• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月18日

自然治癒?

自然治癒? 新年になって初ブログ ”汗” 

気がついたらもう半月過ぎてますね。

今更ですがあけおめです!

昨年12月あたりから車の調子も

周りの状況もイマイチな感じで

ブログ書く気もおきませんでした。





お正月は東京に帰省していました。

えっ?そんな事書いちゃダメ?自粛しろ?

AL4の調子も良くなく、フォルティー出っ放し!

インターの料金所で加速できなくて焦る汗る!




実家でこんなの頂いちゃいました!
alt


実家からの帰路であれ? フォルティーの点滅が消えた?
alt




実家に行った以外は自宅にこもってたので、食事も楽チンなホットプレート料理が多し!
自宅でペッパーランチ風?
alt




子供の送迎帰りに久々のパトロール
alt

alt


仕込みから包みまで全部一人でやりました。乳王将餃子OPEN!
alt




長男の成人式は1週間前に中止(リモート開催?)になったので
せめて食事にでもと。。。。
ランチ焼肉なら空いてると思いきや。。。
alt

スンドゥブ付き
alt

デザートプリン
alt

目の前は海で素敵なお店でした! 美味しかった〜
alt
寒い割りにあんまり雪が残らない富士山




車の修理代を聞いた瞬間に乗り換えを決意したのですが、
決算期もあるし、そろそろ次期車選びを〜
alt
雲を突き抜けて出てる富士山がいい感じでした。



新しくなったC3を見にシトロエンに行きました。
alt
ネイシャブルーじゃないの?




木目調ダッシュボード
alt




お顔は前期型の方が好みですね。
alt
アーモンドグリーンもなくなっちゃいましたね。
かみさんはべルランゴのアクアグリーンが気に入ってました。



シトロエンのお隣にプジョーは移転してたんですね。
alt


alt


alt


alt


白いDS7は初めて見た!
alt


厚木市仏蘭西村からすぐのところにちょっと探し物
alt

もちろんお土産にテイクアウトです!
alt


帰りにキリ番ゲットだぜ! 苦節?12年と3ヶ月で達成!
alt

シフトアップが不安定なので久しぶりにマニュアルモードで
シフトチェンジしてたら、フォルティー点滅が出なくなりました。
ど・う・や・ら。。。。治ったみたい? えっ?


さて来週はどこに見に行こうかな?
今の国産車って、どんなのがあるのか。。。浦島太郎状態です!

オススメの国産車ってありますかぁ?
ブログ一覧 | プジョー | 日記
Posted at 2021/01/18 01:03:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

お昼は一人めし「うどん市 水戸店」
zx11momoさん

これからホイ助に会いに行く😻
Kenonesさん

午後からはパン屋オフ(^^♪(20 ...
RA272さん

母の日ディナー^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2021年1月18日 7:00
今年もよろしくお願いします。
車選びの参考に、先週も何故か2軒くらい試乗しに行ってたし、ケニさんに聞いといた方がいいですか?いややめとこう。
コメントへの返答
2021年1月19日 10:43
今年もよろしくお願いします。

えっ!もうすでに2軒も?
新年早々い◯められた営業マンは大丈夫かしら。。。?
えっ?

やめとこうというと出てきたくなる人かしら↙️?
2021年1月18日 13:55
今年も宜しくお願いします!
ノベルティハンター的な主観から、貴殿にとってどの国産メーカーなら条件が良いか?私的の経験?から纏めてみましたので、次期車候補の参考にしてみてください(笑)
ト〇タ・・・煎餅や茶菓子が多い。但し貰えるのは上顧客のみが多い
      不定期試乗イベントに参加すれば食事券やア〇ゾンギフト
      が貰える可能性有り
〇産・・・あまり印象が無い。初売りにて日用品等の福袋程度かな。
     販社が主催している地域イベントだと豪華賞品抽選がある
ホン〇・・・年間通じて販社でいろいろ用意している。担当営業から
      貰った応募券で、F1チケットやグルメギフトに当選し
      たことがあります!
〇バル・・・ぶつからないミニカーを不定期で配布。電池で動き、
      センサーが付いている。しかも、プラスチック成型がリ       アル!ミニカー好きなら一番押し!(笑)
ス〇キと〇イハ〇・・・ティッシュが多い。初売りでお菓子や
           日用品の詰め合わせ福袋が定番
マツ〇・・・厳しい経営状況を反映してか、↑2メーカーとあまり変わり
      がない。但し、外観上はちょっと上品にしている
三〇・・・不定期だが以外と掘り出し物がある。初売り福袋は
     一番豪華!!
以上となります。参考にして頂けたら幸いです(笑)
私的には〇バルのカーオブザイヤー受賞車がお薦めかと。。。
長文失礼しました。では良きカーライフを!!




           
コメントへの返答
2021年1月19日 10:59
今年もよろしくお願いします。
って、車探してるのにノベルティかいっ!

トミタ・・・ここの車欲しいと思った事ないんよね。2000GTとソアラくらいかな。
出産・・・ゴーンが色々とやらかしたので会社としてのイメージがなぁ。。(同じくルノーも)
ホンキ・・・自分もチケット貰って鈴鹿行ったわぁ〜 FITあたりにするかぁ〜
イバル・・・ちょっと前まではインプのSUV版みたいのいいなと思ってたけど、最近デザインゴツゴツしてるからなぁ。。。
スマキ・・・乗用メインカーとして乗り心地はどうなんだろう。。事務2の事ね。
サイハツ・・・街乗り・お買い物メインだからこの辺のサイズ感がちょうどいいのかも。。。
マツコ・・・ロド以外みんな同じ顔で区別がつかないのよね〜
三角・・・ここで今どんな車が売ってるのかわからん!

うーん、参考になったような、ならないような流石のレポートでした!
2021年1月18日 16:09
ミルクさんの車もいよいよ・・・

55555kmまで待てなかったのね。あなたはこの数字を目にすることが出来るのか(´∀`)
コメントへの返答
2021年1月19日 11:01
買い替えると宣言したせいかナナコは焦って、調子を取り戻しつつあります。
がんばれば55,555kmは今年中なら行けなくもないが。。。
とりあえず55,055を目指します!
2021年1月18日 22:53
立派なコメントの後だと書き込みしにくいわ♡
もう修理して207乗り続けちゃって〜
目指せ!カテゴリ旧車( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2021年1月19日 11:05
立派なコメント。。。えっ?

内装もやれて、シートベルトのスイッチも退色してピンクに。
サスはガタガタ。。。
だけど色の影響もあってか、外見は綺麗に見えるので、まだまだ乗れるかなぁ〜とも思うのですが。。。
2021年1月19日 21:54
お久しぶりです。
プジョーも良かったですが、BMWもなかなか良いですよ!
脚は明確に硬いんですが、エンジンは回して楽しいです!
70,000km超えましたが、トラブルは一切ないですよ〜
コメントへの返答
2021年1月20日 18:14
どうもです〜
ベンベ〜かぁ。予算オーヴァーだなぁ。。
けど新しいM3やM4のキドニーグリルがでかくなって、変だなーと思っていたのですが、見慣れたせいかだんだん気になって来ました。
グリーンやイエローをイメージカラーにしてるところがなんとも!
2021年1月22日 20:09
僕は、エスダバーに戻るでぇ~
愛車紹介、要チェックや(彦一)
コメントへの返答
2021年1月25日 19:26
えっと、どちら様ですかね〜
えっ?
とりあえず生存確認!
エスダバーってなんやねん!
はよー!愛車紹介更新せーい!
毎日チェックすんのめんどいやんか〜!

プロフィール

「@Shぃの・Car ご無沙汰しております。ガンプラ以来の筆塗に挑戦?30年以上前に買わされた画材のリキテックス。。。まだ使えるかな?」
何シテル?   05/08 12:15
ボンジュール!ミルクマンです。 またの名は乳王(巨乳好きってわけではないよ!)とも呼ばれています。 謎の闇組織ニワアラシに属していますが、ここでは詳しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV C3AC (シトロエン C3 エアクロスSUV)
C3 AIRCROSSに乗り換えました!
ホンダ シビック シビコ (ホンダ シビック)
ファーストマイカー 5MTで105馬力しかなかったけど とっても楽しいクルマでした。 3 ...
ホンダ CR-V ブイコ (ホンダ CR-V)
結婚してから買い替えた 街乗り4駆CR-V 4駆としての実力は?ですが、 超乗りやすく ...
プジョー 207SW (ワゴン) ナナコ (プジョー 207SW (ワゴン))
ラセルタワールドにようこそ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation