• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月26日

マリコ様からメールが(^○^)

マリコ様からメールが(^○^)
滋賀県の夜は寒く、まだ仕事が終わりません(==;)

そんな中、イキナリ「マリコ様」からメールが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

<メールの本文コピー>
今日はとっても嬉しいことがありました
今の幸せな気持ちを少しおすそ分け

っと書いてあり、差出人はTOP画像の方♪

件名には:48マリコだよ~♪(・∀・ )ノっと書いてあります。







・・・誰?

私はmixiをやっていないし、マリコ様なんて知りません。
(行きつけの飲み屋のもマリコという名前の方は知りません)

これだけ可愛ければたとえ飲み屋のお姉さんでも覚えているはずっと携帯のアドレスチェックしても該当者なし!!

職場の仲間からのイタズラか?っと思いましたが、何か違和感が(--;)

恐る恐る送信者のアドレスをチェックしてみると

mari_ice.cafe4days@softbank.ne.jp


・・・・思い出しました!!

このお相手は・・・・・釣り業者です(正確にはインターネット詐欺会社です)

このアドレスに添付されている画像にウイルスが付属していたり、フィッシング詐欺の誘導があったりして、会社の先輩が一本釣りされたのを思い出しました(爆)

皆さんもお気をつけくださ~い(^○^)!



ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2012/01/26 22:34:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

日が暮れて、カメ活っす。(((o( ...
KimuKouさん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

自己完結
GRASSHOPPERさん

洗車したら車内から...('_')
こいんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年1月26日 22:40
こんばんはです 
なんて上からなメ-ルなんでしょう ^^笑
まだ仕事が終わりません え~っ
ご苦労様です
風邪 注意して下さいね
コメントへの返答
2012年1月26日 23:32
こんばんは。

今終わりました(--A)
本当になんて上からのメールでしょうね。
写真で釣られる人の気持ちもわからなくは無いですが(笑)


ありがとうございます。
今からコンビニで晩御飯買ってきま~す♪
2012年1月26日 22:51
こんばんは

出張お疲れ様です
この画像がいきなり着信したら
心? 体? 動かされますね~(^_^;)

手口は巧妙ですし
危険な世界ですね~
注意しましょうね
コメントへの返答
2012年1月26日 23:35
こんばんは。

お疲れ様です!
西の人達が雪が凄いというのが、良く解りました(^^A)

携帯で最初見た時にドキッとしました。
缶コーヒーの抽選に当たったのかと思いましたが、釣りメールでした(笑)

AKBファンの方は要注意かも知れませんね。
お互い気をつけましょう(^○^)!
2012年1月26日 22:55
こんばんは

詐欺野郎もむかつきますが・・・

人のアカウントを勝手に使い、友達申請や調べごとをするハッカーがまさか家の中にいたとは(爆
コメントへの返答
2012年1月26日 23:38
こんばんは。

・・・・家の中で?

こんなに可愛い女性が家の中に。

すぺーしゃさん、女性を囲ってる?|x・`)チラッ)

お裾分けくださいm(_ _)m

PS
ウチは完全にバレきってますが、友達申請は・・・恐い過ぎる~(ノ*^□)ノ

2012年1月26日 22:56
こんばんは。

西への出張中を狙っての・・・
引っ掛からないで良かったですね~!

今日はドコへ???
コメントへの返答
2012年1月26日 23:41
こんばんは。

最初は過去にもあったので、会社の先輩のイタズラかと思っていたのですが、違いました(^^A)

これが浜田麻里さんの画像だったら釣られていたかも(爆)

今日は米原で雪の中を行ったり来たりして作業してました。明日もう一日仕事して、大阪に移動します(^^)! 
2012年1月26日 23:48
こんばんは(^^)

こんなメールきたら開けちゃいそうです(^_^;)

ところで添付されてるこの画像はウィルス大丈夫ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2012年1月27日 20:33
こんばんは。

私もこんな若い娘からのメールにビックリしました(笑)

画像キャプション等も含めてチェックしました!

このぐらいなら余裕です(^^)v 
2012年1月27日 0:45
こんばんは。

いつもお仕事お疲れ様です。
こんなに苦労されてる方がいるのに、楽して儲けようと思ってる人たち。
お金が欲しいのはわかりますが…
超えちゃいけない一線ってものが(-"-メ)

タイトルを「マツコ様」だと思ったのは内緒にしといてください(笑)
コメントへの返答
2012年1月27日 20:52
こんばんは。

お疲れ様です!
東京では中々味わえない雪にビックリしましたが、大阪は雪が無くて、2度ビックリしました(笑)

AKBファンは国民的アイドルなので、こういうのはヤメて欲しいですよね(--;)

美月さん・・・ま・さ・か|x・`)チラッ)
2012年1月27日 0:53
こんばんは!

お疲れ様です(^_^)ゞ
米原…京都からそんなに離れてないのに、凄い雪ですねぇ(・_・;)
寒さが厳しいので、体調には気をつけて下さいね!

警告有り難うございます。
私なら直ぐに引っ掛かりそうです(^-^;)
コメントへの返答
2012年1月27日 20:55
こんばんは。

お疲れ様です。

米原凄かったですよー!
京都→大阪に移動したら、雪が無くてビックリしました(^^A)

ありがとうございますm(_ _)m
今夜は暖かいホテルにチェックインしたのでバッチリです♪

facebook等は普通に使える時代ですから、かなりヤバイですよね!

ネットで調べたら、結構同じような事例が出てましたので、アドレス公開しました!

マリコ様は魔性の女かも知れませんね(爆)
2012年1月27日 7:37
おはようございます♪( ´▽`)

雪中お仕事ご苦労様です!

愛知の北のほうも雪です(ーー;)

しかしマリコメール恐ろしや((((;゚Д゚)))))))

世の男性の健全な男心を弄びやがって!許せん!

私も気を付けます(`_´)ゞマユユならやばいかも(爆
コメントへの返答
2012年1月27日 20:59
こんばんは。

雪も降っていたので、ホッカイロ6枚装着して仕事してました(笑)

愛知も雪でしたか(--A)
愛知から京都までの間だけ雪景色だったみたいです。夜中スッゲー寒かったです。
夜中コンビニ閉めちゃうし(T^T)

マリコ様メール、気をつけてくださいね~!
AKBメンバーは神セブン+板野系で出回っているようなので注意してくださいね(^^)
2012年1月27日 8:40
巧妙な手口・・・(汗

私なら、熟女画像で釣られてるはず(笑
コメントへの返答
2012年1月27日 21:02
こんばんは。

中々のやり手ですよね(--A)

熟女・・・そっちは違う意味で危険かも!(爆)

若い娘からエキスを分けてもらいましょう♪


2012年1月27日 8:57
おはようございます

私のところは富士通系のプロバイダの
所のメアドに女性の名前からのメールが
沢山きます(^^

銀行を装ったフリーメールから送られた釣りメールも(爆
ウィルスメールも保管してたんですが
油断してウィルスバスターに削除されてしまって
いまは無いし(^▽^;)

うちにも来ないかな、結構楽しめますよね(^^

コメントへの返答
2012年1月27日 21:05
こんばんは。

先程はメールありがとうございますm(_ _)m

ひげに~さんの所も結構ネタありそうですよね~(^^A)

銀行系、クレジット会社と最近はレパートリーも増えましたけど、チープなパターンが多いですよね。

ウイルスメール保存?
それは新しいかも~♪ 会社でイジメられたら使えるかも(^○^)!

ひげに~さんの所にもきっとマリコ様から来ますよ♪
2012年1月27日 9:28
おはようございます^^。

出張お疲れ様です(^-⌒)//

仕事で疲れてる時にこのメール・・・

私に届いてたら、危険でしたね~爆”
コメントへの返答
2012年1月27日 21:07
こんばんは。

お疲れさまでーす!

京都通りすぎて大阪に移動しました~!(笑)

仕事中は結構無防備にメールを開いてしまうので、危なかったです(--A)

ひでパパ京都さん、転送しましょうか?(爆)
2012年1月27日 13:08
怪しさ満点ですねぇ~

でも…Markさんであれば、あるって言えばある?ないって言えばない?(笑)

怖い怖い( ´―`)(爆)
コメントへの返答
2012年1月27日 21:09
こんばんは。

妖しいですよね~!

私ですか? 無いですよー!
飲み屋の姉さんに転がされて、遊ばれてますから(T^T)

11号さんはモテモテだから要注意ですよねー! 刺されないようにしてくださいね~♪
2012年1月27日 13:30
こんにちは自分には以前 あっちゃんからメールきましたよ~(笑

内容はAKBをやっていけるか自信がない。。。相談に乗ってくれませんか?とかでしたが(笑
コメントへの返答
2012年1月27日 21:11
こんばんは。

ぬまっちさんはあっちゃんからメールですか?
( ̄□ ̄;)!!

センターからメールなんてやりますね~♪(笑)

みんなで車で駆けつけて、相談乗ってあげちゃいますか?(^○^)
2012年1月27日 14:47
こんにちは

ウチには来たことないですね;
殆ど迷惑メールで処理されてるのかな。

情報ありがとうございます。
気をつけま~す ^ ^ /
コメントへの返答
2012年1月27日 21:14
こんばんは。

a○はメールサーバーの迷惑メール防止チェックがデフォルトでOFFになっているようですので自分で設定しないとダメみたいですので、自分の加入しているプロバイダをチェックしましょう!

ちなみにあひる兄さん、誰のファンですか?(・∀・)ゞ(爆)
2012年1月27日 16:58
出張お疲れ様です(*^o^*)

最近はこんなメールくるんですね(笑)


うちはフィルターを細かくかけてるので、ほとんど迷惑メールこないですけど♪


滋賀県だったらちょちょいのちょいと鳥取までこられると雪がたくさんで楽しいですよ(爆)
コメントへの返答
2012年1月27日 21:18
こんばんは。

お疲れ様でーす!

最近はこんなに手の込んだメールのようです! 去年までは画像と名前が違っていたり、顔が全然似てなかったりしたらしいのですが、今回は本人の画像でした(笑)

フィルターかけると仕事関係のメールも来なくなる場合があるので、自分で駆除してます(^^A)

いえいえ、もう雪は結構です!
雪の中、8時間も働いたので、ホッカイロが段々冷たくなってきて、生命の危険を感じたのでm(_ _)m

2012年1月27日 21:22
最近、自分のスマホにもよく届きます(>_<)
コメントへの返答
2012年1月27日 21:49
こんばんは。

けい165さんにも( ̄□ ̄;)!!

スマホはウイルス削除できないので、タスクマネージャーで見たこと無いアプリは削除した方がいいですよ(--A)
2012年1月28日 1:06
わんばんこ
あぶなかったですね
ほんとこわい
コメントへの返答
2012年1月28日 14:19
こんにちは。

今回は別件のウイルス駆除で道具一式持ってきたので楽勝でしたが、油断していると危険ですよね~(^^A)

可愛い女性の画像付メールは要注意です!
2012年1月28日 10:16
つい最近、仕事的な興味もあって、mixiに登録だけしてみたら、さっそく見ず知らずの女性からお誘いが・・・。

なだかコワイ世界ですね~。

FBくらいでやめとくか。
コメントへの返答
2012年1月28日 14:22
こんばんは。

最近mixiもOPEN化しているみたいでプライベート情報もツイッターで公開みたいな悲惨な状況ですね(--A)

恐くて手を出せれません♪が、可愛い女性の誘いなら・・・…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

FBもダメなような気がしますが、Aki23さんは普通にもてそうな気がするので、危険な所にあえて行かなくてもいいような気が(^^A)

2012年2月1日 16:56
おじゃまします、皆さんの役に立てばと書き込みさせていただきました。
僕はフェイスブックに変なメッセージが来ました。
相手はきちんと登録されており、思わず引っかかりそうな内容でした。
FBも要注意です。
コメントへの返答
2012年2月5日 19:32
こんばんは。

コメント返信遅くなり、失礼しましたm(_ _)m

フェイスブックでもあるんですね~!
初めて知りました(・_・;)

みんなで気をつけないといけないですね。

ap86―no32さん情報ありがとうございました!

2012年2月5日 22:39
マリコ様、実は私の地元出身で(笑)
"本物"には頑張って欲しいものです!
コメントへの返答
2012年2月7日 19:55
こんばんは。

コメント返信遅くなり、失礼しましたm(_ _)m

ラフェ☆彡G!さん、マリコ様を同郷でしたか?(^^A)
同郷の方って、無条件に応援したくなりますよね~♪

もしかして・・・ラフェ☆彡G!さんもマリコ様ファンだったりして?(笑)

2012年2月15日 17:55
はじめましてm(__)m

マリコ様なら釣られたい(笑)別にAKBは興味ないけどマリコ様はチャンネル止まっちゃいます(爆)

通りすがりでしたm(__)m
コメントへの返答
2012年2月15日 20:17
こんばんは。

ys-garageさんもマリコ様好きなんですね~(^^A)

私の会社の先輩も大ファンで1本釣りされて、クレジット限界まで追い込まれました(爆)
クリーンオフ期間は短いのでご注意ください!

気をつけてくださいね~(^○^)!

プロフィール

「お知らせが良くわからん。ヤフーからのアウター遮断すれば終わりじゃん。セキュリティ管理が相変わらず無いのね~(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/29 08:44
<過去所有車> アルト 117クーペ スカイラインジャパン AE86 スターレットEP71 エルグランドE50 ラフェスタ10thライダー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今晩もF-1生中継 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 10:30:45
抵抗での減光 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 10:26:18
洗車からの秩父温泉へ  薬草温泉サイコー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:20:01

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
車・お馬さん・浜田麻里大好きなおっちゃんですが、宜しくお願いします。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation