• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんぼ2008のブログ一覧

2010年10月21日 イイね!

秋の夜長♪noon で、マッタリ どぞ

<object width="480" height="385"></object>

<object width="480" height="385"></object>

<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/10/21 22:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月20日 イイね!

ドリフの大爆笑

弄りネタではありません。休憩。。。

でも!手を抜かないで、たたみ掛けるような、バ~ン!ド~ン。^^
ドリフのコントは完成された芸ですね!何度見ても笑えます。。
最近のTVは・・・見る気なし~~

もしもシリーズ もしも建てつけの悪い旅館があったら ドゾ
<object width="480" height="385"></object>

<object width="480" height="385"></object>

<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/10/20 19:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

オルタ端子ネオジウム灯篭 現状

オルタ端子ネオジウム灯篭 現状今朝弄りの時、オルタ端子の送電線に赤ビニテ巻き中に、、、

端子を放してしまい(バッテリー + から電気来てます!!)

軽く金属部分と接触!! 軽くですが一瞬バチっ★~!@@;

くれぐれ!注意です (~~;) 効果はv(^^)ありますが・・・

もし!やるなら・・・安全確実に確認しながら 
           念には念の作業を、ねがいます(A^^;)

←現状画像UPです。

*リスクと効果は紙一重・・・オルタノイズ封じで、静音化・走り ワンステージ上に登れます。

------------------------------------------------------------

10/19 20:15 この弄り以降 最初のガソリン給油行ってきました~!!
オルタ・ネオジ灯篭化での燃費伸びてる気がして・・・
でも、以前は実際計算すると・・・ (~~;

満タン計測で (いつもと同じ、街ち乗り・気持ちよくシュ~ン走行でも ^^)
リッター約11でした。 
いままで注意しミズスマシ走行しても、私の運転では~!
長距離走らないのでか燃費イマイチでした。

弄りして効果↑UPも、考えてみれば、走りのビュ~!に生かしてしまい?!(A^^;)
どうして?@@;?も!(まじめに意識しても!)伸びなかった燃費がー

今回は、ほぼ燃費意識なく! (^^;) 
もう、ある程度走りが良い方がと・・・ひらきなおり!
変に燃費数値拘っても~~と!
今まで通り以上に街乗りで~燃費意識した走りでなく!
普通に!軽く・・・鋭い!走りで!! @@; ^^;
常時混んだ道ばかりのGO~STOP悪条件のテンコ盛りの中で
軽く戦闘的走りで 今回の 10/L超えは@@;です、良い燃費です。  

これは~「イイ仕事してますなぁ~^^」 二礼二拍手

オルタネオジ灯篭 ありがたや (((((((~^^)~ ♪


<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/10/17 21:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記
2010年10月16日 イイね!

オルタネオジ Ver.4 (^^)v ”koreOK"

オルタネオジ Ver.4 (^^)v ”koreOK&quot;昨日、整備手帳に書きましたが!

4枚のトッピングの上一枚をキャンセルマグネット化固定

昨日のままOK悪化はありません~~~ v(^^)ぬふふ

若干良い方にトルク瞬発力の向上も感じられます。

” オルタにネオジ妄想 Ver.4 (^^)v ”本採用。


停車時やアクセルOffの静寂はそのままです、エンジンの回転や存在が気配を消します。。。
自車が無音に近くなると、ヤハリ道路上の周りの騒音の多さに今更ながら気が行きます。

アクセルレスポンス鋭く、トルクの出かた伸び、加速感心地よく!
2000rpmまでで流れの中を十二分の機敏なクイックな反応で余裕。
スッと踏めば!もっとですがバトル加速なので我慢辛抱 (^^;)

停車からの出足では、クイックそのもの!周りのトロさに注意が必要。
意のままのレスポンスで、ラクティスである事を忘れそう(^^;)

右足に襲い掛かる!バトルの魔?の踏み衝動との闘い~~~~
それを、できるだけ心がけ! これで、様子見で行きます。 

*もし Φ15ネオジ玉+Φ10皿穴など持ってるなど~
  やる気になれば~  お試しあれ、幸せ不思議・満足な~~
  ネオジウムワールドへ誘います(^。^)

20:08 トッピングの上1枚キャンセルマグネット化それに
     1枚追加して3対2にして試走しましたが・・・何かカッタルイ?感じ?
     やはり3対1が良い感じです (~~)やはり。^^ 

------------------------------------------------------------
オルタも含め、私の弄りは吸気・燃料・・・電気までネオジウム磁石ですね♪
磁気バン始めて試験した、あの日のエンジン音の激変の驚き。。。
パワー感、トルク感・・・急に即UPに震え感激でした。 
それからですね~弄りに爆進= ホンモノの超強力なネオジウムへ! 
少し前ですが、過去の思い出です。。。強烈に嵌りました^^;
でも、今年に入ってからの弄りは強烈でした、思い出になるでしょう。
さて!そこで coffee U~~~~ (^^;

追憶 (バーブラ・ストライサンド) 私の世代は幼稚園?小学校入りたてで・・・ 
TV見て大人の飲み物マネ^^; オヤジのコーヒー(Nescafe)ミルクに入れて
コーヒー牛乳風で飲んで・・・頭の中にはこの音楽^^
のちに ロバータフラッグのはず~~ ^^

<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/10/16 19:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記
2010年10月13日 イイね!

オルタ端子ネオジウム灯篭 調子に乗り1枚追加 

オルタ端子ネオジウム灯篭 調子に乗り1枚追加 昨日、百均ネオジ3枚でしたが・・・

調子に乗り~もう一枚どうか??(^^;

そうして、絶縁して鉄板丸く切りそうして

その上から押さえにダイノックカーボン貼り!



結果ですが・・・やはり1枚分更に、負荷時、少し野太い音
スポーティ!? 少し吹かした時の音はUPなんですが!
アイドリングやアクセルOffでは静寂OK。

これくらいが、少し刺激のある走り派には良いかも^^;

加速して抜きレーンチェンジも鋭くピシッ!重いはずのラクの車体を
意のままに近い動きで♪スパン~ス~ (^^イケナイ辛抱しなきゃ。。
これで、しばらく継続してみます。

*1. 
 
 いまの状態は、銅単線静電気アース直後の、あの反応に近い感覚!
  あれが蘇った感覚です、でも違うのは、停車時の静寂感。

 磁気バンに始まる一連の吸気磁化、 燃料磁化、 極太アーシング、
 エアクリ内サーフェイス化、 ファンネル段差取り&コルケート巻き、
 吸気十字整流  単線による樹脂製電気除去、 アルミテープでの配線シールド化・・・・・etc.

  結果はそれら複数の総合的なモノかも?ですね。
 だから、みんな同じ反応は無理ですねー ネオジウム総量では違いますもん
 ネオジウム磁石の量と総磁力(ガウス)私のラクは大きい値を示すハズ(^^;)

 でも!ロムチューンやそんなの電子機器やデカイ・スロットルの弄り交換無しで!
 これだけコロっと変化(基本性能UP)してしきて、 その上でも まだ変化とは・・・
 ホントに、弄りは奥が深すぎですね。
 
*2 

  でも、たまに感じるのはバランスなんです。
  極太アースマフラーに増やしてた時、ある時点で一瞬・・・走りでなく”音”がピタンと
  静寂になる時あるんです。
  他の弄りやなんやの熟成?etc.でまた崩れますが・・・また何かをしたら
  ピタン!と静寂なエンジンに・・・・
  
  でも、吸気磁化、単線静電気アースはエンジン活性化(=音も少しUP)
  アイドリングでも細かい脈の振動がありました。
  それは、力の証でもあるんですが・・・・
  今回のオルタ出力端子への磁化は・・・力(トルク)音、、、両立します。
  温まったエンジンで信号待ちの静寂感^^ 
  車体の静音化で外の音を減らした分だけ車内に伝わるエンジン音・振動
  それが、コレで完全でないが(無理です回ってるんだもん^^)もうOK。
  
  何度か書いてる、不確かではあるが、あるバランスの上で現れる!
  ス~ッとエンジンが回っているのにもかかわらず!気配を消す 静寂。
  それがネオジ灯篭で安定実現です(私は^^;)。
  そうなると!アクセルOff 信号待ちでの~自分以外の環境ノイズ
  その煩さを改めて再認識します。
   
  不思議にエンジンが存在の気配を消し?とタコメーターを覗く自分自身の
  感覚を感じる時、もう一人の私が (^~^;)←こんな顔してます。

*** 10/15 トルクは良いのですが~若干吹けが重いかも?と・・・・感じました。
Posted at 2010/10/13 22:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記

プロフィール

「[整備] #ラクティス コレを知ってての みんカラ ”【プロが教える】インターネットはどのように機能するのか?” https://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car/355807/7767203/note.aspx
何シテル?   04/27 02:55
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
34567 8 9
10 11 12 131415 16
171819 20 2122 23
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

さて・・・今日も帰宅直後なCCA測定である! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 00:52:08
みんカラやるには大事 【新登場】Windowsのスクリーンショットが簡単!【ショートカット不要】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 06:17:28
帰宅直後のCCA (ーへー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:46:27

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation