• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月12日

サインOFF

サインOFF 昨日はコルケン様の、とある場所でデリバンいじりに勤しみました。
メイン作業者はひでちゃんとだだんだっち、ステカ貼りは料理長(謎)に依頼。

朝から日が差して猛暑の中久々の作業、しかも最近買った3トンジャッキのキャスターが壊れてベアリングが飛び散るというおまけ付き(爆)
まだ買ったばかりだぞ!アストロプロダクツ!!(怒)
今回もひでちゃんと直したけど、到着したばっかの時もボルトが1本抜けてたし、各ボルトが緩みまくり。
(それも自分で直したけど)
面倒だから連絡はしなかったけど、ちゃんと品質確認しろよ!
アストロプロダクツ!!

ひでちゃんが、メニューをあげてくれてるのでそちら参照(爆)
1.デリバンサイン化(未完)
2.ショック交換(PROCOMP⇒カンチャレ)
3.リーフブッシュ交換(お古はひでちゃんへ(笑))
4.エアクリ交換(ノーマル→HKSパワーフロー他社流用)
5.カーナビ交換(お古はひでちゃんへ)
6.ヘッドライトマルチリフレクタ化(本日再調整)
7.フォグランプ取り付け(本日再調整)
8.ナンバー移行

ちなみにもう一つ作業がありました。
スライド窓のランチャンネルの交換。
ワゴンと違って片開きなのでちょっと悩んだようです>ひでちゃん
作業自体は暑さとオヤジのせいで休憩が多かったけど、メニューは100%こなしました(^^;
久々の100パー消化です(笑)

お陰でHIDの光源は拡散しなくなったし、やっぱプロコンよりカンチャレですな。
ガス圧力が全然違う。
乗り心地がベツモノ。
最初からカンチャレにしときゃよかった。

ちなみにパワーフローですが2000rpm辺りから、コォォォォォという吸気音がなかなかやる気(何の?)をかもし出します。
今日、なんかの調整をしているエアホースに純正と同じくオリフィスをつけたらちゃんと低速トルクが出ました。
キャブはやっぱセンシチブ。。。

毎度のことで、しでちゃんありがとうございやんした!
ブログ一覧 | デリバン | クルマ
Posted at 2009/07/12 23:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デザインの目指すところ
バーニーズ23さん

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

この記事へのコメント

2009年7月13日 6:22
おっと、ランチャン忘れてましたね。

まぁ、ちょっとしたハプニングもありましたがこれもまた・・・(笑)

やっぱマルチリフレクタいい感じのようで!
おいらも早めに交換しよう(ものはあるしぃ~~)

カンチャレ仲間が増えました!!
最初に紹介してくれたのはだだんだっち殿でしたねぇ~~(笑)
コメントへの返答
2009年7月13日 23:07
ハプニングと言ってもお互いにやっていた作業を思い出せば、なるほどって感じでした。
経験に勝るものなし(^^;
最初からカンチャレにしておけばよかったって、つくづく思ったのでした( -_-)b
2009年7月13日 18:37
こんばんわ

アス○ロは以前ご用達でしたが、同じ様なトラブルから地名通販にしております。

BJプーラーのネジがすぐナメタ・・・
エアーラチェットがすぐダメになった・・・
組み立て式のチェストやワゴンは垂直が出てない・・・

安いから仕方ないね!
コメントへの返答
2009年7月13日 23:10
なんだかネットで見ても、最近のアスト〇製品は良くないみたいですね。
(もう隠すこと無いですが(爆))

どっちかって言ったら、もう一つの工具屋の直線の方がbetterかもしれません。
基本、今まで自分は直球を贔屓にしていたのですが、近くの直線の店がなく、〇ストロを買ってみましたが、これじゃ安かろう悪かろうです( -_-)b
2009年7月13日 22:45
ところで、サイン化ってなんですか?
コメントへの返答
2009年7月13日 23:11
一言で言えば、宣伝ってことでしょうか・・・
ちょっとOfficialには出来ないので、今度直でお会いしたときにでも。。。

プロフィール

「給料下がった( -_-)bでも仕事は忙しい・・・負の連鎖(┳◇┳) 」
何シテル?   02/16 23:32
キャブコンを購入してはや2年が経ちました。元々スターワゴンに乗っていたこともあり、余り違和感なく乗り換えられました。ただ、普通車からの乗り換えは結構キツイかも(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
現所有です。 かみさんにそそのかされて買ってしまったキャンカー。まぁ、架装部分は買って ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
んでもって、結局戻ったデリカ(笑) 現所有です。 もともとかみさんがキャンカー買う時に ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
その他、乗り継いだ車(覚えている限り(^^;) ワーゲンゴルフ→スターレット(KP61) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SWのクロカンに限界を感じ、前にクロカンやってたときのジムニーが忘れられなくて買ってしま ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation