• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

活動休止

何シテルでも書きましたが25日の仕事帰りに会社内で事故を起こしてしまいました
今年に入って6回ぶつけています
①なのはを見に行くとき、映画館の駐車場で擦って破損 スポイラー、バンパー
②実家からの帰りに前の車が信号が青で発進したと思いきや急に停止して追突 バンパーガーニッシュひび
③京都でのオフ会移動中に前車が停止したためブレーキを踏んだが滑り止まれず追突 フロント一式
④千里浜で移動中にはねてフロント破損
⑤栄交差点で2車線右折の外側の車が内側までよってきてぶつかりそうになったところを避けて縁石にぶつける 右リアステップへこみ
⑥会社職場駐車場から出る際、左から来た車に全く気付かず右リアに接触

現在来るあの状態はバンパー左擦り、スポイラー割れ、左ヘッドライト表面傷及びずれ(おそらく固定箇所割れがあるかと)ボンネット開かず、フェンダー一部歪み
です
おそらくボンネットが開かないのはヘッドライトがずれたせいかと思います
今日明日休みなのでとりあえずこの部分の修理とスポイラーを外して補修するつもりです
今回保険は使わないつもりです
というか敷地内なので事故証明が出ないので

ただ直近の保険の打ち合わせで修理ではなく破損部品の代金を振り込む形になっていることと、ヘッドライトも破損しているので対象になったので免責分引いても20万くらいの支払いになる予定です
まあこれは相手側の修理代に消えると思いますが
自分の方はフェンダーを補修できればスポイラー補修、バンパーは安いものを購入、ヘッドライトも破損しているものはオークションで処分して改めて殻割してシーケンシャルウィンカーを入れる予定です

ということで金銭的なことは何とかなりますが・・・ちょうどいい機会なのでいらないものを処分していこうかと
ドローンとかスク水とか・・wいや、マジでいらないの売れば30万くらいになるくらいあるのでw

さて、今回のの事故をきっかけに活動を停止します
というのは今回今年は運がないっというだけで済まされるような状況ではないので
以前より軽度なうつ病を抱えていましたが、ここ最近死にたいとまで考えるほどの重度なレベルまで来ています
そのほとんどが仕事関係ですが
今年の東北遠征はこのうつ病の改善を目的としたもので、一時的に安定はしていたのですが・・・ここ3ヶ月くらい自分でも悪い状況にあると認識していました
改めて病院に通い直すつもりですが・・・さらに最近過眠症の症状もありストレスによる影響が大きくなっています
(実はその影響か喜怒哀楽のうち喜と怒が極端に切り替わる状況にあります・・・ある人に言われたのが2重人格・・・)

みんカラを通じていろいろな方と出会いがあり、そのおかげで安定していたのですが今はその方々に迷惑をかけてしまう・心配させてしまうと思うとさらに気分がめいってしまうので

今後復活することがあるかわかりませんが、その際はまたよろしくお願いします。


なお、個人的に遠出したりすることはあるので見かけたらお声かけください
たぶんハイドラは使っていくと思います

あと直るまでは定期的に書き込みいたします


追記
状態を確認したので
最終的には
①フロントバンパー左破損
②フロントアンダースポイラー左側割れ3ヶ所
③ヘッドライト側面固定プラスチック破損
④フェンダーヘッドライト付近若干曲り
⑤フェンダー側ヘッドライト固定用フレーム歪み
こんなところです
⑤は補修でき、③は接着剤でくっつければ使える状態、ただフェンダーに引っ掛ける爪は折れたので
①は前回ぶつけた時のバンパーがあるのでそちらの方がまだまともなので交換
無限のスポイラーがあれば傷が隠せるのでまた探すことに
②は前回の破損と違いくっついてるので自分で全然補修できそうです

思ってたよりは被害はなかったです
とりあえず自分の方にお金はかけられないので(相手方の修理に保険は使わないつもりだったので)
今日、明日の休みで何とか形にします

予定としては
バンパーはオークション出品で良さげのがあるのでそれを落札するつもりです
(県内なので引き取りに)
スポイラーはこの後外して補修準備
スマートエコグリルははがして付け替えます
ヘッドライトはとりあえずくっつけて仮付けしますが、もう1セット準備して加工するつもりです(もともとあまりできが良くないので)
完成したら付け替えて今のはオークションで処分
たぶん取付ができれば加工品としてそれなりに値段は付くかと
あとはサイドスポイラーはホンダオプション品を、バンパーガーニッシュもオークションに出てるのでそれを落札できれば(でもショップより高いので待ちですが)

こんなところでしょうか

1月は忙しいので恐らく完了するのは2月になると思います
正式に活動停止するのはこの時期になるかと


車が傷ついたことはショックだけど事故を起こしたことが1番ショック
本当に精神的に不安定なので・・・また事故を起こしてしまいそうで怖いです






>




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/27 02:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

輝きは?!
shinD5さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2017年12月27日 3:46
難しい問題ですょね。人それぞれ状況、症状が違うから、一概にコレがイイ!とは行かないので、知識不足ではありますがほんの少しでも喜怒哀楽の喜と楽が増えること願ってコメントいれさせてもらっちゃいました。

活動停止でえりりんたんさんと会うのが減ってしまいそうなのは寂しいとこですが、一番は元気になってくれることだと思うので、また改めてオフ会に行ってみる気になったときにでも一緒にワイワイしましょー☆

あ、でも気になったんですが、えりりんたんさんって、迷惑になるよーなことなんて全然したことない人だし、今後もしかしたらとか、自分を追い込む想像しなくても大丈夫ですょ(^_-)-☆

ワタクシも大したことないんですけども、過去にそこそこ病んで、人と接することが出来ないときありましたが、無理しない程度で人と接してたらなんとか復活できました♪・・・正直けっこう時間かかったのはありますが(笑)

なので、えりりんたんさんも怒を減らして、喜と楽だけを増やしてける方法が見えてくると思うので、無理せずやってきましょー!

言葉ヘタクソなので変なこと言ってるかもですが、ほんのちょ~~~っぴりでもいいので応援できてたらと思ってのコメントでした
(≧∇≦)>テヘヘ
コメントへの返答
2017年12月27日 12:35
コメントありがとうございます

もともとフィットを買った少し前から歯車が狂いだしていました
その中であの方が掲示板でフィットのオフ会をされるということで、それに参加して・・・
仕事を頑張れば次の休みはオフ会だ!という感じで頑張ってきました

そういう意味ではこういう活動のきっかけになったあの方やるーちゃんさんには本当に感謝しています

正直前回の富山の時も前日に事故を起こしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした
迷惑をかけてしまうのではと
みんさん良い人ばかりなので

車は直せますが精神的な部分はすぐには何ともならない部分なので

でも少なくともツーリングに行ったり皆さんとお会いすることで安定していたことは事実なので、表立っての活動はしませんが関東へ行った際個人的には全然お会いしてお話ししたいと思っていますのでよろしくお願いします
2017年12月27日 4:48
何かよくわかりませんが…毎日、運転していれば車をぶつけたり、ぶつけられる事もあると思いますよ…
( ̄~ ̄;)それに人身事故とかじゃないので別にいいのでは?

まぁ、活動オフにするにしても、冬の間だけシーズンオフとかで、春🌸に成ったら活動再開とかでもいいかと…その頃には、えりりんたんさんのよくワケがワカラナイ車も更に進化してそうな感じですしww
コメントへの返答
2017年12月27日 12:40
ありがとうございます

人身事故ではないことがせめてもの救いですが、正直前回の事故からいつ人をはねてしまうか常にその恐怖が付きまとっていました
また仕事の関係で精神的にダメなのがわかっていて、運転中でも時々不安になることがありました
別によそ見するわけでもなく、スマホいじりながら運転するわけでもないのですが、不安になると周りが見えなくなることがあり自分でも危ないと感じていました

今回の事故がその結果だと自分は考えています

表立っての活動がどうなるかわかりませんがまたよくわからない状態で復活したいと思いまうww
2017年12月27日 5:31
ガーーん!活動休止は寂しい限りです(涙!

でも体と心が一番大事です。私は鬱までは行きませんでしたが、15年ほど前に仕事・当時の会社のストレスで不眠症(今でもですが汗)になって鬱になりかけて会社を辞めました!今思えば辞めて正解でした。
そのあと、仕事を引き継いだ後輩は鬱になって、入院しちゃいました><;

難しい問題で、いいアドバイスは出来ませんが、環境を変える事も簡単ではありませんが、大事かもです。
また、1人になっちゃうとついついネガティブに方向にドンドン行ってしまいがちなので、気が向いたらオフなど顔を出してください。
なかなかオフに行こう!行動しようって思うのも、気が乗らないかもしれませんが、それでも籠もってしまうよりはイイ刺激になります。
オフに参加しないまでも、友達とメールする・話をする!
ストレスの要因を誰かに話す!等でも別にそれで解決しませんが、それでも気持ちがちょっとは楽になったりします^^;
それすら面倒かもですが、ちょっとでも気が向いたらって思います。
私でも良ければ、気軽に声掛けて頂ければと思います^^;
いずれにしてもすぐに解決出来る事では無いのでなんですが、まずはご自愛ください!

オフでも居ないととても寂しいので、一日も早い復帰を願っております。
コメントへの返答
2017年12月27日 12:49
コメントありがとうございます

ほんと申し訳ないです
またアドバイスありがとうございます
事故を起こしたことと本当は直接関係ないのかもしれませんが、最近運転中でも不安になることが多々あります
そうなると運転に集中できずおろそかになることが正直ちょくちょくあり、ひやっとすることもありました
今回も直前に気になることがあったので・・・

ほんとインパクトブルーのメンバーの皆さん良い人ばかりなので
直近仕事で参加できなかったため沼津のツーリングは本当に楽しみにしてました
コスプレも皆さん楽しんでもらえて、それで自分も楽しくなり
当日になるのが楽しみで仕方ありませんでした

ただ、事故を起こしてしまい皆さんに迷惑がかかってしまう、インパクトブルーの名前に傷をつけてしまうので怖くて・・・

医者には気分転換でオフ会に参加するのはいいことだと言われているので
あまり表だって活動して皆さんに迷惑をかけるのもあれなので、しばらくは停止するつもりです
ただ、車に乗らないわけではないし出かけることはあると思うので
また参加させていただくと思いますのでその時はよろしくお願いします


まあまだ衣装がたくさんあるのでw
2017年12月27日 13:52
お疲れカツカレーです!(。・ω・)ゞ

ん~、私も仕事中にタクシーに特攻したことあり、人身になりました。
(解決まで、時間が掛かりましたが)

それ以降は全く事故って無いです。(赤い閃光は受けましたが)

まぁ、運が悪かったとしか言えないので、これを期に、厄払いやパワースポット巡りをして、気分を入れ換えましょう!(。・ω・)ゞ
コメントへの返答
2017年12月29日 18:37
お疲れロースカツカレー

さすがに6回は呪われてます

まあ運転中も上の空な感じがあったのでヤバイとは思ってましたが

パワースポットというより整地巡りしたいので意外にいろんなところに出没しているかもしれません
2017年12月27日 15:00
今年は本当に災難続きでしたね。(´ω`)💧

えりりんたんさんをはじめとして、良くお会いする皆様の愛車は全て、自分の車の次に愛着を感じており、兄弟車の様に思ってますので痛ましい姿が残念でなりません。


ですが・・・


人も車の傷も必ず治りますので、どうぞ御自分のペースで焦らずに御自愛下さい。
もし電車で都内に来ることがあれば、秋葉・お台場界隈なら、私のFITさんがタクシー代わりになりますから・・・(笑)

遠慮なくお呼び下さいね~ v(´ω`)
コメントへの返答
2017年12月29日 18:46
コメントありがとうございます

正直参ってしまいました
まさか今年だけで6回もぶつけたので
まあなんだかんだ言って直ってしまうのですが


元々鉄オタではないですが電車乗るのは好きなので
・・・JKが観察できるからではないですよw
以前は鈍行でアキバに行ったりしてましたが、車乗るようになってからほとんど乗らなくなってしまいました
いい機会かもしれません


ノンチさんにはほんとにお世話になりっぱなしです
ちょくちょくオフ会には参加してましたが、2年前の新潟遠征の帰りにコミケに行くことになり
そのときお誘いいただいたことをきっかけに関東へ行く機会が増えたし、いろいろなオフ会に参加して交流もできました
あのとき誘っていただいたことでいろいろな人とで会うことができました
精神的にも安定してたのでいろんな場所にも言ったので本当に良かったと思います

まだ表だっての活動の復活はわかりませんが、関東へ行くことはちょくちょくあるのでそのときはよろしくお願い致します
2017年12月27日 18:53
こんばんは!

実は私も鬱の経験があります。いまは自律神経系統がおそらく異常で、強迫症や不安神経症が出ています。焦燥感や不安、恐怖感があります。
朝起きた瞬間に心身が緊張したりします。
派生していろいろな事柄に恐怖や不安を感じるようになっています。
特効薬もなく、死にたくなることも時にあります。
加えて、誰にも理解されないもどかしさが未だにあります。
私の多数ある内面の一つにはそういった要素があります。

だからどうしたという感じですが〔笑〕、
人間は単純な生き物ではありませんので、様々な顔があると思います。きっとみんカラのみなさんはそのことを理解してくださるのでしょうが、そのことは存分にご理解しつつも、おそらく精神的にいまは辛さの段階が精一杯の域を超えてしまいそうな感覚にあるのやもしれません。手前勝手な推測ですが。

ごゆっくりご静養ください。ご自身のいいようにされてください。
なお、愛知県にはよく行きますので、お見かけしたらお声掛けさせてくださいね!

このコメントへのご返信も特に不要です〔笑〕
コメントへの返答
2017年12月29日 19:27
こんばんは
コメントありがとうございます

みんともさん皆さん優しい方なので本当に助けられていました
なのでで逆に迷惑をかけてしまうののが心苦しいので

まあ自分の場合死にたいと思うことはあっても死ぬつもりは全然ないので


というか二重人格じゃないのかと思うくらい変動が激しくて・・・

まああせることもないのでゆっくりとしたいと思います
2017年12月27日 23:32
えりりんたんさん

こんばんは。
一度全国オフでお会いしただけですが、事故などいろいろ残念です。
でも、画像などで過激なイメージが頭に入っていましたが、実際に一言二言でしたがお話しいただいた感じは、言い方が難しいですが「あれ?きちんとお話しできる方だな」って印象でした。
自分がおかしいか、他人が変わっているのかっていうのも永遠の謎だと思ってますし、あまり自分のことを悪く考えることないのではと思います。
充電?期間はあってもいいかもしれないですが、気晴らしは絶対に必要ですし、ここでのコミュニケーションはぜひ続けましょう!

今年ももう少ないです、来年はきっと良い年になります。
またオフ会などでお会いできることを楽しみにしています。









コメントへの返答
2017年12月29日 19:30
コメントありがとうございます

なかなかお会いする機会がなくてすいませんでした

自分基本人見知りなのであまり話をするのが得意ではありませんが・・・
まあ変わっている人ではありますw
しゃべれない割には結構どうどうとしてますし・・・というか普通にコスプレしてツーリング言ってるくらいなので

コミュニケーションは大事ですが皆さんに迷惑をおかけするのだけは避けたかったので

まあ表立っての活動はしばらくしませんが、遠出することはあるのでお声いただければありがたいです
2017年12月27日 23:42
こんばんわ。

通りすがりです。

ここ2ー3年、妙にトイレが近くなり、過活動膀胱を疑ってました。痛風の再発を恐れて、1日2Lの水分を取らねばならないのに、取れませんでした。

ある時、勤務先でぶっ倒れ、救急車で搬入され…。
復帰したものの、神経が破綻する出来事があり、保健所でカウンセリングを受け…。
指導にしたがって精神科を受診…。
適用障害だと判定されました。

判定後、イロイロありましたが、少なくともトイレ通い(60分に8回)はなくなりました。

生きてりゃはっぴぃ!!

このセリフでマッタリ生きてます。
困ったときは上の台詞を思い出していただけると幸いです。
コメントへの返答
2017年12月29日 19:32
コメントありがとうございます

トイレ・・・なんか自分も当てはまるような
結構気楽に過ごしていたつもりでしたが、つもりに積もっていたのかもしれません

それでもオフ会など参加して結構ばかやっていて救われていたところはありました

なかなかすぐに復帰することは難しいですがあせらずゆっくりと治していきたいと思います
2017年12月28日 1:16
こんばんは!(笑)
はじめまして、ichibanboshifinkと申します。

車が、自分を守ってくれた。
これだけの傷で済んで良かった!って考えて下さい。
死ななくて、良かったって!(笑)
失敗なんて、誰でもしますよ!
何度でも失敗を繰り返し、みんな生きているんです。

何て事、有りません!

真面目な方ですね!(笑)
真面目だから、精神的な病になっちゃうみたいです。
病気なんですから、必ず病院に通って下さいヨ!
Dr.が、もう大丈夫だよーって、言うまでネ!
鬱は、特別な病気では有りません。
必ず、治りますから!通って下さいネ!
お薬も、Dr.から言われた分だけ飲んで下さい。
素直に自分を、Dr.に見せれば良いのです。

気長に通えば、私の友達の様に社会復帰出来ますよ!必ず!(笑)

人生は、何度でもやり直せるのです!
慌てることは、有りませんよ!
立ち止まっても、良いのですから!

なんて事ない日々を、当たり前に過ごせることが、本当の幸せなんですよ!(笑)

たまにはノンビリと空を眺めたり、自分の好きな唄を歌ったり!(笑)
友達といっぱい話しをして、いっぱい笑って下さい!(笑)
我を忘れる、時も必要です。(笑)

わかったようなことを、言ってしまいました。(笑)

私は… 真の友達を鬱で亡くし、何年も苦しんでいます。

のんびり、いきましょ! ね!ね!(笑)


コメントへの返答
2017年12月29日 19:34
コメントありがとうございます

本当にぶっそんだけですんでよかったと思います
タダそれだけに運転しているといつ人を引いてしまうか・・・という恐怖がこみ上げてきます

それが悪循環になってしまっているのかもしれません

まああせらずゆっくりしたいと思います
2017年12月31日 9:16
6回は…厄年的な何かですかねぇ

えりりんたん撮影用レンズを手に入れたので
気が向きましたらimpactblueでまた撮影させてくださ~い
コメントへの返答
2018年1月2日 1:57
お呼びいただければいつでも行きますよ

プロフィール

「4月7日ならワンチャンツーリング行けなくはないな 息子は8まで休みだし」
何シテル?   03/20 16:47
自動車購入2代目はホンダのフィットハイブリッドです RS仕様のSパッケージ 今回はいろいろ記載するつもりです でも痛車にはしませんw ただワンポ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「FIT MEETING PROJECT 2016 inツインリンクもてぎ 」に参加させて頂きました!         【出発・コレクションホール編】 (*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 18:10:15
WAKO'S RECS / レックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 22:31:21
FIT3ハイブリッドにRECSの施工(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 22:13:01

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 蒼き閃光のニートw (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2代目契約してきました 新型フィットハイブリッドSパッケージです 知らないうちにフィッ ...
その他 アイロボット ルンバ770 その他 アイロボット ルンバ770
部屋を自動で掃除してくれる掃除機です 乗り物じゃない? いえいえ、猫の乗り物ですよw
その他 マヴィック プロ 空のパトロールヘリ2号機 (その他 マヴィック プロ)
空のパトロールヘリ2号機です 1号機は無事に引退しました こちらは小型化とスピード重 ...
その他 ドローン ファントム3スタンダード 空のパトロールヘリ (その他 ドローン ファントム3スタンダード)
もはやタイヤも付いていませんw 代わりに羽が4個ついてます 空飛んじゃいます 無事新 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation