• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dodoitu@doizmのブログ一覧

2015年08月19日 イイね!

大人のおもちゃ・・・

大人のおもちゃ・・・前回の続きデス~

んで、

6年乗ったW204の今後に掛る費用を考えると~

少々不安になりマシテ~

もう一度、走行距離の少ないW204を買いなおそうかと思うくらい~(そ~っとC63とか・・・)

変態的な事も考えマシタ・・・(妄想のみ・・・)

前置きはさて置き~

乗ってまず感じたことは~

フロントウインドウが以前のモデルより一回り小さく~

センターコンソールも大きくなって~

ドアの内装も前に行くほど絞ってあるので~

デザインはイイのですが~

単純に視界が狭くてクルマの四隅の見切りが悪く~

室内長も幅も大きくなってますが~

なんか狭く感じマス・・・(デザインと安全性の融合?)

あああ~

悪口じゃナイデスヨ、もうすっかり慣れマシタし~

以前のクルマの内装は気に入ってマシタが~

逆にシンプル過ぎてチープって評判デシタシ・・・

ちょっと期待した7速ATも滑らかカナ?的なカンジです~

きっと燃費に大きく貢献してるのでしょうネ~

モードによっては変速点やスロットル開度は変わりマスので~

それもイカサレてるのでしょ~

電動ステアリングは大きな違和感はアリマセンし~

モードによってナルホドって感じデス~

これぞ電動のナセルワザで楽しめマス~

そして~

またもや次回へ続くのデシタ~









Posted at 2015/08/19 22:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | めっけもん | 日記
2015年08月18日 イイね!

大人の初体験~

大人の初体験~めちゃ写真ちっこいデスが~

今年の春に~

気に入って愛し過ぎて~

何の不満もなく~(少しはアリマシタ・・・)

気が付けば6年も乗った~

通勤用マシンのW204 Cクラスを~

W205のCクラスに替えちゃいマシタ~

ナゼ、愛し過ぎていたマシンを替えたかとイイマスと~

Eクラスの時もそーデシタが~

パワーウエイトレシオより体感で分かる位のフィーリングで~

どの辺りが個人的に気持ち良いのかを~

貪ってミマシタ・・・

E350TAV    3500㏄ 272ps/35.7kg・m   7速AT    1850kg NA

C200AVS   1800㏄ 184PS/25.5kg・m   5速AT   1550kg  スーパーチャージャー

C180AV    1600㏄ 156PS/25.5kgm   7速AT    1510kg  ターボ

E350ワゴンは人も荷物も沢山積めマシタが~

大阪市内のコインパーキングでは入る所も限られマスシ~

結局、最初の車検前に手放しマシタ・・・

C200AVSに替えた時は~

流石に排気量ほぼ半分で6気筒から4気筒デシタが~

毎日乗るには出足が軽い4気筒とボディサイズはコンパクトの方が便利デシタし~

見切りも良かったので~

ナビを信じて地方の畦道に案内されてもヘッチャラでした~

リアシートの足元が狭い以外は何の問題も個人的にはアリマセンでした・・・

んで、

今のW205 C180AVデスが~

なんといってもダウンサイジング1600㏄ターボエンジンと~

7速AT、電動パワステ、デストロニックプラスと~

最近すっかり少なくなった新しい機構が大人の初体験が出来るのではないかと~

下心イッパイで買い替えちゃいマシタ~





超気になる変態目線のインプレは~

次回へ続く・・・ハズ。









Posted at 2015/08/18 23:06:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | めっけもん | 日記
2015年08月16日 イイね!

C-Klasse Coupé ~

C-Klasse Coupé ~おおおおおおおおお~

封印サレテマシタ~

Cクラスクーペの映像が解禁デスよ~



W204のクーペも相当欲しかったのデスが~

コレもいいデスね~

ちなみにトップ画像のCピラー付近は全然違いますネ・・・


Posted at 2015/08/16 08:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映像 | クルマ
2015年08月15日 イイね!

日本の夏・きんちょ-の夏~

日本の夏・きんちょ-の夏~いや~

暑いデスね~

恐らく~

半年ぶりぐらいのブログアップデスネ~

相変わらず~

のんびり生きてマス・・・。

んで、

昨年引き揚げて来たミニですが~

何とか大がかりな(後回し可能箇所ネ)所は度外視シテ~

写真の通りに仕上がりマシテ~

チョイチョイ乗ってたりシマシタ~



しかしナガラ~

愛情と、ほぼカロリーのみを注いで完成した~

この愛くるしいミニカーは~

1000㏄のAT・・・。



実際の動力的には原チャリにも劣る(それがイイのですが~)ので~

ボクの考える~

実用的な下駄に仕上げるまでには~

邪道とは思われても~

インジェクションの1300ccエンジンは~

最低でも欲しいので~

新たに別のクルマを探しマス~

ほぼ完成(?)したミニは~

可愛がって貰える~

新たな飼い主のもとへと旅立って行きマシタ~

さて~

お盆デスね~

スイカでも食べよ~っと・・・












Posted at 2015/08/15 14:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック ドアロックソレノイドが( ̄◇ ̄;) http://minkara.carview.co.jp/userid/470481/car/392910/4443652/note.aspx
何シテル?   09/25 17:54
多趣味で適当で気まぐれな大人ですがヨロシクです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617 18 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ヤバネマット製フェンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:55:58
オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 14:44:26

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オープンカ~
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年春にW204から乗り換えました。 う~ん未だにナビ使い辛い・・・
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ボクのゲレンデは1993年式の~ 右ハンドル・M103式直列6気筒エンジンの~ 30 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
飽きの来ない良い車デシタ~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation