• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

少し車を修理しました。

今週は巡礼お休みずら。eプラスは全然当たらないずら。クリスマス寝そべりが届いてメロメロずら。大きくて可愛いずら〜 
11/24のニコ生は凄かったですネ! 『ユメノトビラ』EXでフルコンボですよ。諏訪プロ、ありしゃ、にゃーさまの目が完全にマジで、途中からコンボが続くから笑みがこぼれてくるし、めちゃくちゃ興奮しました。画面の前で「いけーー!」って叫んでしまったモンwww 一緒にシャンシャンしたかったなあ…… インターネットのパケット通信だからリアルタイム性はネットワークの作りに左右されるため3人に入れないよねw これができるのはなかよしマッチだけなので、次回はないね。

フィギュアを手に入れて最初に確認するポイントはパンツだよね! ありしゃ、にゃーさまののぞき込みチェックは極めて正しい行為だと思うのw 眺めるだけなんてまだまだです、覗いてあげるべきです、きゃんさま。鞠莉ちゃんのパンツは白か黒のレースだと思うんだけど、白だよね…  善子ちゃん ヨハネは黒の下着だと思うけど、白だよね。

妄想全開ヨーソローで。
千歌 みかんの水玉
梨子 桜色
果南 緑の縞
ダイヤ 純白。勝負は真っ赤
曜 水色若しくは錨のプリント
善子 黒
花丸 白若しくは淡黄色
鞠莉 白か黒のレース。勝負は紫の超高級品
ルビィ ピンクの縞

フィギュアで黒ってあまり見ないんだけど、穂乃果ちゃんのチアのFigFIXは黒なんです。ニャル子さんのねんどろいども黒。プライズのアクアは青です(コレについてはハイテナイができないための緊急措置だと思うの)。1/8裸エプロンのニャル子さんにいたっては前張りwww


●今週のシャンシャン
モチベーションあがらん! なかよしマッチってコンボパートとスコアパートの2種類ですけど、7対3くらいで殆どコンボ。たまにスコアが回ってきたらスコア的にしょっぱいのしか回ってこないし。イライラ募るイベントです。スコアが滅多に回ってこないからスコア戦線に立てない。たまにマイクが多いのが来たと思ったらコンボだったりするし。うーん…


●少し車を修理しました。
ちょうど6ヶ月点検が巡ってきて、さらに半年前の6ヶ月点検で助手席のエアバッグをOFFにして、交換の順番に入れてもらって部品が回ってきたので一緒に交換をしてもらいました。

タカタのリコールについてはどこも似たり寄ったりだと思うんだけど、ちがうんかな? ひょこっとやってきて「今すぐ交換して!」って言って交換してくれるDって各社ないと思うんだけど。これまで、車の生産量に合わせて計画的に作ってきてるからあれだけの数を生産できるのであって、世に出ている稼働している車に対してほぼ全て即交換対応でしょ? 車の生産に合わせて作りながら、リコール用も同時に各車の形式に合わせて作るんだから、Dで在庫持たせられるほど生産に余裕ないと思うんだけど。人の沸点なんてどこに持ってるか分からないからしょうがない。

先週車をDに預けるときに、覚えてる限り出てきた不具合を話しました。

クルコンが点滅する件。これは原因不明となりました。点滅する条件としてはクルコンのON/OFFのボタンを120秒間押し続けないと出てこないとのことで、現実的にありえないのと、ECUの記録では起動したという記録しか残っていないため追及不能でメモリクリアで様子見としました。

オートワイパーが勝手に動作する件。これはセンサーの故障でした。オートワイパーは設定すれば通常の間欠ワイパーとして動作させることができますが、変更した記録が残ってなくて雨センサーが故障して間欠ワイパーに自動変更された記録が残っていることから、雨センサー故障と診断されました。すでに5年以上乗っていることから無償保証対象外となったため、工賃込みで約20千円で直してもらいました。センサーが約15千円です。

相変わらずブレーキの指摘はなしw バッテリーがかなりへたっているので交換してくださいということでしたので、ボーナス時に交換する予定です。

ワイパーも拭きむらについても特に指摘はされていませんが、1年付けっぱなしなので交換するために東雲に行ってきました。ベロフのフラットワイパーを付けていましたが、シリコンゴムの具合が非常によくて全然劣化しなかったので今回も同じモノを購入しました。前回付けたときは悪戦苦闘しましたが、簡単に取り付けることができました。やっぱりワイパーの取付部の部品はもう少し小さい方がいいなって思います。

てっきり1年で交換と思って過去の交換履歴をみたら2016年4月に交換で、1年半以上このワイパーを青空駐車で付けっぱなしにしていたことに改めてこのワイパーはおすすめできると思いました。


●今週のラブライブ!サンシャイン!!(ネタバレ)
50行下です。
























↓まだ半分














↓もう少し










なんで函館に来たのかと思ったら、ご招待だったんですね。なるほど。いきなり函館駅で、たぶん新幹線で来たのだろうと想像。割引き使ってもトントンで、いきなり9人で移動と考えると新幹線で移動してきたと考える方が自然かな。ただし2ヶ月先が分かっていれば断然飛行機でしょう。ボクなら先に予定をぶっこんで飛行機ですね。


函館はそんなビックリするほど雪は降らないです。中途半端に降るので凍って危ないくらいw という印象です。札幌市内の方がヤバいくらい降ります。旭川(空知)に行くと冷たさで肌がチクチク痛いです。なんせ天然の冷凍庫ですから。



突然の有名人の扱いに戸惑うAqours。一番ちょちょうてたのが梨子ちゃんw 意外と冷静だったのがルビィちゃん。2期になってからのルビィちゃんの扱いが変わってます。


チェキのレンズシャッターって6枚羽。5枚羽かなって思ってた。

Saint Snowの陣中見舞いに行くAqours。なんでお前らそんなけんか腰なんだよw 以前はSaint Snowの方が尖っていたのに、いつの間にかAqoursの方が尖ってる、主に3年生だけどwww 凄く丸くなったよね、聖良ちゃん。千歌ちゃんと話するようになって何が変わったんだろう。作中で「Aqoursは優勝候補」とか「(煽りに)動じなくなった」とかAqoursに対して色々讃辞を言ってますけど、肩を並べたから角が取れたってするにはちょっと理由が違う気がします。






ルビィちゃんだけ、理亞ちゃんが異変(=震えていたこと)に気づく。


地区優勝候補の一角であったSaint Snowの結果は敗退。痛恨のミスをし最後まで立て直せなかった(続行できなかったのだろう)。楽屋に寄っても既にもぬけの殻で決勝進出者の壮行会もブッチしてしまう。Saint Snowを知る人ほど、ありえない姿に映った様子だった。


函館の路面電車の中でルビィちゃんは何を想うのか。どこか寂しげで浮かないルビィちゃんにダイヤちゃまは気にかける。


Saint Snowが通う学校に寄り、寒さに滅法弱いマルちゃんのために「菊泉きくいずみ」に立ち寄ることに。このお茶屋さん、ボクは絶対に立ち寄ったことがあります。くじら汁を食べに行った記憶があります。車を乗る前ですから10年以上前です。自分が行ったことがある店が出てくると本当に嬉しいよねw なんか不思議な感じです。



少し異変に気づくルビィちゃん。店内で見たものは、理亞ちゃんが泣き伏せている姿だった。




「その制服も可愛いし!」って制服言うなw


JKはくじら汁なんて食べないよね。知ってる知ってるw まさか鹿角姉妹のお店だったとは。理亞ちゃんはあいかわらず尖ってて泣いてたことを喋ったらしばくみたいな脅しをルビィちゃんに掛けます。でも、ルビィちゃん、基本的に口が軽いですからwww


今度はラッキーピエロ(函館駅前)に寄るAqours。あのハンバーガーは食べきる自信ないなあ…… 何度か函館に行ってますけど、ラッキーピエロの存在は知らなかったです。行ったら海鮮を食べたいからなかなかここに目が向かないのも事実。大学時代に道南は自転車の旅の周遊から外れていたのも、ラッキーピエロの存在を知らなかった原因だな。



Saint Snowで理亞ちゃんがスクールアイドルを辞めるって言った真意をみんなで話しているところ、ルビィちゃんがその真意(核心)を話す。お姉ちゃんがいなくなるなら続ける意味がない、自分もそう思うから。そして、口の軽いルビィちゃんは理亞ちゃんが泣いてたことをポロリw な、だから言っただろw ルビィちゃんに隠し事は厳禁なんですw 市原悦子さんばりにどこで話を聞いているか分からない子なんです。壁に耳あり障子に火蟻なんです。







そのまま外に出たルビィちゃんは海自の基地の方まで走る。ダイヤちゃまもルビィちゃんを見つける。ルビィちゃんは本音をお姉ちゃんにぶつける。

「わたくしは満足していますわ」

ダイヤちゃまは強がっていると思いました。本当はもっと続けたい。このメンバーで行き着くところまで続けたい。自身のスカートを握りしめる手が物語っている気がします。サンシャイン!!の幾つかあるテーマの1つである「本音」を語れていない。ルビィちゃんには絶対に弱いところを見せまいと強がっているように演じるお姉ちゃんに、対するルビィちゃんの答えは


「ルビィを置いていかないで……」。決壊しました。

終わったらどうするのかの答えについてダイヤちゃまは「分からないですわ、その時になってみないと。今はラブライブ!の決勝のことだけしか考えないようにしていますし。ただ…ただ……」本音を話したい黒澤ダイヤと最愛のルビィには弱いところは見せられない、強い黒澤ダイヤしか見せないと意地を張る黒澤ダイヤ。どっちも黒澤ダイヤでどちらの黒澤ダイヤもボクは好きです。2年間推し続けて最近つくづくよかったって思います。


1つダイヤちゃまが本音を語ったのは「スクールアイドルになりたいって言ってきたとき、あの時凄く嬉しかったのです。わたくしが知らないところでルビィはこんなにも一人で一生懸命考えて自分の足で答えに辿り着いたんだって」


函館国際ホテルなんて高いところ、泊まったことないよw 淡島ホテルや安田屋旅館に泊まる人がそれ言うか!?って自分でツッコんでみるw


千歌ちゃんのお姉ちゃんの美渡姉の話が出てきましたが、美渡姉は妹・千歌のことが可愛くてしょうがないんだよね。色違いの髪飾り(ヘアピン)もあるけど、普段から千歌とスキンシップを取るのが好きなんだと思います。可愛い妹のためだったら、最初はハイハイって適当に聞き流しながらも一肌でも二肌でも脱ぐ姐御肌のお姉ちゃんです。千歌ちゃんがどれだけ美渡姉のことを感謝しているかは分かりかねますが、怖いしいじめるお姉ちゃんだけど末っ子力を存分に発揮して頼っているっていうのは分かりますね。






「ククク、フラグ立ちまくりね」「どういう意味ずら」「幸せなヤツめ」これはもうDBフラグですよね。入らないずら! サイズが合わないずら! ってやつ。しかし、入りきらないのは胸元だけの可能性もあり、予断を許さないずらね。


マルちゃん、食べていないシーンが少ないよねw

JKがホテルの部屋着でウロウロしてる姿が信じられなくてwww JKならスウェットとか寝間着とか持ってきてると思うんだよね。これでパシュってしてるもんなら完全にサラリーマンの出張の姿だよ、コレwww 例えばですが、小宮有紗さんがロケで泊まった先でホテルの部屋着を着てる姿は全く想像できないんですよ。絶対にモコモコを着てると思うんです。



ルビィちゃんは理亞ちゃんに会いに行く。スクールアイドルを辞めるってことを思い直させるために、赤レンガ倉庫街を散歩する。二人でお姉ちゃん自慢は可愛いし、どこか気の強い2期のルビィちゃんが見え隠れして可愛らしい。気持ちに真っ直ぐなルビィちゃんに理亞ちゃんの心が揺れる。






クリスマスツリーがあるので12月上旬のエピソードでしょう。




次回も函館編。お姉ちゃん自慢の曲と歌を作るのに悪戦苦闘するんでしょう。ニッポンのクリスマスは性夜ですが、本来あるべき家族と過ごすクリスマスの聖夜に合わせてきそうで、また涙腺ヤバそうな感じ。遂にダイヤちゃまをおいおい泣かせるのかな。ルビィちゃんの前では涙ぐみはしても絶対に泣きはしないないからね。強がりさんなんだから、ダイヤちゃまは!


結論。JKの素足はよいものだ。
ブログ一覧 | 愛車のこと | 日記
Posted at 2017/11/26 18:23:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

都知事選の行方は…🤔
伯父貴さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation