• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月29日

9月29日は・・・929で(^^)v

9月29日は・・・929で(^^)v っと言うことで。

9月29日は、929でルーチェの日ですね~(^^)v



マツダ929は、輸出仕様名で72年発売の2代目(ビッグ)ルーチェからの名称でした。

ただし、レシプロエンジンのみの名称らしく・・・ロータリー車はRX‐4って言います(^^ゞ



後期になってもAPはなかったようですね。

海外仕様の4ドアは、セダン顔のみ・・・かな?



クーペはおなじみの、厳ついカスタム顔で。



ワゴンもラインアップ。



前期のカタログは半ぴらしかなかったりして・・・後期(エレガント)になると、国内仕様と同じく大型グリルを備えた顔の1種類に。



ミラーがないのでスッキリしてますね(^^ゞ

1800CCのレシプロのみですが、ロータリーエンジンの「グランツーリスモ」にしかなかったホワイトの内装があったようです!!



シートの形状は、下のグレードのGR等と同じですが・・・。

さて、929のミニカーは存在しないようで?

とりあえず、トミカのルーチェで(^^ゞ



リアからも。



後期型は国内仕様と大差ないようですね。

クーペはテールランプの配色が違うようですが。



海外仕様は、どことなくカッコイイですね!!



929ネタも、だんだん尽きてきました(>_<)

でも、929大好き、ルーチェ最高!!

ブログ一覧 | ルーチェ | 日記
Posted at 2018/09/29 04:08:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

エスジーディーズ。
.ξさん

クロスポロ
avot-kunさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年10月1日 21:42
こんばんは。

ビッグルーチェ、良いですね。

サバンナスポーツワゴンはご存じの通り、数年前にミニカーになったのですが、ビッグルーチェのワゴンもミニカーが欲しいです。
コメントへの返答
2018年10月2日 19:15
有難うございます。

ルーチェのワゴン、いいですね!(^^)!

どこかで作ってくれないかな~。

TLVで2ドアHTとか出たらいいですね。

モデルに恵まれないHCルーチェなんかも・・・。

プロフィール

「今日で、 http://cvw.jp/b/519606/47701935/
何シテル?   05/05 23:41
北海道のルーチェ乗りです。 祖父の代からルーチェ乗りでその血を受け継いでおります。 車のメンテナンスは無知なのですがなぜか旧車乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィンカーユニットの修理をしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 20:27:52
オートマチックトランスミッション整備・・・参考例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 07:45:44

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス キャンキャン (ダイハツ ムーヴキャンバス)
ビアンテからの代替え
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
10年ぶりの新車 iストップが付いてるエコカーです。
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
いわゆる「レガート」 縦目が特徴のルーチェですがマツダの若い方々は アメ車ですか・・・ ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
磨くことしか出来ないのに旧車乗ってるお兄いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation