• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月21日

オリジナルへの拘り~メラク編

キース号復帰や山形遠征などで、納車目前でしばらく放置プレーになっていたメラク。


いよいよ近々、車検を取得し、テスト走行を始めることになりました。(^▽^)


それに先立ち、20年経過してガチガチになってしまったタイヤを新品に交換。


メラクのタイヤは、フロントが205/70/15、リアが215/70/15と前後の太さが違います。

今回は運良くオリジナルの「ミシュランXWX」の新品の最後の1セットが手に入りました。v(^▽^)vわーい♪


さらに、ドアミラーもヤフオクで当時のオリジナルのヴィタローニ「ベビートルネード」を落札。(*^ー゜)v


外側のプラケースはボロボロですが、中身は未使用の新品です。


これで、ついにコダワリのタッキー仕様のメラクが完成!!\(^O^)/


秋のイベントでのお披露目に向けて、じっくりテストを繰り返して行きたいと思います。(^O^)」
ブログ一覧 | 松戸優作日記 | 日記
Posted at 2012/06/21 16:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

車検⑨。
.ξさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年6月21日 16:58
ウラッコにメラク、お会いできる日も
近くなってきたようですね。

楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012年6月21日 17:14
そろそろ夏眠に入る時期ですので、秋涼しくなったらお会いしましょう♪
2012年6月21日 16:59
欲しくなってくるのでお手やらわかにお願いいたします(^-^;
コメントへの返答
2012年6月21日 17:15
マニア心をくすぐる状態に仕上がりましたよ♪
2012年6月21日 17:01
ファンタスティ~ック(*゚□゚)/

着々と仕上がってきていますね。

我が家は台数ばかり多くて…
コメントへの返答
2012年6月21日 17:16
ようやく2台のレストアが終了しました。

後はカメムシ号だけ・・・

もうレストアするのはコリゴリです(涙)
2012年6月21日 18:08
ウラッコの2台体制になったのだと思っていたらメラックもあったんだ。

忘れていたよ(笑)。
コメントへの返答
2012年6月21日 18:43
一応、まだ手放してはいません(笑)

メラクのイベントでのお披露目の際には、御大から頂いたサイン入りの構造画を一緒に展示する予定です♪
2012年6月21日 18:23
この度、極悪非道の金融業を始めましたのでご案内です。

車を担保にレストアに必要な資金をご融資させて頂きます。

あ、車にはそのまま乗っていて貰っても構いませんよ。

※大王が極安でメラック狙っていますよ。
コメントへの返答
2012年6月21日 18:45
極悪非道・・・!?

まさに「ナニワ金融道」ですがな!!

格安は無理です!格安は!!

だってまだ一度も乗っていないんですから(汗)
2012年6月21日 18:47
タイヤ&ミラー、手に入ってラッキーでしたね!

メラクの復活目前に幸先良いかな~。

オリジナルのホイール(カンパニョーロ?)もgoodですね!
コメントへの返答
2012年6月21日 18:49
有難う御座います。

どちらも入手困難なレアものですので、ラッキーでしたね♪

でも、これで運を使い果たしたような気が・・・(汗)
2012年6月21日 20:18
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
お~、素晴らしいぴかぴか(新しい)当時と同じタイヤや、ミラー指でOKウィンク
元・スーパーカー小僧としては、涙がチョチョギレますわ涙涙涙
走り出すのを、楽しみにしてますほっとした顔
コメントへの返答
2012年6月21日 21:47
ありがとうございます。

メラクは折角の20年振りの復活ですので、この辺りの小物も妥協せずに拘りました。

本格始動は秋ですが、それまでにはしっかりバグ出ししておきたいですね。
2012年6月22日 10:29
いよいよ「メラクの真実」が明らかになりますね!

そして日本に完調のメラクが1台復活するわけです。


タッキーさんのインプレッション、楽しみだな~  (^_^)
コメントへの返答
2012年6月22日 11:02
ノスタルジックカー・ミーティングで、当時のスーパーカーに詳しい方にお話を聞いたところ、「メラクは乗り易くて本当にイイ車」というお話を聞いてビックリしました。

確かに先日エンジンを掛けに言ったところ、エンジン音は意外と静かで、軽く吹け上がるという印象でした。

完調のメラクは、結構イイのかも知れませんよ(笑)
2012年6月22日 11:10
その方は多分ウチらの仲間のカッシーさんでしょう。
彼は当時ブルーのメラクで山形と東京を行き来していたと言っていましたから。
ロマンスグレーの痩せぎすの60歳前後の方ではありませんでしたか?

彼の話によると、当時薄給だった為ちょっと車を壊した時修理代がとんでもなかったと言っていました!
ひょっとして、今のタッキーさんと同じ?(笑)
コメントへの返答
2012年6月22日 11:19
お名前は忘れてしまいましたが、イベント終了後山形そばを一緒に食べに行った方です。

メラクは高速巡航は良いと仰っていましたよね!

私はとにかく車は壊さないように大事に乗っているつもりなのですが、何故か自然に次から次へと壊れていきます(涙)
2012年6月22日 11:52
あれ?

メラクまだ地上に降り立ってなかったんですねf^_^;)

同じ赤同士なんて言いながら、私もフォルトゥーナ覗いてませんがf^_^;)
コメントへの返答
2012年6月22日 12:56
こんにちは。

トップの写真は以前撮ったもので、もう着地していますよ。

先日、928のバッテリー上がりで、フォルトゥーナにお世話になりました(笑)
2012年6月24日 11:35
ミシュランは意外と少量生産もしてくれるんですよね~
良い値段ですが(笑)
ビタローニまで手にいれるとは
さすがタッキーさんワイルドっすね(笑)
コメントへの返答
2012年7月28日 12:43
こんにちは。

XWXは高かったですね~(汗)

ある程度本数がまとまらないと、生産しないようなので、ギリギリで見つかって良かったです。

ヴィタローニのオリジナルも偶然手に入りました。
縁ですかね??(笑)

プロフィール

TIMEKEEPERこと“タッキー”と申します。 1974年式ランボルギーニ・ウラッコP250に乗っています。 旧車生活4年目に突入しましたが、プラグ一つ替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

飽くなき挑戦・・・じゃないけれど・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 09:41:29
第5回コッパディ東京2012 in 汐留に行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:38:53
足回り(^~^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:53:23

愛車一覧

ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1974年式 ランボルギーニ・ウラッコP250 イギリス仕様の右ハンドルです。 初代オー ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
ランボルギーニ・ウラッコP250S。 シーサイドモーターのディーラー車で元色はメタリッ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
1986年式、フェラーリ328GTS、コーンズのディーラー車です。 レストアの完了したメ ...
ポルシェ 928 ポルシェ 928
1984年式 ポルシェ928 S2 左ハンドル AT ミツワ自動車のディーラー車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation