購入後、3ヶ月の保障で気になってるところをみてもらう。
エンジンをかけたとき(特に冷えてるとき?)にキュルキュル音がする。
音的にてっきりベルト系だと思ったのだけど・・・
エグゾーストマニホールドとマフラーの接合部が劣化、振動して音がしてるとのこと。
(念のためベルトも全てチェックしてくれたみたいだけど、テンションに異常なし。)
で、接合部のシールリングとスプリングを交換。
持ち上げたところをまじまじと眺めてみる。
なにかびっくりなものが付いてないか期待したけど、残念、なにもなかった(悲)
マフラーもおろしたみたいなのでハンガーラバーも確認してもらったけど、全然しっかりしてて交換の必要なし。
その他、
リヤゲートを開けると、ギィ~ッと結構大きな音がする。
これはすでに事例があるらしく、対策用のグリス?をダンパーに注油して完了。
エンジンがかかりにくいときがある。
たまにだけとセルを長く引っ張らないとかからないときがあるので聞いてみたら。
アテンザではめずらしく無いようで??
3秒までは正常ということになっているらしい。
3秒?長くね(笑)
フォグの光軸
どう見てもフォグが直前の地面を照らしてる気がするので確認してもらったけど、光軸はこれで正常のこと。ん~ちょっと納得できない。
下から手を入れてつまみを回せば簡単に動かせるので、やっちゃうぞ~(笑)
その他
トノカバーの吊り紐を引っ掛ける突起が取れかかってたので交換。
センターコンソールのイルミの玉が一個切れてる気がするので変えられるか聞いてみたが、消耗品だから勘弁してってことで却下。これ一個1,000円くらいするんだよね。たっか~(なので
自力で交換)
で、直してもらった帰り道・・・
なんか静かになったような気がする~↑
でったぁ~
気のせい、気のせい(笑)