• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月23日

金曜日・・・

金曜日・・・ 突然ですが・・・

カメラの話から(笑)

興味無い方は前半スルーで・・・

カメラと言っても何か購入した訳ではありません

買ったと言うかバックをプレゼントされました

丁度10月17日が記念日って事だったので・・・

革製のトートバックなんですが

実は私は専用??のカメラバックと言う奴はあまり好きではないので普通??のバックにカメラ用のインナーバックを入れて使っています

数年間使った黒革製のトートバックの取っ手がヒビ割れてしまっていたので代替えを探していました

当初は自分で買おうかと思いネットで色々と探していたのですが、それを見ていたPanda!ちゃんが買ってくれたって訳なんです

レンズ一本主義で通していますが、時と場合に寄り最低限必要なレンズは持ち運びたいのでこの位の収納力が私的には活躍するのです



いまだにCanon EOS R5は入手出来ないので、取り敢えずは主力ボディはEOS Rなんですが・・・

レンズは大三元のRF15-35mmF2.8L・RF24-70mmF2.8L・RF70-200mmF2.8Lとこれを押さえておけば間違いない(笑)



後は撮影内容により望遠ズームの代わりにRF50mmF1.2L、標準ズームをRF28-70mmF2.0Lに替えたりと色々と工夫をしています

まぁそれに予備バッテリーなどを含め小物を入れると結構な重さにはなりますが殆どが車での移動なので苦痛になる事はなく手軽に使えてます

しかし車に積んではあるものの最近スマホがやたらに綺麗に写るので車を撮る程度では中々一眼レフを取り出す事は少なくなりましたけどねぇ(苦笑)





さてここからは毎度の先週の話

先週金曜日(10月16日)

天気が怪しいとの予想に反して・・・

なんとか降らずに済みました

当然そんな時は首都高に上がってます(笑)

いつもの様に20時前に大黒PAに到着

でも何かいつもと雰囲気が違う・・・

20時なら空いてるはずなのに・・・

ドアが上に開く車の集団が・・・

圧倒的な台数でした

知ってる方が居たので話を聞くとナイトツーリングらしいのです

煌びやかな色彩と心地よい高音を響かせ20時過ぎには大黒PAを出て行きました



その後はいつもの大黒PAに戻った感じでガラ~ンとしてましたけど(笑)

既に屋根の開く仲間が数台居ました

近くでは黒い悪魔さん??が何やらボンネットを開け楽しんでいるようでした



挨拶を済ませコンビニでコーヒーを買い戻ってくると数日前に辰巳PAで知り合ったFerrari 348 tsが入ってきました

私の348 tsと同じ年式同じ色なのですが凄く綺麗なんですよねぇ・・・

調子も良さそうだし・・・

羨ましい限りです

いつもの様に雑談をしているとPanda!ちゃんも到着



しかしもう停めるところが無い位の満車状態

当然ですが閉鎖となりました(苦笑)



日曜日(10月18日)

Cayman Club Japan箱根・伊豆ツーリングに参加の為、朝5時に自宅を出発

前日のうちにPanda号(981 Boxster GTS)を私のところへ持ってきたおいたのでまずはPanda!ちゃんを迎えに行く

当然運転手は私のまま高速へ(笑)



時間に余裕があったので海老名SAで時間調整

定番のメロンパンを買いました(笑)



ここで車を拭こうかとも思いましたが意外と時間が無くなってしまったので慌てて出発

集合場所がターンパイクの御所の入でしたので、料金所手前で運転を交代

7時半集合だったのですがノンビリしていたので集合場所へと到着したのは7時15分でした



続々と集まるCayman・・・

少数ですがBoxsterも・・・

初参加でしたが、2週間前の全僕祭で知り合った方も数名いたので助かりました

まぁ元々は全僕祭の時に最初から最後まで御世話になった御夫婦がこちらを教えてくれたのです

今回も助手席参加ですが(笑)

いづれは718spyderが手に入ったら自分の車で参加したいですね

今回に関してはBBQまでのコースがあると勧められていたのですけど、帰りの事を考え(実は全僕祭の帰りは酷い渋滞に嵌った)

①御所の入~十国峠までを最短で行く「のんびりコース」だけの参加をさせて頂きました

当然運転したのはPanda!ちゃんです(笑)

後ろの方を走っていたので十国峠の奥の方の駐車場には既に沢山のCayman & Boxster それに911も・・・



椿ラインを走る「わくわくコース」の人が合流するまで暫く休憩



十国峠らしい??写真撮影(笑)

こんなソフトクリームを発見(笑)



金箔ソフトクリーム900円・・・

因みにプラチナ箔ソフトは3,000円で金箔&プラチナ箔ソフトは3,500円です(苦笑)

味の方は????ですが・・・

車に戻ると並べ替えが開始してました

特に色や形??を揃える訳ではなく一列に並べ替えてました



台数が多過ぎ(30台位??)なので広角レンズを使っても入りきらない(苦笑)



まぁPanda号も居ますよって感じでしたが色物が黄色1台だけって珍しいのではないでしょうか

ここから次の目的地稲取港へと向かうのですが私たちはここで離脱

今回はこの御時世なので自己紹介なども無しなので交流は少なめでしたがボクスターの方を中心に話掛けていたら意外と近くに住んでいる方がいたりと話が弾みました

次の機会にも是非参加させて頂きたいツーリングでした

主催&スタッフの方々ありがとうございました

離脱後レストハウス前の富士山が背景になる場所に移動して写真を撮る



やはりここでは望遠レンズが役に立ちます

三脚を出してじっくりと絞り込んで撮れば良いのに手持ちでした(苦笑)

写真を撮っていると同じくここで離脱した方たちが来たので・・・



並べて写真を撮る

皆さんデジイチに望遠レンズでしたね(笑)

この先は特に目的はなく早めに都内に戻ろうって事だけを考えていました

当初は芦ノ湖側へ戻り乙女峠を越えて御殿場に抜けようと思っていましたが・・・

Panda!ちゃんが「SADDLE BACK Cafeに行ける??」って言うので「じゃぁそっち方向へ行こう」って事でナビセット

湯河原パークウェイ経由で簡単に行けちゃうんです(笑)

屋根を開けて楽しくPanda号を運転させて貰いましたよ(笑)

あまりに快適に走ってしまったので開店時間前に着いちゃいそうなので途中で撮影スポットを探す



崖側にガードレールの無い場所を見つけたのでそこに車を停める

結構交通量が多いと言うか両サイドコーナーなので皆飛ばしてくるので撮影には要注意な場所でしたが・・・

そしてあまり奥に入ってしまうと車が脱出不能になりそうな危険な場所でもあります(苦笑)

目的地に到着したのは開店の30分前



まぁ綺麗な建物の前で写真を撮ったりしていたら次々に御客さんが来る人気店です

11時になり店内テラスへと案内される



眼下に相模湾とサドルバック牧場・・・

ランチセットを頼んだんですが・・・



ちょっとハプニングがあり早々にランチ終了(苦笑)

まぁ自然の中ならではですかねぇ・・・

そこから帰り道は海岸線(134号??)を走り続け江の島を目指す

海岸線が渋滞してきたので辻堂を過ぎたあたりで抜け道??へ

何とか国道1号に抜け横浜新道から首都高へ

当然ベイブリッジを渡り大黒PAへ(笑)



助手席ではPanda!ちゃんがスヤスヤと・・・

小田原付近からワープしたと言ってました(笑)

最近毎週の様に日曜午後の大黒PAにコーヒーを買いに来ていますが、同じくコーヒーを買いに来たっぽい方とコンビニ前で遭遇(笑)

色々と話をさせて頂きました

大黒PAを出て湾岸東行で辰巳第一PAに・・・

結構車が停まっていたので最初は壁際に寄せて様子見・・・



1台分のスペースが空いたので移動・・・

周囲を見渡すと高価な車ばかりでBoxster GTSが一番安い車の様でした(苦笑)

暫くしたら赤い981 Boxster GTSが前に停まりましたが・・・



長々と話し込み意外と冷え込んで来たので・・・

解散です(笑)

長~い1日でしたが楽しい1日でした




水曜日(10月21日)

木・金曜と天気が悪いって予報だったので晴れてるうちにFerrari 348tsを動かす
19時半過ぎに首都高へと上がる

いつもならばスマホで渋滞情報を見るのですがこの日は何故か緊急サーバーメンテらしく使えない(苦笑)



仕方ないので辰巳第一PAで様子見の時間調整・・・

まだ時間も早いので大型車が多く知り合いも居ない

何処で混雑しているのかも解らないけど・・・

とりあえず9号深川線を箱崎JCTへ

江戸橋JCTからC1外回りで浜崎橋JCT

1号羽田線・K1横羽線で石川町JCT

K3狩場線に入り本牧JCT

湾岸東行・ベイブリッジを渡り大黒PAへ

いつものコンビニでコーヒーを買いました(笑)



コーヒーを飲んでスマホで写真を撮っていると・・・



若いカップルに話しかけられた

この形(F355と思ったらしい)のFerrariが好きとの事

結構長話をしましたが・・・

辰巳第一PAへと戻る

22時近かったので沢山の低~い車で大型用駐車場が埋め尽くされてました



壁際に停まっている黄色(金色??)の知り合いのAMG GTの前に停める

降りていくとSL400の女性に挨拶される(笑)

この日は真ん中に1台だけ残っている大型車両を境にランボとフェラーリが二分している様な駐車状態でした

フェラーリ側の一番トラック寄りにコルベットが・・・

オーナーを紹介して貰い色々と話をさせて頂きました



なんとC7 Corvette ZR-1なのですが・・・

HENNESSEY HPE1000 でした

1000馬力って真っすぐ走りますか??って質問しちゃいましたからね(笑)

日本には数台しか居ない貴重な奴です

ナンバーを付けるまでに半年掛かったとか、まともに走れる様に改良するのに大変な手間を掛けたとか楽しそうに苦労の数々を語ってくれました

最後にエンジンを掛けてくれたのですが「真後ろにいると鼓膜を痛めるよ」と言われました(苦笑)

トイレの裏の方に場所を移動してブリッピング??と言うか空ぶかしして音を聞かせてくれるはずだったんですが丁度警察車両が入ってきてアナウンスを始めたのでそこで終了となってしまいました(苦笑)




さて金曜日です

外は雨ですがぁ・・・

予報ではそろそろ止む予定(笑)

そして夜には路面も乾くはず・・・

雨さえ降ってなければ今夜も首都高です(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/23 14:44:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2020年10月23日 15:58
軽自動でベンツを見に行こうかな苦笑
コメントへの返答
2020年10月23日 16:13
辰巳第一 or 第二ですかねぇ(笑)
2020年10月24日 8:25
私も普段は普通のトートバッグにインナーボックス派です。

専用のカメラバッグは高いですからね〜。

でもケースバイケースで小型、中型、超大型のカメラバッグも使用しています。
Amazonだとそんなに高額ではなく買えるので調子に乗って買ってしまいましたがどれもジャストサイズではないですね。
やはりサイズ物は現物を見て買う方がいいですね。
コメントへの返答
2020年10月24日 10:46
私もケースバイケースでカメラバックは使い分けてます。
デスク近くに見渡す限りでも6個の大・小カメラバック放置してあります(苦笑)
でもやっぱりトートが好きですねぇ(笑)

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation