• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

【16年第25走】シーズン交錯(?)で激混みの筑波で練習走行

【16年第25走】シーズン交錯(?)で激混みの筑波で練習走行 22日土曜日、2週連続で筑波に練習走行に行ってきました。

来月13日のレースまで、前日練習を除くと恐らく最後の練習走行になるので、もろもろ仕上げをしたいところです。


筑波に着くと翌日のレースを控えたツーリングカーの皆さんやパーティレース車両が沢山。

そして、夏の間お休みしていたタイムアタック系の車両もいっぱい。

レース勢=春から秋がシーズンで、冬はオフシーズン。

タイムアタック勢=冬がシーズンで本気組は秋から始動し春まで粘る。

ちょうどズレていていいのだけど、この秋口と春先だけは双方が交錯するので、サーキットが一番混み合う時期なんですよね。

筑波ライセンス走行枠、ファミリー枠すべて満員御礼だった模様・・・💦

12:30からのT1枠を走行。

気温16.8℃ 湿度52% 路面温度22.3℃ 気圧1013.7hpa 路面にオイル無し!!

というかなり良いコンディションでしたので、久々の7秒台&ベスト更新を目論んでの走行。

途中「おぉいい感じ!いけるか!」という周回があったんだけど、残念ながら最終で前方の車に追い付いてしまい目標達成ならず・・・・。



前が空いてタラ

アクセル踏みぬけていレバ

そんなタラレバな感じでこの日の走行は終了。


走行後、本当はすぐに帰宅して仕事・・というはずだったんだけど、予定変更で15号車亀さんチーム・90号車オカタツさんチームの皆でとんかつ食べながら車談義。

なんかこの感じ久々で楽しかった・・。

そんな充実の一日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 10:22:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日からの愛車
paje-kenさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年10月23日 12:24
お疲れ様でしたー!
なんとか走れて良かったです!繋いで頂きましてありがとうございましたー!

僕はイヤホン屋のシートで息子が飽きるのを待ってます。某件は宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年10月23日 22:06
お疲れでした!!

富士と筑波をはしごした人初めてみたよ(笑)

満員御礼の中、走れて良かったですね~。

イヤホン屋お付き合いご苦労様です。

自分の興味のあるものなら買い物に付き合うのはアリだけど、興味ないものだと苦痛すよね(笑)

某件のスピード感にビックリ(笑)
2016年10月24日 13:56
お疲れ様でした!

筑波名物、満車走行でしたねぇ。
そんな中、NCが連なって野良犬走行を
しているのを見て、思わず笑ってしまい
ました(^^;
コメントへの返答
2016年10月25日 20:43
おつかれさまでした!!

あそこまでの混雑は筑波とはいえなかなかないですよね~

エイトのNAロータリーの音は聞こえていたんだけど、まさか龍さんまでいるとは~(^^)

またご一緒しましょう。

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation