• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月26日

ノブ変えてみました

ノブ変えてみました シフトノブ変えてみました(^^)

ずっと純正でいいだろうってこのクルマ納車される前から思ってたんですけどねw

サーキット走ったときに純正のどっちつかずなフォルムがいまいちな気がしまして。
あと重い。

ただ、自分は上からも横からも使うので、丸がいいのか棒がいいのかわからず、とりあえずオクに出てた無限を買ってみたw


うーんシフトしづらいw


予想はしてましたが完全に横限定ですね。
それでもいけるかなと思ってたんですが、5→4が違和感あります。
今まで5→4は横握りでやったことなかったと気づきましたw

てかこれ純正より長くみえますけど、結構ショート化されるんですよ。
知ってました?自分はつけるまで知りませんでしたw
ただブーツが強引に下げられますけども。

 
まあまだ少ししか乗ってないのでもっと慣れたらよくなるかもです(^^)

 軽くなって少し力がいるけど、ミッションにダイレクトな感じがして気に入りましたし(^^)

というかシートが下がれば横からやりやすくなると思うし(^^)


  

慣れなかったら丸いのを買おうw
ブログ一覧 | シビックいじり | クルマ
Posted at 2010/07/26 19:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

連休最終日の朝活会です!
のうえさんさん

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

朝の一杯 5/7
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年7月26日 20:54
フルバケいれて、ノブ換えてサーキット走った時に本領発揮しそうですね(^o^)
コメントへの返答
2010年7月26日 20:56
そうですね~早くサーキットに行きたいです(^^)

その前にシートをローダウンしないと落ち着きませんが(^^;)
2010年7月26日 20:57
オイラは、ジュラコンまんまるが大好きです!!
コメントへの返答
2010年7月26日 21:18
やはり丸ですか?(´∀`)

丸なら上も横もできそうで良さげですね~

う-ん買ってしまおうかなw
2010年7月26日 21:10
横から握るのも痛いのも慣れれば大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
私も最初はしっくりきませんでした。
コメントへの返答
2010年7月26日 21:21
スプニストさんこれでしたよね~
やはり慣れですか(^^)

慣れるまで使い込んでみます。
一回サーキットでも使ってみたいです(´∀`)
2010年7月26日 21:16
見た目はスゴいカッコ良いですが、イマイチですか?

シフトノブ選びも難しいですね(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月26日 21:23
カッコいいですか?ありがとうございます(^^)

やはり2年ほど使った純正への慣れは大きいですね~
慣れるまで使ってみます。
丸型も試してみたいけれど(´∀`)
2010年7月26日 22:22
んー、俺はRAZOの丸くて一番重いの使ってますね。
リンクに来ていたエボ9が先にRAZOの重いの付けてて「握りやすいなー」と思いまして。
重いとスコスコ入るので楽です♪

でもやっぱチタンとかアルミ剥き出しって夏と冬辛いですよね。
(;'A`)
RAZOの皮付き(?)に変えようか検討中~。
コメントへの返答
2010年7月26日 22:32
丸いの使ってましたよね~
やっぱり丸も良さそうだな~

たしかに重いと楽だということが軽いノブにしてみてわかりましたよw

そうですね~
でもサンシェードつけるようにしてるんで、今はそこまで熱いってことはないですよ(^^)
冬は冷たいでしょうけどw

金属がキツイなら、ゴム製とかどうです?
革はグローブで擦れてこないかなと(^^;)
2010年7月27日 7:21
おぉ!これはなかなか渋いノブですねぇ。

僕は上・横とさらに斜め下?を使って手をくるっと回したりする使い方をする場合があるので、絶対に丸系じゃないとダメですね(汗
コメントへの返答
2010年7月27日 9:24
なんとなくスパルタンな見た目になったかもですね(´∀`)

斜め下とは新しいw
というかやはり球状が最強な気がしてきました(;^^A

プロフィール

いまや走って給油して洗車するだけの人です。 整備はそれなりにDIYでできますが、あえてしないことが増えました。 やるときはやります。 洗車ガチ勢。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライト点灯タイミング調整…部品入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 20:21:33
中華製 リアサイドステップマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 05:23:53
ブレーキ倍力装置の負圧スイッチ交換(224,230km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 21:32:48

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
発注から1年かかりました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
荷物も人も運べないし、運ぶつもりもない。 ただ運転を楽しむためだけの車です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めての愛車で、ほとんどの整備を自分でやりました。 DIYの実験台であり、スポーツ走行 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2代目セカンドカー。 FFでNAで5MTの通勤燃費仕様です。 写真は拾いもののター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation