• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月22日

20周年往路編2

20周年往路編2 ~前回のあらすじ~
HCTOMは心にダメージを追いながら吹田JCTの渋滞を脱したのでありました。


吹田JCTの渋滞が予想以上にひどく、時間を取ってしまい、このまま当初予定の倉敷を観光しようとしたらちょっと時間が足りなさそうだったので、急遽予定を変更して姫路城を観光することにしました。倉敷は町だけど姫路城なら建物一発だからそれほど時間は取らないでしょう。
こういうフレキシブルな変更ができるのが一人旅の長所です。泣いてなんかないんだからねっ!

まあ、基本的に歴史的建造物(注1)は好物なので問題ありません。むしろ興味シンシンです。

さすが国宝、さすが世界遺産。nice 城。
美しいです。ただ美しいだけでなく、その美しさ、雰囲気を維持するために相当な努力が払われていることがいたるところから覗えてすばらしいです。
入場券じゃなくて入城券だったり、案内板の場内禁煙のピクトグラムがキセルだったり飲食禁止のピクトグラムが団子とお銚子だったりなかなかセンスあります。

さてそんな美しい姫路城にうら若き美しい見物客がいたわけですが、その女性が着ていたTシャツのプリントがすごかった(写真参照)なんてポップな風林火山Tシャツ(´・ω・`)
その発想はなかった。ってか貴女『歴女』ですな。つーかどこでそんなシャツ売ってるんですか。

そんなこんなでようやく天守閣に登るわけですが、案内板の表記が「←天守閣(Main Donjon)」ダンジョン!オラワクワクしてきたぞ!
まあ、中は普通の天守閣だったわけですがw

そんな天守閣で後ろの若者から聞こえてきた会話

「ほら、屋根見てみろよ、

シャチハタが乗ってるじゃん

惜しい。それはスタンプメーカーだ。



そんなこんなで姫路城を堪能したあとは一路、宿泊先である広島県庄原市へ。
中国道は全線片側2車線がオーバースペックじゃね?と思うほど車通りが少なくとっても快適だったのですが、僕が走行車線をちょっとここに書くのは憚られる速度で走ってる横を畳屋のトラックがブチ抜いていくので侮れません。140は出てたなありゃ…


そんな中国道を通って宿泊先に到着して、ヒロキ(中略)ストロングさんをはじめとするメンバーと合流。ヒロキさんが探してくださった居酒屋で第1回もっこり山通信会議を開催(ぉ

えーと、私のトークの内容自重すべきでした。ごめんなさい。

食事のあとはちょっとコンビニに寄ってお酒の買出しへ。途中見つけたスナック「江梨子」が恐ろしいとかそんなことを話ながら歩いてました。やっぱりあのときリーダーを突撃させるべきだったか(´・ω・`)

そのあとはチッキぃさんの部屋でトーク。

えーと、私のトークの音量自重すべきでした。ごめんなさい。
だってひあさんの話が面白すぎるんだもん(つω;`)←責任転嫁

そんな感じでマッタリトークをしてたらチッキぃさんが力尽きたので解散。
いよいよ明日は本番です。

次回に続く

注1:この場合の歴史的建造物とは静岡市の登呂遺跡から昭和30年代の一般家屋までを指す。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/22 23:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2009年9月22日 23:13
おいっ!
俺かよ!!

・・・ん?
何話たっけ?
コメントへの返答
2009年9月22日 23:49
ボート乗りの息子の話とか、オーストラリアの話とかいろいろ面白かったです(^ω^)

僕も半分記憶が飛びかけてますが、面白かったことだけは確かです(笑)
2009年9月22日 23:14


別に怒っちゃいないからね(笑)
コメントへの返答
2009年9月22日 23:49
割と無礼千犯なんで怒ってもいいんですよ(´・ω・`)
2009年9月23日 0:47
非常に気になる事が・・・。
どこでそんなシャツ売ってるんですか。
って、声を掛けたんですよね!?
で、前からのショットは!?(^。^)
コメントへの返答
2009年9月23日 18:48
声をかける勇気があったら…


結果を日記に書いてます(´・ω・`)
前からのショットはありません。盗撮です。
2009年9月23日 1:15
こんばんは。
ううむ、歴女の浸透は凄まじいものがありますなぁ。
私も戦国武将になったらモテるかな?どうやってなるか?が問題ですが。求む名案。

また、畳はやはり空力的にかなりの効果がある事が判明致しました。
鮫肌効果を上回る新技術の発見です。
私の車も畳外装にしたら性能向上するかな?どうやって作るか?が問題ですが。求む名案。
コメントへの返答
2009年9月23日 18:50
昔魔神英雄伝ワタルというアニメに出てきた戦神丸というロボットのコクピットが和室&竹製操縦桿で非常にあこがれた覚えがあります。
またNAのシート表皮は畳をモチーフにしています。

さとみさんの車もまず内装から畳化すればいいと思います。
2009年9月23日 8:21
シャチハタに吹きましたwwwwww
庄原市だったんですね!おいらもです~!
コメントへの返答
2009年9月23日 18:52
ホテルは庄原グランドホテルというところでした。もしかしたら市内でニアミスしてたかもしれませんね。

シャチハタは本当に言ってました。あのセンスは見習いたいものです(´・ω・`)
2009年9月23日 12:04
こんちは、松方桜吹雪です。ビビる大木が酒井若菜とつなげたのは、歴史好きのようですね。残念ながら俺は歴史には興味がないので、写真の美女も、酒井若菜も手に入りません。

江梨子さんは、巨乳で長身な感じ想像されますね。
コメントへの返答
2009年9月23日 18:53
江梨子さんの店構えは「ママになって50年です」的な雰囲気でした。巨乳はシワシワです。

店の前に立ったら一瞬のうちにドアの中に引きずり込まれそうとか会話してましたw
2009年9月24日 19:49
盗撮魔ハケーン(@д@)⊃
ダメですよ、そんな背中撮っちゃ(-_-#)

第一回もっこり山通信会議も無事成功したので、
そろそろ本格的にいきまっか( ̄▽ ̄)


>ヒロキさん
スナック江梨子行きたかったなら案内したのに( ̄ω ̄)
コメントへの返答
2009年9月24日 22:32
撮ったのは背中ではありません。
Tシャツです(コラ

その場に居合わせた人が強制的に引きずりこまれる恐ろしい組織もっこり山通信…
一度くらいツーリングをやってみたいですね。

第1回は江梨子見学ツアーでよろしく。僕は欠席ですがwww
2009年9月24日 22:53
こんばんわ♪

もっこり山通信は某黄色い人といい、盗撮が(ry (笑)

夜は楽しかったですねぇ。ネタがディープ過ぎです(笑
分かっちゃった自分も相当でしたが(;´Д`A ```
コメントへの返答
2009年9月25日 0:08
…盗撮じゃない!と言おうと思ったけど、振り返ってみたら、大学時代からこんな写真をよく撮ってました(・ω・)
そのときはその人もコミの風景でしたが。

夜のトークは楽しすぎでした。コンビニ行くときからすでにトークが炸裂でしたねw
2009年9月26日 11:05
お疲れ様でした~。
これが第1回もっこり山通信会議の議題に上がっていた姫路城ですかっ!
非常に素晴らしい(笑
コメントへの返答
2009年9月26日 19:08
姫路城が素晴らしいのではなく、歴女が素晴らしいのです(´・ω・`)
いやもちろん姫路城も美しかったのですが!

プロフィール

嫌いを数えるな。 好きの数だけ数えろ。 人生笑ったモン勝ち。楽しんだ奴が笑者。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車中泊33〜36 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 22:29:16
ループ ベーシックケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:04:07
 
[マツダ MAZDA3 ファストバック]自作 スタティックディスチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 22:14:10

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
長距離通勤のための快適ツーリングマシン。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのミニバンです。 ノア・ヴォクシー系では大きすぎて嫁さんの実家に停めるときに256 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁さんが独身時代に購入した車。 荷物は積めるし4WDは安心して雪道走れるしでとっても便利 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
最初の愛車。 初代涙目(マイチェン後)1.5L RSです。 足が硬めと評されることもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation