• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月01日

金曜日です・・・

金曜日です・・・ 金曜日です・・・

その前に・・・

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

1月1日が金曜日って言う素晴らしい令和3年のスタートとなった訳です

でも残念ながら大黒PAが正月休み(即ち閉鎖)ってアナウンスされてますので首都高に上がる事なく静かなお正月を自宅で過ごそうと思ってます

さて毎度の如く先週(昨年??)のお話

先週金曜日(12月25日)

クリスマスって事なので仕事を終えお台場でシーフードをノンビリ食べていたら写真と共に「大黒検問始まります」ってLINEが入る

暫くしてから「今のところ閉鎖も検問もしてません・・・」とLINEがはいりました

こういった情報は有難いですよね

まぁ昨年も年末付近で20時閉鎖って言うのが度々あったのでその辺を目安に飛び込んで行けば良いと思っていたんですが・・・

食事を終えてPanda!ちゃんを家に送っていき・・・

車を乗り換えて首都高へと上がる

豊洲から上がるのですがこの時点では大黒閉鎖の表示はなかったのですが湾岸の渋滞に巻き込まれてしまったので到着予定は20時ギリギリかなと思ってましたが・・・

19時33分に大黒に居る方から「閉鎖になりました」とLINEで知らされる(苦笑)

後で知ったのですが19時閉鎖だったらしいです(苦笑)

ちょうど東扇島付近で渋滞が緩和された時でしたが直後に別の方からLINE通話で連絡があり、どうしようかって事だったので平和島PA上りに向かいましょうって事を伝える

まぁ私は一度大黒JCTまで行き大黒線で生麦JCTから横羽線で都内方向へと戻り平和島へと向かいました

20時10分に平和島PAへ到着

既に赤いAMG63SLが停まっていたので隣に駐車



この時点ではまだまだガラガラ(笑)

ここって入りにくいから比較的空いてるPAですよね



まだ売店(フードコート??)も営業している時間でしたが、自販機でコーヒーを購入



ここにはコンビニありませんからねぇ(苦笑)

暫く暖かいところでコーヒーを飲みながら外を眺めていると白い718GT4が入ってきたので外へと出ていく



外で雑談してましたが再び暖かいとこへ移動

適度に雑談して解散

帰り道・・・

枝川で降りたいので・・・

箱崎から向島線で堀切へ抜けC2外回りで葛西から湾岸へ



辰巳第二PAで一休みしてから帰宅



日曜日(12月27日)

実は仕事だったんですが・・・

朝9時からFBから派生したポルシェの集まりにPanda号(981BoxsterGTS)で参加してきました

場所は大黒PAって事なんですが年内最終の日曜日って事で大混雑を予想し早め(7時出発)に行きました

7時半に大黒PAに到着しました

当然コンビニでコーヒーを買いましたよ(笑)



既に奥の方は旧車な方たちが駐車していました

主催者の方と思われるカイエンがその中で異質な感じで浮いてましたが・・・

初対面だったけど、場所の移動を進言

何とか一列確保出来た感じでした(笑)



昼近くまで売店2階で話をしていましたが解散

下に降りてきたら4C仲間の車を発見

ちょっとだけ話をして年末の挨拶を交わさせて頂きました

その後は仕事に戻りましたけどね(笑)




月曜日(12月28日)

当然仕事(笑)

お台場の事務所に遅くまで居たのですが、辰巳に仲間が居るって情報を受け仕事車のATS-Vでそのまま首都高へ

辰巳第一PAへ

赤い981BoxsterGTSに並べました



しかしだ・・・

缶コーヒーを飲みながら雑談をしていると・・・



もう一台のGTSが・・・

私のATS-Vの隣に・・・



初めて見ましたFerrari 812 GTS です

芸術品ですねぇ・・・



水曜日(12月30日)

仕事が終わった後に首都高へ

これが年内最後かなぁと思いつつコンビニでコーヒーを買うが・・・



意外と混雑してました(苦笑)



帰りに辰巳第一PAにも立ち寄るが強風で外で話をするのも困難な状況でしたが・・・



数名の知り合いと会い挨拶

久しぶりの女性とも会い雑談

寒過ぎたので早々に退散しましたけどね




木曜日(12月31日)

最後最後と言いながら大晦日の大黒PAへ

午後から行こうと思ってたんだけど、10時前にお誘いがあったので慌てて支度をして10時半頃に大黒PAへ到着

大混雑だったのでいつもの付近へは停められず奥の方へ屋根を開けっぱなしで放置



コンビニでコーヒーを買い、いつもの付近に停まっている仲間と雑談

暫くするといつもの場所が空いたので移動



やっと3台並べられました

昼には帰ろうかと思ってましたが屋根開き仲間が次々に来るって事だったので結局15時半過ぎまで居てしまいました(苦笑)

帰りはいつもの如く辰巳第一PAへ立ち寄り知り合いに挨拶



ここで屋根を閉めて帰ろうとすると「動画撮るからもう一度」とリクエストを受けてしまう(笑)

派手と言うか過剰なアクションですからねぇ・・・

屋根を閉めて大人しく帰宅しました

2020年の車活はこれで終了

冒頭に書いた通り今日は金曜日ですが首都高へは上がりません

そして静かな正月を迎えました(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/01 17:42:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation