• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月11日

次期1号機妄想とプチお出掛けの水曜日

長かったGWも終わりましたね。
なかには社会復帰が困難だった方も多かったのではないでしょうか??

5月と言うのは昔から「5月病」とも言われるように、環境や気候の変化で体調が崩れたり精神が不安定になったりするものです。
私も3~4月は繁忙期で大忙しだったものの5月にはいり急に暇になってギャップに戸惑ってます。
また、自動車税も払わなければならないので出費の大きな月でもありますね。

そんな訳で仕事は暇だけどお金も無いので毎日色んな妄想をしています。
現在のE90は調子も悪くないし、お気に入りの車なので今すぐ買い替えなんて事はありません。
しかし、近いうちには家族の中での所有形態にも変化が出てくると思うのでその時のために・・・

今、気になってる車といえばコレ

BMW M2

コンパクトなサイズながらマッチョなボディー!
搭載されるエンジンは3リッター直列6気筒Mツインパワー・ターボ・エンジン
最大出力は370PSとp申し分なく、トルクはなんと47.4kgm!しかもオーバー・ブースト機能により、一時的に51.0kgmまで引き上げられるとの事。

今までは家族でのお出掛けや実用面を考え4枚ドアにしてきたがもはやソレは不要!(笑)
BMWってやはりセダンよりクーペの方がカッコイイしね♪
M2はMシリーズの中でも値段は手頃(770万円)なので数年後には頑張れば手の届く中古が市場に出回ってるかもしれない。



ま、M2は金額も金額なのでもう少し現実的な妄想を・・・

自分も免許を所得してからそれなりに年数も経ってるので車歴もそこそこあります。
思い出してみると

コロナ、シビック、ギャランΣ、コロナマークⅡ、スプリンタートレノ(TE27)、バラードスポーツCRX、
インテグラ、RX-7(FC3S)、アコードワゴン、オルティア、デミオ、キャパ、アコードセダン、E46、E90

それぞれにドレスアップやチューニングも施してるので今まで掛かった費用を計算したらとんでもない金額になってるんだろうなぁ~
もう、この先買い替えの機会もソレほど無いのだろうけど、
オープンカーを所有してみたい!と言う願望があります。

じゃ、オープンなら何に乗りたい?って思ったときに予算なども含め思いついたのが

E46 330ci カブリオレ

芸術品とも言えるE46、そのカブリオレのデザインもまた素晴らしい!
これマジでカッコイイわ~!こんな車を渋く乗りまわせる中年になりたい(笑)

あと、コレも意外と低予算でイケそう

アウディーTT ロードスター

洗練されたお洒落なデザインが結構カッコイイ!
現行型は高くて手が出ないけど、2代目は比較的お手頃価格になってますね。

もちろん、まだまだE90には乗り続けますが、
妄想するのは自由だし、お金が掛からないって事で(笑)



先週、久しぶりにラーメン部の活動をしてきました。

焼豚ラーメン 三條(岐阜県笠松町)

なんとラーメンメニューは焼豚ラーメン(700円)のみです!
辛さが普通、中辛、大辛の中から選択(同一料金)、トッピングにニンニク、煮卵など有り。

ラーメンスープは少し赤みがかってます。
動物系スープに唐辛子とニンニクかな、旨みや甘みなどが複雑になった深い味わい。ちょっとライトなスタミナラーメンっぽい味です。
麺はオーソドックスな中太の麺で柔らかめでスープとの相性は◎
ウリであるチャーシューは臭みも無く柔らかで香ばしくて美味!
オプションで付けた煮卵も絶妙な半熟具合と程よい塩加減。

情報の少ない店だったので不安だったけど予想以上に美味しかった♪



さて、前置きが長くなりましたがココからがお休みの日の話です。

GW中はあんなに天気が良かったのに肝心な水曜日はまたまた雨です。

テンション下がる~~~~~

出掛ける気も半分失せましたが、休みを家でゴロゴロして過ごすのも勿体無いと思い、
とりあえず近場で何か美味しい物でも食べに行こうと遅めの出発となりました。
先日の雨で汚れたままになってたE90で出動です。


テンハオ(愛知県稲沢市祖父江町)

最近になって魅力を感じ始めた中華料理店です。
ここも情報量が少なく、店構えからも入るのに勇気は要りますが頑張って入店!
店内はいかにも中華屋さんらしい赤い椅子のテーブル席、奥には座敷もあるようです。
ちょっと雰囲気的にデートには不向きと思われます。
黄色い建物だからてきり大陸系のお店かと思ったら日本の方でした。

カウンター席は無いようで、一人でしたが4人掛けのテーブル席へ。
ラーメンをはじめ、餃子、唐揚げなどの中華メニューが豊富。ランチにはお得なセットメニュー。


唐揚げ定食(750円)

なんと、メインの唐揚げの他にスープ、揚げ餃子、麻婆豆腐、そしててんこ盛りのご飯が付きます。


ピンポン玉より大きな唐揚げが6個も付いてます。
胸肉かと思ったらなんとモモ肉です。味は薄めですが衣はサクサク、中はジューシー。
マヨネーズが添えてあったのでつけて食べたら最高に旨い!
正直それほど期待はしてなかったがかなりレベルの高い唐揚げでした。
あ、自分は唐揚げにレモンは不要派です・・・


オマケで付いてくる揚げ餃子と麻婆豆腐

餃子はニラの味がシッカリしてますが味は普通。
麻婆豆腐はサラリとして辛さ控えめなタイプでご飯にかければ麻婆飯として楽しめます。

いや、これは予想以上に美味しくボリュームもありました。
ラーチャーセットが550円とかなので機会があれば再訪して食べてみたいですね。

お腹も満たされたので温泉へ。遠くへ行くのも面倒なので稲沢市といえばココ

稲沢ぽかぽか温泉(画像使いまわし)

もう何十回と来てるお気に入りの温泉です。
夜はいつも混んでるイメージがありますが昼間はガラガラで炭酸泉も水風呂も入りたい放題。

露天もほぼ貸し切り状態で楽しめました。

湯上りのスイーツはみん友さんから頂いた情報で

ハロハロ 冷凍みかん(ミニストップ)

シャリッとした食感とスッキリした甘さ、そしてバニラと合わさって爽やかな酸味も感じます。
コレは美味しかったぁ~♪


サッポロファイブスター(セブンイレブン)

爽やかなホップの香りとキリッとした苦味、口当たりはライトなのでグビグビ飲めてしまう。
それほどコクは感じないけど爽快な飲み口でこれからの季節には良いかもですね。


黒龍 いっちょらい

フルーティな吟醸香が立ち、爽やかで繊細な白ワインのようです。
酸味が少なく非常にライトな口当たりで、スイスイと何杯でも飲める辛口酒だなぁ。
もちろんキンキンに冷して飲むのがオススメ。
クセのある酒が好きな人には物足りない優等生な端麗系てとこかな。個人的には好き!




雨だとモコも家の中で寝てばかり・・・



さて、明日はとりあえず洗車しよ~っと!!









ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/05/11 16:16:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味しい回転寿司🍣
剣 舞さん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

久々の・・・
シュールさん

オモウマい・・・の ようなお店に行 ...
新兵衛さん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

㊗️納車🎉
デリ美さん

この記事へのコメント

2016年5月11日 16:31
妄想は結構楽しいもんですよね。

ワタスは最近発表されたNDロド☆スタRFにかなりゾッコン命(LOVE)です。

でもってZ4MロドかSL350は如何ですか??
コメントへの返答
2016年5月12日 7:59
ってか、他に楽しみが無いので妄想ばかりしています(*≧m≦*)ププッ

NDロドは何と言ってもコンパクト&軽量なのがイイですよね。

Z4なんぞもカッコイイけど予算的な問題と自分が乗ってる姿が想像できない(笑)
2016年5月11日 16:31
こんちは~!(*^^*)
アルピナの46カブとかはいかがですか?
46時代には味わえなかった別のトキメキがあると思います^^♪
あとはS5カブとかですかね~。
解放感のある車でドライブしてみたいですよね!
コメントへの返答
2016年5月12日 8:02
こんにちは(*^-^)
今までの無駄な箱換えやチューニング費用を節約してればアルピナくらい購入する資金もあっただろうに・・・(悲)

最新式の車よりちょっぴりネオクラなオープンがいいかななんて思ってます♪
オープンは願望だけどぜひ叶えてみたいものです(*^-゚)v
2016年5月11日 16:32
こんにちわ〜♪

五月病になる暇がありませ〜ん(笑)

次期戦闘機は是非シブいオープンで( ̄▽ ̄)
私も機会があればまた乗りたいっす♪

唐揚げ好きな私には毒な画像。
健康診断を控え油物規制中っす(^^;;
コメントへの返答
2016年5月12日 8:06
こんにちは(*^-^)

5月病など病気は気が抜けた時に陥りやすいですからね。
ある意味病気になる暇が無い位忙しいってのはイイ事かも?

オープンもBMWで言うならE93よりも断然E46かな~なんて妄想してます (*^^*)

唐揚げ最高ですよね~!最近は私のブログの中でもラーメンより出番が多いかも(笑)
2016年5月11日 17:01
こんにちわ(^^)

やはり、次期 愛車? の妄想は色々 出てきますよねぇ〜(o^^o) 当然ながら? 僕はまだまだ46ですが
(笑)

コメントへの返答
2016年5月12日 8:08
こんにちは(*^-^)

あくまで妄想です・・・
我が家も当分は箱換えする余裕もありませんので(^^;)

E90も絶好調だし、お気に入りなのでまだまだ乗り続けますよ♪
2016年5月11日 18:10
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!
オープンカーこれからの季節・・・( ̄▽ ̄=)イイ
こちら北国と・自分は青空駐車~現実的には
チト(。-`ω-)ンー妄想すら???
自分は現行4尻の420i で・・・以前試乗で
235i乗ったけど・これほどビックパワーは・・・
自分には扱えないので(⌒▽⌒)アハハ!!! 

コメントへの返答
2016年5月12日 8:11
こんにちは(*^-^)
オープンも季節は選びそうですが、あの開放感はぜひ体感してみたい!

あ、確かにオープンカーは保管も難しいのでガレージ付じゃないと・・・

私も若い頃ほど車にビックパワーは求めてないけど、300馬力オーバーは魅力です♪
2016年5月11日 19:13
ちは、オプンカーは、女子には不評ですよ?

で、ラーメン⇒そば と来て、中華な定食ですか?けっこう店は多いので数年大丈夫じゃないでしょうか。。。
コメントへの返答
2016年5月12日 8:12
最近は嫁をはじめとする女子を乗せることは皆無なのでい~んです(笑)

中華屋さんって意外と多いよね。
しかも安くてボリューミーなセットとかあって魅力を感じます♪
2016年5月11日 19:14
妄想は、楽しいですね。
あれこれと考えてるだけで幸せな気分に浸れますね~♪

私もカブリオレに心奪われてますが、モチッ!妄想の世界ですw
A5カブをなんて(笑)

2番機の納車が少し楽しみですヾ(´▽`;)ゝ
コメントへの返答
2016年5月12日 8:15
特にお酒のアテに妄想するのは最高♪
ま、時々虚しくなる事もありますけど(笑)

2号機まだ納車されないって新車ですか?
何を買われたか気になります~

ひょっとしてオープン??
2016年5月11日 20:00
妄想最高!!

私も、M2見てきました♪
LHD設定があれば良いなぁwwって思いました!!

46の330カブ良いですねww
やっぱりまちゃさんと趣味が合うみたいです(*^_^*)
コメントへの返答
2016年5月12日 8:18
妄想イイですよね~♪
特にお酒飲みながらホロ酔い気分の時に妄想するのは最高(笑)

M2は話題になってますね。
コンパクトだし、Mシリーズの中では価格も安いのが魅力?

46の330カブならLHDのMTなんかもあるので楽しめそうですよね(*^^*)
やっぱ趣味が合いますね(はぁと)
2016年5月11日 20:07
次期車の妄想は私もしょっちゅうやっていますよ(^^)/
仰せのとおり妄想はタダですので☆
M2もいいですが、E92・M3の平行モノカブリオレとかもレア度高いので◎でっせ(*´ω`*)

美味しそうなチャシューを見ているとラーメン食べたくなりました~(;´∀`)

冷凍みかんハロハロ、夏向けのメニューでしょ?(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年5月12日 8:23
yamakenさんの妄想はいつも実現してますが私の場合は妄想のまま終わります(悲)
ま、タダだし少し夢が見れたと思えばOK!
同じ並行ならE46 M3カブの方が良いかな♪
でもオープンを所有する夢はいつか叶えたいと思ってます。

また一緒にラーメン行きたいですね(*^^)v

冷凍みかんハロハロはシャキシャキ食感と爽やかな甘さと酸味があって湯上りには最高でした~♪
2016年5月11日 20:54
オープンなら、マツダのロードスターがイイです。MTならさらに楽しいです。
コメントへの返答
2016年5月12日 8:25
現実的に考えてロードスターももちろん候補に入ってます(*^^)v
現行のNDではなくNCやNBでも良いかななんて。。。
2016年5月11日 21:15
こんばんは~BMWのM2はマジかっこいいですよね~~。ん~魅力的(*^^*)

ハロハロ冷凍ミカンこれは一度は食べる価値ありそうですね🎵夏はミニストップ率が上がりますね(笑)
関のマーゴの湯の炭酸泉最近お気に入りです。
コメントへの返答
2016年5月12日 8:33
こんにちは(*^-^)
M2は何と言ってもコンパクトなサイズでありながらマッチョなボディーが魅力ですね♪

関のマーゴの湯はオープンした頃に2~3回行ったきりで、どんなだったか忘れちゃったので久しぶりに行ってみようかな~(*^^*)
ミニプのスイーツって侮れないですし、気軽に立ち寄って食べれるのが嬉しいですね。
2016年5月11日 21:40
まちゃさんの中華屋さんチョイスは素晴らしいです♪
的確なレポと相まってつい行きたくなっちゃいます!

いましばらくは46に乗り続けようかと思ってます^^
個人的にはオープンカーで注目カブはS660ですね(笑)

凍りみかんソフトまだ食べてないので食べなきゃ~
コメントへの返答
2016年5月12日 8:36
中華屋さんってメニューが豊富で色んなモノが食べれるのが魅力ですよね♪
それに意外と味も良かったりするし、何と言ってもボリュームがあるのが嬉しい(*^^*)

E46は名車ですからね。可能な限り乗り続けてください(*´∀`)ノ
私もまだまだ暫くはE90乗り続けます♪

湯上りにハロハロは最高ですよ~(*^^*)
2016年5月11日 21:50
たくさん納税ありがとうございますm(._.)m

90手放して330カブならお釣りきそうですね!
みなさんM2で盛り上がってますねo(^_^)o
デモカーにも最適じゃないですか〜
海賊は車庫のアルピナ欲しいです(*^_^*)

最近、これ系の中華多いですね(笑
やよい軒のから揚げ定食にはまってます^_^;

梅雨前だけに来週は晴れると
いいですね〜(^o^)/
今週もお疲れさまでしたm(._.)m
コメントへの返答
2016年5月12日 8:43
自動車を3台以上所有してる人は1台分税金が免除とかにならない?(笑)

いや、それが程度のよい330カブだとまだまだ200万くらいする個体もあるんですよ(^^;)
M2カッコイイけど新車は絶対に無理!
それと、あまり輸入車は触りたくないので輸入車をデモカーにする事はありません(*≧m≦*)ププッ

中華屋さんの豊富でお得なメニューに最近は魅力を感じてます♪
ただ、つい食べ過ぎてしまうのがネック(笑)
やよい軒ってCMは見た事あるけどコッチの方にもあるのかなぁ~?

そうそう!もすぐ嫌な梅雨もやってきますよね。本格的な梅雨に入る前に駆けぬけておきたいなぁ~

2016年5月11日 22:39
46のカブはカッコイイですよね~
まだまだ色あせないデザインだと思います。
オープンカー、一度は所有してみたいと思いますが、オープンにして走行する勇気がありませんwww

ハロハロ夏みかん、上手そうです。
もうちょっと暑くなったら食べてみたいです。
まだお腹壊しそうな気温なので(爆)
コメントへの返答
2016年5月12日 8:49
46カブは欧州車なのにアメ車っぽい雰囲気もあってカッコイイですよね(*^^*)

確かにオープンにしてて街中で信号待ちとかに恥ずかしいかもしれませんね(笑)
やっぱ人や車の少ないワインディングなんかをオープンにして駆けぬけるのがイイかも♪
ハロハロ美味しかったですよ(*^-^)
湯上りなんかなら大丈夫かと。。。



2016年5月11日 22:56
私も次買うならクーペ!
しかし輸入車は多分無理っ

テンハオさんのご飯は炒飯
でも盛る器っぽいですね~

ファイブスターは黒ラベルの
熟成版な感じでしょうか
コメントへの返答
2016年5月12日 9:01
昔は国産車もクーペは沢山あったけど今は選択肢も少ないですよね~

そう、この器は箸では食べ辛い!!
ひょっとして麻婆飯にしてレンゲで食べるという設定になってるのか??

熟成感は感じなかったけど、黒ラベルとは明らかに違う味でした。
でも、プレミアムならやっぱエビスでイイ(笑)
2016年5月12日 0:28
M2は、どうも皆さん気になっている様ですねww
スポーツ性能、大きさ、価格のバランスが絶妙ですよね!
でも先立つものが・・・(^^;

それと、E90の直6の魅力はまだまだ捨てきれないですからね~♪
いつもあの静粛性と滑らかさは素敵だと思っています。。。

確かにオープンカーも一度はオーナーになってみたいですが・・・(^^)
コメントへの返答
2016年5月12日 10:24
>でも先立つものが・・・
妄想の世界に入り込んでる要因がソコなんです。金銭的余裕があれば私もとっくにM2オーナーになってますよ(笑)

同じくE90は快適でデザイン的にも気に入ってるのでまだ暫くは乗り続けますよ♪

ただオープンカーは一度は所有してみたいと言う気持ちはあるので、遠い先になるかもしれないけど実現させたですね(*^-^)
2016年5月12日 0:36
妄想してる時期が一番楽しみかもしれないと…最近思い始めてますw
選ばれる車全てかっこいいですね!クーペ、オープンカー、どれも最高!

「ハロハロの冷凍みかん」美味しそうですね♪
これからの時期にぴったりですね\(^o^)/

ラーメン美味しそう(^q^)私も今日の昼「麺´s」でラーメンを食べてきて、あたりだったので良かったです(*^_^*)

モコちゃんのダルーンとして寝てる感じ最高です!
今週もお疲れ様でした!
コメントへの返答
2016年5月12日 11:57
おっしゃるとおり!
妄想してる時が一番楽しいんでしょうね♪
いざ、手にしてしまうと普通になってしまったり(笑)
クーペ、オープンは今までは家庭の事情もあり乗れませんでしたがもう解禁なのでいつかは乗ってみたいです(*^-^)

「ハロハロの冷凍みかん」はスッキリ爽やかな味で美味しかったですよ♪ミニプのスイーツは安くて美味しいのがイイですね。

美味しい物食べると幸せな気分になりますよね。

モコは家にいる時はいつもこんな感じです(*^^*)
2016年5月12日 1:53
M2は一度はエキゾーストサウンド聞いてみてください。
純正とは思えない音に痺れますよ(笑)

オープンカーはハマる人にはかなりハマりますよ^^
E46だと後部座席があるのでリクライニング機能を使ったり、後ろへ荷物を置くこともできるので便利ですね〜

麺を埋め尽くす焼き豚が良いビジュアルですね!
唐揚げ定食も大きくて美味しそうです♪
コメントへの返答
2016年5月12日 12:14
そんなの聞いたら欲しくなっちゃうじゃないですか~
ま、どうせお金も無いので買えませんが(悲)

Eーミカンsiさんもいつかはオープン!
みたいな願望があったんでしょうか??
確かに人は乗せないにしろ後部座席があった方が何かと使い勝手は良さそうですね。

この焼豚美味しかったですよ~♪
来月から焼豚”増し”もメニューに追加されるそうなので食べてみたい(*^-^)
唐揚げも美味しかったぁ~
2016年5月12日 3:27
クーペ、カッコイイですね!
オープンカーは日焼けしちゃうから、考えたこともなかったです(笑)

雨上がりに洗車しましたが、
黄砂?花粉?砂埃?なのか、えらい汚れ方でした。
水遊びが楽しい季節になってきましたね♪
コメントへの返答
2016年5月12日 12:21
オープンカーは日焼けする、髪が乱れる、埃っぽいと女性受けは悪いみたいですね(^^;)

でも、オープンカー買ったら一度くらいはKiraraさんを助手席に乗せて走りたい(笑)

黄砂飛んで来てますね~
E90はガレージ保管なので良いけど、そうでないライフは酷く汚れてます・・・
でも、陽気も良くなって洗車も苦にならなくなりましたね~♪

2016年5月12日 5:52
お早うございます。

こういう妄想を始めると、わたしの場合はもう
それが暴走して妄想ではなくなるのが常です(汗)。 
でも、超楽しいですよね。 
このM2は素晴らしい。 BMWはやっぱり直6と
のイメージが強いのでこれならありかなと思って
しまいます。 なんせ、シルキー6時代の親父で
すから。
コメントへの返答
2016年5月12日 12:25
こんにちは(*^-^)

私の場合は妄想は妄想のままで終わる事が大半でいつも虚しくなります(笑)
でも、色々考えるのも楽しいですね♪

あまり大きな車は好きでないので、このM2のボディーサイズは自分的にはナイス!
ダウンサイジングが主流になる中で6気筒エンジン搭載は嬉しいですよね(*^-^)
2016年5月12日 9:35
クーペにオープンと、僕もそうですが妄想を始めるとどうしても、実用性より趣味的な方向に走りますよね(笑)

焼豚ラーメンの焼豚が美味しそうですね〜♪
気になったのですが、上に乗っている赤い物はなんですか?

ジューシーな唐揚げも美味しそうですね〜
揚げ餃子に麻婆豆腐までつけば、そりゃご飯も進み、てんこ盛り欲しくなりますよね(笑)

黒龍を飲まれているグラスはリーデルの吟醸グラスですか?僕も一つ持っています(^^)

コメントへの返答
2016年5月12日 15:25
クーペやオープンは金銭的問題よりも、実用面から家族の理解も必要になりますよね。
我が家は子供も大きくなり、家族全員で出掛ける機会も減るし、他にも車はあるので次回こそ趣味趣味車にしたいです♪

焼豚ラーメンをウリにしてるだけあて焼豚は美味でしたよ~
あ、上に乗ってるのは忘れられてて後乗せされた煮卵です(^^;)

ココの唐揚げはレベルも高く予想以上の旨さでした。しかも品数も豊富なのでご飯もすすんで余裕の完食です(*^-゚)v

おっ!さすが酒飲み、凄いところに気付きましたね。
リーデルと言いたいけどコピー品です(笑)
2016年5月12日 19:14
時期愛車候補はM2とかクーペ欲しいんですね
確かにスタイリッシュなのは二枚ドアですもんね
価格的に現実的じゃないとしても夢は持ってもエエでしょうし

ラーメン部活動僕も参加したいっす
激太りしてるのでアレですけどもう何とでも慣れ状態なので行きたい行きたい~
チャーシューメンだけしかないお店って凄いわ
味玉トッピはコレしたんです?
大陸系とかの中華料理店も侮れないものがあると思うけど何せデータが無いので躊躇しますよね(笑)

黒龍は癖が無い系等で綺麗な酒ですもんね
クセってまぁ個性とも言いますけど長珍とかのは酸が高いだけでクセってほどじゃないですよ
もっと…えぐくて飲めないみたいなのとか
技術的にアレなのとか最近のみ過ぎてお酒嫌いになりそうでした
しかし意外と価格高くないしいいもんですね
蔵のデータが全く出てこないような所のを買うのはもう止めたほうがええかもと最近思えてきました(笑)
クソマズイ地酒ってやっぱあるんだなぁと再確認


コメントへの返答
2016年5月13日 7:19
理想と現実は必ずしも一致しないけど、近い将来にくる買い替え次期にはオープンかクーペが欲しいです!
その希望が叶ったあとはもう軽カーかな(笑)

ラーメン部やりましょう!!
G君が中国へ出張なので参加できないけどF君の都合さえ合えばOK。
ただ最近は行きたいと思う店も無いので行き先もなかなか決まらない。
この焼豚ラーメン 三條も当日に情報を入手して思いつきで行ったんです。
そしたら意外とコレがヒットでした♪
中華屋さんって侮れない店もあるけど安くて量が多いけど味は・・・って店も多いよね(笑)

えぐくて飲めないのは嫌あぁ~~~~
長珍は個人的には苦手だった・・・
やっぱりスッキリ系が好きなんだと思う。

黒龍はスイスイと飲みやすいし、どんな食事も合うので最近お気に入りです。
ま、さいとうさんで簡単に手に入るってのも好きな要因だけどね(笑)
無難にいくならメジャーな酒蔵のを買うほうが間違いないね。
今回久しぶりに風の森アキツホ買ってみた。

2016年5月12日 21:05
M2、いいですよね~!新車のお値段はそれなりですが、高くなり過ぎたM4と比べればリーズナブルですので、中古車市場に期待です(笑) ただ、個人的にはMTがないので、M235iの方がいいかも・・・←実はM3と迷っていました。が、まだまだM235iの中古は高いので^^;

カブリオレってE46に限らず、古くなるとカッコよく見えませんか?E36カブとか、プジョー306カブとか、R129とか、、、維持と普段使いを考えるとE46はちょうどいい塩梅かもしれませんね^^
コメントへの返答
2016年5月13日 7:26
M2は歴代のMシリーズの中でもかなりお値打ちな価格設定ですよね。
もちろん新車は買えませんが、数年後には手頃な価格の中古車が出回って狙い目かも?
M2の登場でM235も価格が下がるかもしれませんね。M235でもスペック的には十分なのでM2との価格差が大きいならソッチもあり(笑)

そうそう!最新モデルのカブリオレももちろんカッコイイんですがネオクラ的な車のカブリオレに魅力感じます。
E46のカブだと330でMTの選択肢もあるので楽しめそうですよね。
ただ、年式的にはご老体なので覚悟は必要かもしれませんが(^^;)
2016年5月14日 19:21
コメント遅くなりました~(^o^;)

まちゃひーろさん、じつは私(3年前ですが)135iを買う気満々でディーラーに行ってきました。

子供の頃から2002ターボが好きで、2002ターボの後継車の135iはいつか乗りたいなと思ってたんです。

M2もいいですが、135iの最終モデルのユーズドカーとかも狙い目かもしれません。

M2よりデザインが少しクラシカルな135iの方が私は好きだったりします。
コメントへの返答
2016年5月15日 7:02
へぇ~そうだったんですか。
何故135を断念してレガシーになったのか聞いてみたいところです。

135が2002ターボの後継??
まったく似ていない気もしますけど(^^;)

1シリも以前はあまり好きではなかったのですが最近はあのデザインもアリかなと思うようになってきました。

BMW乗りとしてはMへの憧れがあるので一度は乗ってみたいんですよ。
2016年5月15日 8:54
はい、そうなんですよ~。

えとですね、ヤフー検索で、「135i 2002ターボ」で検索したら私の記事が一番最初に出てくるので買わなかった理由はそこに・・・

でもM見たら霞んじゃいますよね、きっと・・・(^^)
コメントへの返答
2016年5月15日 9:13
モールの腐食が気になってやめたんですか?

135iにはモールの腐食の事なんか全く気にならなくなるくらいの魅力があると思うのですが・・・
それにモールの腐食なんてBMWはみんな多少なりともなるし、その気になれば磨けば綺麗になりますよ。
2016年5月17日 19:35
テンハオのコスパすごすぎ!
稲沢へははたまに出張に行くので、次回参考にさせていただきますね。

ラーメンもいいですね、最近食べてないのそそられます。

じつは下調べしないで入ったラーメン屋が、2軒続けてハズレてから食べてていないです。

そろそろ立ち直らねば。。。
コメントへの返答
2016年5月18日 19:44
えっ?稲沢へ?
うちから稲沢の中心地は車で40分くらいですので都合があえばラーオフでも♪

テンハオは単品はそれほど値頃感無いけど定食はボリュームあってお得です。

ラーメンに限らず食べ物屋で外れた時のダメージは大きいですよね。
早く美味しいラーメン食べて口直ししてください。
2016年5月18日 17:08
只今 E46 物色中です。
コメントへの返答
2016年5月18日 19:44
E46 318iかな??

それともM3???

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation