライトアップではないので街灯の灯りだけでは暗いと思い・・・
この日はフラッシュも持って行ったんです。
ディフューザー付けたり、花にバウンドさせたり・・・
でもなかなかフラッシュを焚くと自然な感じに撮れなくって結局フラッシュは使いませんでした。
というより僕のフラッシュの使い方がヘッタッピイなんだと思います。

16
alt

17
alt

18
alt

実はこの日露出補正の設定も間違えていまして・・・
また風も強くって思うような写真が撮れなかったです。
うーん難しいです。

19
alt

20
alt

21     仁王門
alt

22     比経難持坂
alt

最後に仁王門、比経難持坂を撮影して20時過ぎに本門寺を後にしました
暗くなると殆ど人はいません。
境内の中に数人がいる程度なので人を避けて撮影するにはとっても良い場所でした。
ただライトアップという訳ではなく、街灯程度なので桜撮影は何か工夫が必要ですね。
最近は昼の桜より夜の桜が撮りたくって・・・
撮影としては初めての池上本門寺に行きましたがなかなか楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
この後目黒川に行こうかとも思いましたが日曜日の夜と言う事と月曜の仕事が忙しいので
これにて終了とし22時過ぎに家に帰ったのでした。


最後までご覧頂きありがとうございました。



撮影機材    D5 +  AF-S 14-20 f2.8G ED
             AF-S 24-70 f2.8E ED VR
             AF-S 70-200  f2.8 G ED VR Ⅱ




Posted at 2019/04/03 21:01:04 | コメント(16) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「いやー凄い人です。
でもオフ会楽しんでいます。」
何シテル?   05/03 01:50
パジェロと写真をこよなく愛すTenkinzoku@K です。 最近ではパジェロのネタよりも写真ネタが殆どですが宜しくお願いします。 東京→尼崎→長野→京都→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12 3456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017年上半期総集編(1月~3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:28:10
 
2017年上半期総集編(4月~6月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:26:47
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロに乗りたくて、V7系が出てすぐ購入しました。 早いもので1999年10月より乗り ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
RZ250→RZ250R→NSR250R(88)と乗り継ぎました。 当時立川に住んでいま ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
片付けをしていたら、懐かしい写真が出てきました。 RZ250からの乗り換えでした。大学時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation