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dodoitu@doizmのブログ一覧

2013年01月22日 イイね!

ボディを~

ボディを~最近は~

寒くて洗車スル気が全く無かったので~

ゲレンデは正月に洗ってマシタが~

Cクラスに至ってはほぼ1ヶ月ブリの洗車デシタ・・・

んで、ゲレンデを正月に洗った時に~

うっすらと塗装がクスンデキタノデ~

コーティングでも掛けようかと思いまして~

前からアル超安物のポリッシャーを使おうと思いましたが~

20cmのバフではボンネットくらいしか磨けないので~

125mmのバフが使える~

ボッシュのポリッシュマイスターなるものを~

ゲットしました~(いつもの無駄使い)

コレがまた値段なりの性能を発揮してくれマシテ~

雨シミやクスミが落ちる落ちる~!!

ボクは素人なので仕上げ用のコンパウンドと~

バフはウールバフを使用したので削り過ぎるコトも無く~

表面をサラっと仕上げるには最適デス~

ちなみに写真は撮ってマセンガ・・・

せっかくキレイになったのでワックスかコーティングかと~

思案しましたがスタッドレスタイヤの付替えをスルので~

日が暮れるまでにとイソイソと頑張りマシタ~

おかげで両腕がパンパンです・・・

ではバフ掛け中に~

頭の中でループしてた~

Donna SummersのLove to love you babyをどうぞ~

Posted at 2013/01/22 00:17:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年01月06日 イイね!

メガ肉まん~

メガ肉まん~ファミリーマートは1月8日から~

通常の約1.8倍のボリュームとなる~

大きな「メガ肉まん」の販売を開始シマス~

価格は180円(税込み)ナリ~

また、22日からは~

見た目も味も“本物の餃子”をイメージした~

「餃子まん」を販売スル~

価格は140円(税込み)ナリ~
Posted at 2013/01/06 12:43:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | めっけもん | 日記
2013年01月05日 イイね!

アレ?キーが・・・

アレ?キーが・・・いや~

しかし寒いですネ~

昨日は大阪でも雪降ってマシタネ~

もう寒くて耐えれマセン・・・

んで、昨年からたま~にエンジン掛けるときに~

アレ?キーが廻らないって時が時々アリマして~

潤滑剤なんかでゴマカシテいたのですが~

本日もアレ?やっぱり硬いにゃ~って感じだったので~

完全に回らなくナル前に潤滑剤をプシューって吹いタラ~

なんと・・・悪い方に作用イタシマシテ~

完全に引っかかって10回に1回くらいしか~

キーが廻らなくナリマシタ・・・(完全自爆)

どうしようかと30秒程考えマシテ~

バラすコトに致しマシタ~



ハンドルと鍵周りのパネルを外して~



上の写真の真ん中のスイッチを外すと~

ドライバーの先の穴にちょっと突っ込んで~

コジれる感じのところを~



テコの原理で右にズラすとW463にアリがちな~

ハンドルロックの解除不能って窮地を脱する事が出来マス~

んで、通常はキーを廻した時にこのロックを解除するのですが~

引っかかってキーがONにナリません・・・

なのでハンドルロックごと抜いて分解しようと思ったのですが~

何をやっても取れマセン・・・(泣)

誰か抜き方教えて下さい~!!

と、言いつつコノままでは乗る時に不便なので~

引っかかりをなんとかせねばと~

キーを廻してはドライバーの先でロックをスライドさせるってのを~

数十回してスプレーグリスを吹いて~

カチャカチャしてても少し引っかかる・・・

分解出来れば少し削るだけなのに~(豪泣)

そうこうしてるウチに~

ある程度良い感じになったので~

一番粘りのあるグリス?そう、バイクのチェーン用グリスで~

なんと超滑らかになったではアリマセンカ~!!

コレで暫く凌げそうデスヨ~

因みにステアリングロック掛かっても~

初期段階ならこの方法(ドライバー突っ込んでズラす)で~

ロックは解除出来ますネ~

強者はこのロック用のピンをまるごと外しちゃうのだそうですが~

早めにピンを外してプッシュスタートに改造する方が~

後々苦労しないで済むのカモですネ~

誰かステアリングシャフトからステアリングロックユニットを~

外す方法を教えて下さい~!!

Posted at 2013/01/05 18:05:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年01月03日 イイね!

パッドの残量が~

パッドの残量が~昨日のメンテで~

完璧やんって~

思いながら~

夜にハニーを迎えに行って~

止まる直前に~

例のパッド摩耗警告灯が点灯・・・(泣)

どこが悪いのか考えてたら~

口数が少なくなってマシタ・・・

とても悔しいのと無駄に時間がアルノで~

本日も朝から~

家のお掃除と同時進行で~

ブレーキパッドの残量とパッドセンサーの~

断線をチェックする為に~

タイヤを外してチェックチェックゥ~!!

前回、フロントパッド替えてから~

ちょうど1万キロなので~

減るの速いナ~と思いながら~

新品のパッドとピストンツールを準備して~

イザ、キャリパーからパッドを外したら~

まだ4割程しか減ってなくて~

パッドセンサーまではまだ5ミリはアルじゃんっ!!

ってことはまだまだ半分以上残ってるので~



結局パッドは交換せずに~

取り敢えずお掃除シテ組み直して~



反対側を分解したら・・・

以前にパッドセンサーがちゃんと刺さって無かったって~

書いたことアリマシタガ~

こちら側もぐんにゃり曲がって刺さっていませんデシタ・・・

コレ組んだ奴のセンス疑いマス~(怒)

よりによって左右ともセンサーが1っ本ずつ刺さって無いなんて・・・

ま~、

コレでマチガイ無く治ってると信じたいですネ~




Posted at 2013/01/03 15:06:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年01月02日 イイね!

あけましたネ~

あけましたネ~皆様~

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚~

御座います~

本年も宜しくお願い致しますデス~

さて、

年明けそうそう~

気になるところを~

メンテ致しましたよ~

まず、ブレーキとあまり連動してない~

ブレーキ摩耗警告灯デスが~

まずテールランプ内のLED球の接触不良の疑いと~



基盤や配線の取り回しをチェックして~

マスターシリンダータンクの油面センサーの接点を磨いて~

様子見・・・(爆)

んで~

例のファンカップリングです~

結局そのままW124搭載のM103エンジンで使えてるので~

2013年最初の挑戦をしてみるコトに・・・(爆)

カップリングのシャフト部分にワッシャーを入れるか~

お花みたいな鉄板を外してワッシャーでボルトの高さを調整するかで~

ちょっと悩みましたが~



カップリングのシャフト部にワッシャーは危険過ぎるので~

お花を外してワッシャーを入れました~



ちょうど2枚入れて良い感じデス~



取り敢えず組み直して~

干渉等をよく見て~

完成デス~



日が暮れて来たので~

まずはコレまで~

Posted at 2013/01/02 17:06:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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「[整備] #Gクラスハッチバック ドアロックソレノイドが( ̄◇ ̄;) http://minkara.carview.co.jp/userid/470481/car/392910/4443652/note.aspx
何シテル?   09/25 17:54
多趣味で適当で気まぐれな大人ですがヨロシクです~
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